PRESENCE(プレゼンス)英語コーチングスクールの口コミ・評判

PRESENCE プレゼンス 英語コーチングスクール

(株)ジャパンビジネスラボが運営する「PRESENCE」(プレゼンス)は、最短2か月の受講で英語力を向上させた実績が豊富な英語コーチングスクールです。
これまでに27,000名が受講し、完走率は96%以上という高さです。(2021年末時点)

PRESENCE(プレゼンス)英語コーチングスクールでは、コーチングの際に「グループ」を重視しています。
マンツーマンのコーチングと比べて受講料が安くなるだけでなく、同じ目標を持つ仲間同士で切磋琢磨することにより、目標達成がしやすくなるというメリットがあるためです。

このPRESENCE(プレゼンス)英語コーチングスクールの口コミや評判などをまとめました。

PRESENCE(プレゼンス)

PRESENCE(プレゼンス)英語コーチングスクールの口コミや評判は?

PRESENCE(プレゼンス)英語コーチングスクールを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

結局、自分で勉強をするだけで、このスクールから英語を教わったわけではない。
150分の講義のなかで英語を使うことは、30分もない。
時間とお金の無駄だった。
そして、ここに通うと英語が嫌いになります。
引用元:みんなの英語ひろば

合う人は成長できますが、合わない人は途中で挫折します。

実際に私も兄がTOEIC900点コースに通っており、『このスクールはめちゃくちゃ良い!』と言われたので私も入会を決心。
しかし、私は途中で挫折。

プレゼンスはグループコーチングゆえに合う合わないがハッキリとわかれます。
これはプレゼンスだから!というわけではなく、グループコーチングそもそもの性質の部分です。
引用元:LANG LABO

良い口コミ

どこが苦手で、どのように伸ばすかをその都度的確に教えて頂くことができ、コメントも毎回的確で、具体的なアドバイスをもらえました(特にリスニングと文法)。
また、常にTOEIC900点をとるには、という観点で話をされていたので、自然と自分の目標も上がっていき、励みになりました。
コーチや勉強仲間の存在がとても大きかったです。
引用元:English Hub

TOEIC900点コースで一昨年12月と昨年1月の2ヶ月間お世話になったスクールです。
クリスマスも忘年会も涙を飲んで見送って帰宅後深夜まで勉強の日々。
懐かしいっ。

おかげさまで昨年は早いうちにnew year resolutionを達成できました。
コーチの皆様に感謝。

さて、また年が変わりますね。
来年の目標はどうしようかなぁ。
引用元:Facebook

入ってみると周りには本当に意識が高く優秀な方ばかりで、大変刺激になりました。
今思うと、もともと私は強い意志をもっていたわけではなかったので、彼らの刺激を受けることができたプレゼンスでこそ達成できた目標のように思います。
引用元:忍者英会話

普通の英会話スクールのホームページでは、卒業された生徒さんのデータが記載されていることは少ない。(おそらくほとんどの人が結果を出していないから)
一方プレゼンスでは説明会で、しっかりその実績を見せてくれます。

2ヶ月という短期間でありながら、プレゼンスで指導されたことをちゃんとこなしていれば、ほとんどの人がスコアを100くらいアップできるということ。
これは本当にすごい。

プレゼンスはグループ制。
他の生徒と高め合う環境があります。
それが結構刺激になるわけです。

一週間の中間地点でコーチとクラスメートに学習状況をメールで報告したり、授業でも、毎回一週間の総学習時間と宿題の完成度また自分への納得度等もコーチに報告します。
さらに宿題の定着度を測る毎週のテスト結果も、全員の前で発表しなくてはいけません。

つまり強制力がめっちゃ働くんですよ(笑)。
だから多くの方が最後までやり遂げて結果を残してるわけですね。
引用元:GOODBYE JAPAN

PRESENCE(プレゼンス)

PRESENCE(プレゼンス)英語コーチングスクールの特徴まとめ

PRESENCE プレゼンス 英語コーチングスクール 特徴

PRESENCE(プレゼンス)英語コーチングスクールの特徴をまとめました。

対面・オンラインに対応

PRESENCE(プレゼンス)英語コーチングスクールでは、東京表参道にある校舎とオンラインで受講できます。

オンライン専門コースを除き、毎回、教室・オンラインを選べるため、普段はオンラインで受講し、都合のつくときだけ通学するという受講スタイルも可能です。

豊富なコース

PRESENCE(プレゼンス)英語コーチングスクールでは、以下のコースを開講しています。(2023年1月時点)

  • TOEIC L&R TEST 900点コース
  • TOEIC L&R TEST 750点コース
  • TOEIC L&R TEST 600点コース
  • 英語準備コース
  • TOEFL iBT TEST 105点コース
  • TOEFL iBT TEST 90点コース
  • TOEFL iBT TEST 70点コース
  • 英会話 上級コース
  • 英会話 上級入門コース
  • 英会話 中級コース
  • 英会話 初級コース
  • 英会話 英語準備コース
  • TOEIC L&R TEST オンライン動画コース

「TOEIC L&R TEST オンライン動画コース」のみオンライン専用コースとなり、東京表参道にある校舎での受講はできません。

また、TOEIC L&R TEST・TOEFL iBT TEST・英会話の各コースでは、初回カウンセリング時において、あなたにあったクラスを紹介されます。
極端な話をすれば、TOEIC L&R TESTで10点(最低点)の人が、2か月後にTOEIC900オーバーを目指そうとTOEIC L&R TEST 900点コースを受講しても、完走できる可能性は低いためです。

グループレッスンと自習の併用

グループレッスン

PRESENCE(プレゼンス)英語コーチングスクールでは、「週1回のグループレッスン」と「毎日の自習」を組み合わせることで短期間での目標達成を目指します。
グループレッスンは、講師1人に対して最大6名(オンラインは10名)までと少人数に絞り込んでいます。

日々の自習でインプットを行い、グループレッスンでは、アウトプットだけでなく、1週間の自習の振り返りや改善策などをコーチングで明らかにしていきます。
グループレッスンの運用方法は、講師やクラスなどによって異なりますが、同じ目標を持つ受講生と同じ場にいることで、切磋琢磨できる環境が作られます。

その結果、2か月間という短期間の受講で成果を出す受講生が続出しています。

豊富な実績

PRESENCE(プレゼンス)英語コーチングスクールは、2001年の開校後、2021年末時点で27,000名を超える卒業生を輩出しています。
人数自体はそれほど多いわけでもありませんが、少人数制のグループレッスンにこだわっているためです。

もちろん、何らかの理由により、卒業できなかった受講生もいますが、2ヶ月間の完走率は96%以上という高さです。
TOEIC L&Rコースでは、多くの人が平均100点以上のスコアアップに成功しています。

PRESENCE(プレゼンス)英語コーチングスクールでは無料カウンセリングを実施中

PRESENCE(プレゼンス)英語コーチングスクールでは、受講を検討している人を対象とした無料カウンセリングを随時行っています。

無料カウンセリングの所要時間は45分程度となっています。
あなたが受講する目的などのヒアリングを行った後、英語力のアセスメントテストを行い、英語力向上を妨げる根本的な課題を特定し、最適な学習プランの提案などを行います。

なお、PRESENCE(プレゼンス)英語コーチングスクールの無料カウンセリングは、オンライン(zoom)のみで行っています。
完全予約制となっているため、事前予約が必要です。

>>PRESENCE(プレゼンス)英語コーチングスクール無料カウンセリングを予約する

タイトルとURLをコピーしました