サラス オンライン相続支援サービスで終活サポート!AIで簡単に!

サラス オンライン相続支援サービス

SAMURAI Security(株)が運営する「サラス」は、オンラインで行える相続支援サービスです。
無料で相続診断が行えたり、エンディングノートを作成できます。

サラスのAIコンシェルジュのアドバイスにそって進めていくことで、あなたに最適な終活がスムーズに行えます。
必要に応じて、各種専門家からのアドバイスやサポートなども受けられるので安心です。

このため、サラスは終活を進めたいと思っていながらも、どこから手を付ければいいのかわからないという人たちから評判です。
利用者の口コミなどをまとめました。



サラス オンライン相続支援サービスの口コミや評判は?

サラスを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

うちは資産家ではないから、そもそも相続対策なんて必要ないと思っていませんか?
実は家庭裁判所で取り扱う相続関係の事件のうち、30%以上が1000万円以下となっています。

こういったもめ事を避けるためには、両親・子供たち全員が集まって事前に話し合い、公証人役場などできちんと遺言書を作成することが一番ですが、そういったことが出来ている家庭はなかなか少ないのではないでしょうか。

言い出そうにも自分から親に相続の話なんかできないし、いきなり弁護士に相談するのも難しい。
そんな方にぜひおすすめなのが【スマホで無料1分診断のサラス】です。
ご本人からだけでなく、相続人(妻や子)からも診断できるので、まずは気軽にスマホで無料リスク診断をぜひお試しください。
引用元:親の相続・終活の無料相談/もめ事を避けるために出来ること

還暦が近づき老後を現実的に考えなくてはというタイミングで「サラス」と出会いました。
財産管理機能もさることながら、私は「エンディングノート」のオンライン管理機能が気に入っています。
具体的にこれからの人生設計をする良い機会となりましたし、子供の成長につれて減っていた、妻との会話も増えてきました。
妻と二人の充実したセカンドライフへの期待が膨らんでいます。

夫が「万が一のときにはこのサイト行きなさい。全部スムーズに手続きできるよう準備してあるから」と言ってサラスを紹介してきました。
夫の許可を取ってログインしてみると、それまで存在すら知らなかった口座や株券が並んでいて驚きました。
もし、これらの情報を知らなかったら・・・少し怖くなってしまいました。
今では夫の気遣いに本当に感謝しています。

「サラス」は相続ツールとして相当優秀だと思いますが、私は、自分の頭の中にしかない「大切な人への感謝の言葉」や「自分が一番大切にしている写真や動画」といった自分の気持ちが伝わるデジタルデータを、伝えたいときまで安全に保管してくれて、タイミングが来たら伝えてくれるという機能にとても価値を感じています。
もし、自分が明日倒れても、残された人に大切なものが確実に伝わるなんて、本当に素敵でプライスレスなツールです。



サラスで終活・相続対策を手軽に行える

サラスは、終活・相続対策を手軽に行えるWebサービスです。

生前に相続や終活などを行うこと自体をタブー視する傾向は根強いですし、「何から手を付けたらいいのかわからない」といったケースも少なくありません。
終活に対する情報やノウハウなどは徐々に増えてきてはいますが、一人ですべてを行おうとすると、途中で躓いてしまったり、行き詰まるケースも珍しくないものです。

サラスでは、独自開発のAIコンシェルジュのサポートが受けられます。

AIコンシェルジュのアドバイスに従って順番に取り組んでいくだけで、相続の際に必要となる情報や手続きなどが一目でわかります。
さらには、無料で相続診断が行えたり、エンディングノートを作成できます。

サラスは大半のサービスが無料で使える

サラスで提供しているサービスの大半は無料で利用できます。
相続診断やエンディングノートの作成などの主要サービスは無料で行えます。

なお、弁護士・司法書士などによる法的な手続きのサポートや、お墓・資産運用・信託などの一部サービスに関しては有料となります。
必要な費用は明記されていますし、あなたから申し込まない限りは一方的に徴収される心配はありません。

まとめ

サラス オンライン相続支援サービスは、AIコンシェルジュによる相続相談を活用することで、無理なく相続準備・終活に取り組めます。
必要に応じて、法律や金融などの専門家の紹介が受けられるので安心です。

サラス オンライン相続支援サービスは無料で始められるため、まずは試してみるといいでしょう。

>>サラス オンライン相続支援サービスの詳細/無料会員登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました