留学情報館 留学エージェントは料金が安い?口コミや評判は?

留学情報館

凸版印刷(株)の関連会社である留学情報館は、2005年にロサンゼルスで生まれた留学エージェントです。
2010年からは日本に拠点をうつし、短期の語学留学から海外の大学への留学、返済不要の奨学金つきの出願サポートなど、幅広く対応しています。

また、留学情報館は、手数料無料でさまざまなサービスを提供しています。
あなた自身ですべて手配するのと同じ料金で利用できますし、留学前から帰国後まで幅広くサポートしています。

留学情報館は、東京新宿にある拠点とオンラインで各種サービスやカウンセリングなどを行っています。
利用者の口コミや評判などをまとめました。



留学情報館の口コミや評判は?

留学情報館を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

契約はすぐ進み契約出来ますが、その後の対応は雑で遅く、そしてお金に関して対応が適当です。
コロナで解約した後は、説明に無かった事でお金が返金されないとのことで、抗議したらご返金しますとのこと。
意味わかりませんでした。

お金をちゃんと返す気がないのかな。と不信に思いました。
その後も返金中々されず、連絡や確認等も全くなく。
今も返金待ちです。

私はこの会社、スタッフに不信感をもっております。
私はこの会社で留学しなくて良かったとおもいました。

ちなみに私の担当は逃げるように雲隠れ。
色々なスタッフにたらい回し。
引用元:google

渡航後のサポートは特に何もなかったので残念でした。
現地にもオフィスがある等、幅広く展開している留学エージェントの方が、留学初心者には確実に安心だと思いました。
カウンセリング担当者と事務手続き担当者が異なり、申込決定後の事務手続き担当者とのやり取りはメールで淡白に進んでいく感じだったので、カウンセラーさんが良かっただけにギャップがあり少々寂しい感じでした。
引用元:コエシル

良い口コミ

何も分からず不安だらけだったのですが、節約生活の仕方や携帯の借り方、そして寮のトラブルの際には、現地オフィスの方に助けて頂いたことを感謝しています。
現地サポートがこれほど心強いとは思ってもいませんでした。
引用元:EIKARA

リピーターです。
これまでにはフィリピン、カナダ留学の際にお世話になり、次回のUAE留学も留学情報館を通して行く予定です。
担当の方にはいつも親身に真剣に相談に乗って頂いているので、しっかりと心の準備をした後に安心して留学に行く事が出来ました。
また、様々な学校を紹介して頂けるので、自分の目的や予算に合わせたプランが立てられると思います。
引用元:エキテン

留学情報館の評価は?

口コミサイトでの留学情報館の評価をまとめました。

google 評価

担当者との相性や、手続きなどの手違いにより、不満を持つ人も一定数いましたが、多くの人が留学情報館を高く評価していることがわかります。



留学情報館の特徴まとめ

留学情報館 特徴

留学情報館の特徴をまとめました。

手数料無料

留学情報館では、留学サポートを無料で提供しています。
留学プランの作成から留学準備、留学中のサポートから帰国後のアフターフォローまですべて無料です。

なお、目に見えないコストが含まれている場合もありますし、通常のサポート以外は有料となっているため、料金面に対する不満を持つ口コミも見られました。

参考:https://stuglish.net/study-abroad6

短期留学から大学留学まで対応

留学情報館では、最短4週間の語学留学からワーキングホリデー、親子留学や高校留学、大学の学部受講や奨学金つきの大学正規留学など、幅広く対応しています。
あなたの希望にあったプログラムを幅広く提案しています。

可能な限り、現地スタッフや留学生ともコネクションが取れるため、留学するかどうかの参考になります。

全世界20都市以上に現地拠点を設けており、営業時間内であれば気軽に利用できます。

留学経験のあるカウンセラーが対応

留学情報館では、留学経験がないとカウンセラーになれません。
海外大学卒業生や世界一周した人など、個性豊かなカウンセラーが在籍しています。

留学前のサポートだけでなく、留学中に困ったことが起こった場合などでも電話やメール、LINEなどでサポートしています。

留学情報館のカウンセリングは完全予約制

留学情報館は、新型コロナ対策としてカウンセリングを完全予約制としています。
2023年1月時点では、東京新宿およびオンラインのみで行っており、大阪・京都のオフィスではカウンセリングを行っていません。

事前予約をしていないと、パンフレットを貰うだけなどといった短時間の用件でもオフィス内に立ち入ることができないため、注意が必要です。

>>留学情報館の無料カウンセリングを予約する

タイトルとURLをコピーしました