レバウェルリハビリの求人は多い?少ない?口コミや評判はどう?

レバウェルリハビリ

レバレジーズメディカルケア(株)が運営する「レバウェルリハビリ」は、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)を対象とした転職支援サービスです。
「リハのお仕事」から2023年1月に名称変更が行われました。

レバウェルリハビリでは、関東(1都3県)と大阪府を対象に、ハローワークに出ている求人だけでなく、好条件の非公開求人も紹介しているため、求人数は豊富です。
医療・介護ではブラックな現場が多いため、求人票に書かれていない施設の内部情報や人間関係、評判などに関しても詳しく情報提供しています。

このため、レバウェルリハビリは口コミでも評判です。
利用者の感想などをまとめました。

レバウェルリハビリの口コミや評判は?

レバウェルリハビリの転職支援を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

転職エージェントの担当さんがある程度職場の中身の事を教えて下さいます。

しかし、雰囲気のいい職場と聞いており、パワハラなど聞いたことないといった職場を見学させて頂いた所でも、実際は聞いていた情報と違い、ギスギスした雰囲気の職場だったってことが3度程ありました。

やはり、自分の足で出向かなければわからないですね。
引用元:イーデス

担当者が若く、業界のことをあまりわかっていなかった。
引用元:就活応援プラットフォーム

良い口コミ

前職では人間関係が上手くいかずに転職しようと思ったので、職場のリアルな情報を詳しく教えてもらえるのは本当に助かりました。
担当してくれた人がすごく親切にしてくれて、たくさんの悩みや不安に対してアドバイスをくれました。
あと登録が1分もかからないくらいで済んだので、そこも地味に嬉しいポイントでしたね。
引用元:CareeReco

専門職であるにも関わらず非常に業界に精通しており色々話が聞けて良かった
引用元:CAREERUPSTAGE

自分で言うのもおこがましいのですが、私は今まで100名のスタッフを抱えるリハビリテーション部門のトップをしてきました。
論文発表も多数で他に出ても恥じないキャリアだと自負をしております。

転職では「給料:○○万円~○○万円」と幅を持たせている場所が多く、できるだけ高い給料をもらいたいと思っていたところ、コンサルタントの給料交渉でなんと最上限の給料にしてもらうことができました。
感謝しかありません。
引用元:とあるコメディカル【転職版】

レバウェルリハビリの特徴まとめ

レバウェルリハビリ 特徴

レバウェルリハビリの特徴をまとめました。

PT・OT・STの転職支援に特化

レバウェルリハビリは、

  • 理学療法士(PT)
  • 作業療法士(OT)
  • 言語聴覚士(ST)

に特化した転職支援サービスです。

このため、その他の医療関係者・介護関係者はレバウェルリハビリを利用するメリットがありません。

完全無料

レバウェルリハビリが提供する全ての転職支援サービスは無料で受けられます。

一部の就活塾やキャリア支援サービスなどのように、受講料などがかかる心配はありません。

首都圏エリア・大阪に特化

レバウェルリハビリは、首都圏の1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)および大阪府の求人を紹介しています。

それ以外の地域の求人は皆無に近いため、利用の際には注意が必要です。

豊富な求人

レバウェルリハビリでは、ハローワークでも見つけられる公開求人だけでなく、好条件の非公開求人なども幅広く取り揃えています。

あなたの経歴や時期などによっても異なりますが、ほかの求人サイトや転職支援サービスなどでは見つからない独自求人が紹介される場合もあります。

また、求人票に書いてある公開情報だけでなく、レバウェルリハビリが独自に収集した内部情報なども紹介してもらえます。
わからないことがあれば、レバウェルリハビリの担当者から問い合わせてもらったり、職場見学でチェックできるので安心です。

キャリアアドバイザーによるサポート

レバウェルリハビリでは、あなたを担当するキャリアアドバイザーによる個別サポートが得られます。

あなたのキャリアプランを明確化したうえで、最適な求人紹介を行うだけでなく、興味を持った求人に関する詳しい情報提供なども受けられます。
さらには、応募書類の添削や面接対策に加え、面接などの日程調整や条件交渉など、さまざまなサポートが受けられます。

なお、口コミでも書かれていたように、レバウェルリハビリのキャリアアドバイザーは個人差がみられます。
不満を感じた場合には、担当者の交代などを要求したほうがいいケースもあります。

レバウェルリハビリのキャリアアドバイザーとのやり取りは、対面だけでなく、メールや電話などでも可能です。

レバウェルリハビリでは新規登録を受付中

レバウェルリハビリでは、南関東・大阪の医療機関や介護施設などでの転職を希望・検討してする理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)の新規登録を随時受け付けています。

専用のフォームで24時間登録することができ、折り返し、担当者から連絡が来て、キャリアカウンセリングが受けられます。

>>レバウェルリハビリの詳細/新規無料登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました