WiFi MAX革命セットは2台で1台分の料金!口コミや評判は?

WiFi MAX革命セット

(株)グッド・ラックでは、「WiFi MAX革命セット」を展開しています。
「WiFi MAX」であり、「Wimax」ではないので間違えないように注意してください。

モバイルWi-Fiは持ち運びのしやすさが魅力的ですが、無制限で使い放題のサービスを提供するところがほとんどなくなりました。
多くても月100GBや200GBといったレベルで、OSアップデートや動画などを毎日見ていれば、簡単に超えてしまいます。

また、ホームルーターは5G対応で容量制限がなくなっていますが、外に持っていくわけにもいきませんし、光回線とモバイルWi-Fiの2回線を持つのも料金的に割高になりやすいです。

一方、WiFi MAX革命セットは、ホームルーターとモバイルWiFiのセットで、どちらか1台分程度の価格で利用できます。
モバイルWiFiは2年後に自動解約となり、延長することはできませんが、別々に契約するよりも大幅にお得です。

このWiFi MAX革命セットの口コミや評判などをまとめました。



WiFi MAX革命セットの口コミや評判は?

WiFi MAX革命セットを利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

光回線がおすすめな方はWiFi MAX革命セットには不向き。
WiFi MAX革命セットで使うのは、ホームルーターとモバイルWiFiです。
光回線ほどの速度の速さや安定性を手に入れることはできません。
引用元:モバイルWi-Fi最安リサーチ

良い口コミ

安い料金でWiFiを複数台契約したい方にも、WiFi革命セットをおすすめします。
2台のWiFiがセットなのに1台分程度の料金で利用できるので、利便性やコストパフォーマンスの面で複数台のWiFiをお得に契約可能です。
引用元:WiMAX比較.com



WiFi MAX革命セットの特徴まとめ

WiFi MAX革命セット 特徴

WiFi MAX革命セットの特徴をまとめました。

ホームルーターとモバイルWiFiのセット契約

WiFi MAX革命セットは、以下の2台の端末のセット契約となります。

  • ホームルーター(モバレコAir)
  • モバイルWiFi(ONE MOBILE)

どちらか一方のみを解約することはできず、やめる際は「両方まとめて解約」となります。

ホームルーター

WiFi MAX革命セットのホームルーター「モバレコAir」はソフトバンクAirと全く同じ性能であり、名称が違うだけです。
ソフトバンクAirに(株)グッド・ラック独自の「GLプレミアムメンバーズ」サービス(無料)を付加しているため、混乱を避けるために「モバレコAir」という別の名前にしています。

モバレコAirは通信量に制限はなく、大量の通信でも安心して使い続けられます。
極端に大量の通信を行った場合のみ、速度規制が課せられますが、動画を見たり、OSをアップデートする程度であれば問題ないといわれています。

モバレコAirは、端末購入・レンタルから選ぶことができます。
2023年1月時点では、購入時は5G・4G回線対応の「Airターミナル5」、レンタル時は4G回線のみ対応の「Airターミナル4」が送られてきます。

モバイルWiFi

WiFi MAX革命セットのモバイルWiFi「ONE MOBILE」は、クラウドSIMを使用しています。
NTTドコモ・au・ソフトバンク(いずれもMVNOを含む)のなかから、最適な通信回線を自動選定し接続します。

月100GBまでは高速通信(下り最大150Mbps/上り最大50Mbps)に対応していますが、100GBを超過すると月末までは128kbpsに速度制限が行われます。

なお、ONE MOBILEは、最長2年までの契約となります。
2年経過後は契約を延長することはできず、自動的に解約となります。

ONE MOBILEの端末はすべてレンタル品となるため、解約後は返却が必要です。

同じ場所でのホームルーターとモバイルWiFiの同時利用は不可

WiFi MAX革命セットは、ホームルーターの電波が届くエリア内に限り、モバイルWiFiは自動的に使えなくなります。

ホームルーターの電波が届かない場所であれば、ホームルーターとモバイルWiFiを同時に使っても問題ありません。

ホームルーターは、事前に通知した設置場所以外に置くことはできません。

低価格

WiFi MAX革命セットは、モバレコAirの購入・レンタルや、購入時の支払回数などによって費用が変わりますが、初月は2,167円、2か月目以降は2,706円~4,669円などといった具合に、それぞれ単独で契約した程度の費用におさまります。(いずれも税込)

3年目以降はモバレコAirのみの料金となり、光回線程度の費用で利用できます。

最低契約期間の縛りなし

WiFi MAX革命セットには、最低契約期間の縛りはありません。
お申し込みから8日以内ならエリアに関係なく違約金無料でキャンセルできます。

なお、モバレコAirの端末を購入した場合に限り、解約時に未払いの残額分を一括で請求されます。

WiFi MAX革命セットは各種キャンペーンを実施中

WiFi MAX革命セットでは、2023年1月時点で以下のキャンペーンを実施しています。

  • おうち割 光セット(ソフトバンク・ワイモバイルのスマホを毎月最大1,188円割引)
  • あんしん乗り換え(他社回線の解約時違約金・工事費などをキャッシュバック:一部回線除く)
  • モバレコAir限定月額(2年総額で43,560円の割引)
  • WiFi革命セット割(2年総額で最大71,280円の割引)
  • 15,000円キャッシュバック(クレカ払い&割賦購入)

>>WiFi MAX革命セットの詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました