スモールワールドオンライン英会話の料金は高い?口コミや評判は?

スモールワールドオンライン英会話

(株)KIQが運営する「スモールワールドオンライン英会話」は、マンツーマンレッスンが受けられる英語塾です。
日本人講師やネイティブ講師が世界各地に在籍しており、全員日本語が通じるので英語が苦手な人でも安心です。

スモールワールドオンライン英会話は、一般的な英会話レッスンだけでなく、英検や英語の科目対策など、さまざまなレッスンが受けられます。
レッスン料金はポイント制となっており、最も安い場合で25分902円(税込)で受講できます。

スモールワールドオンライン英会話は、一つのアカウントで家族4人まで受講できます。
受講生の口コミや評判などをまとめました。

スモールワールドオンライン英会話

スモールワールドオンライン英会話の口コミや評判は?

スモールワールドオンライン英会話を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

スモールワールド英会話は、もともと英会話の家庭教師サービスを提供していた会社。
そのため、信頼できそうに感じますが、スモールワールド英会話の利用は絶対におすすめしません!

なぜなら、人気サービスのDMM英会話と比べたときに、コスパが良くないと分かったから。

スモールワールドは講師の人数が少ないので、おすすめできるサービスではありません。
講師が少ないと、お気に入りの講師とレッスンしたいときに、他の生徒ときびしい予約を取り合いをすることになってしまいます。
引用元:ツナガル

体験レッスンの講師は値段に見合ったレベルでなく印象は良くありません。
教材やメソッドも先生任せ。

講師によって随分、違うようなので、子供向けのカリキュラムなどが整備されている大手スクールのほうが、安心だと感じました。
引用元:みんなの英語ひろば

良い口コミ

英語の指導経験が豊富な日本人講師のレッスンを受けたい人におすすめです。
ほとんどが海外在住経験のある日本人講師のため、日本人が英語学習でつまづきやすいポイントをしっかり把握して指導してくれます。
引用元:mybest

英語学習歴5年の小3の息子も体験レッスンを申し込んでみました。

レッスン終了後、息子に感想を聞いてみました。
うまく答えられないことが多かったので、あんまり楽しめなかったかな?と思ったら、「楽しかったよ!先生おもしろかった。リーディングほめられたよ。」

口下手な息子が、いつもより感想を話してくれました。
ところどころ「ちょっとまってくださいねー」や「あついですね」など、日本語を挟んでくれたのも、安心感があったようです。

保護者としては、文法の修正をレッスンの最後にまとめてくれたのが好印象でした。
レッスン中にその都度修正するのが一般的ですが、会話の流れを止めないので、レッスンを楽しめると思います。

また、息子のペースや興味のありそうなことに合わせてレッスンを進めていたようで、生徒のことをよく見てるんだな、と感じました。
引用元:こどもえいごぶ

グローバルクラウンの日本人講師によるレッスンは1回2,450円、ハッチリンクジュニアの日本人講師によるレッスンは1518円と、スモールワールド英会話と同じように日本人講師がいるスクールと比較すると、スモールワールドのほうがかなり安くなっています。

カリキュラムやレッスン内容の違いはありますが、同じようなオンライン英会話スクールとスモールワールド英会話で比較した場合は決して料金が高いわけではないんですね。
引用元:楽しい英会話ライフ

スモールワールドオンライン英会話

スモールワールドオンライン英会話の料金

スモールワールドオンライン英会話はポイント制となっています。

スモールワールドオンライン英会話 料金
(2022年12月時点)

あらかじめポイントを購入した後、レッスンごとに必要なポイント数を消費することで受講できます。
講師やレッスン内容によって必要なポイント数は変わります。

なお、ポイントの有効期限は「最終購入日から60日」です。
たとえ少額でも、ポイントを追加購入すれば、全てのポイントの有効期限を60日先まで伸ばせます。

ポイント購入以外に、入会金やシステム利用料などの費用は一切かかりません。
教材費は通常不要ですが、レッスンによっては市販の教材を購入する場合もあります。

スモールワールドオンライン英会話では、1つのアカウントで最大4名まで利用できます。(家族間に限る)
家族まとめて受講することで、ポイントを効率よく消化できます。

スモールワールドオンライン英会話の特徴まとめ

スモールワールドオンライン英会話 特徴

スモールワールドオンライン英会話の特徴をまとめました。

日本語が話せる英語講師が在籍

スモールワールドオンライン英会話の講師は、日本語での会話ができることが条件となっています。

「日本語が理解できないネイティブ講師と、英語しか話せない環境が重要」などといった指摘もありますが、英語が得意な人であればまだしも、英語が苦手な人だとレッスン自体が成り立たない場合も少なくありません。
スムーズに上達するために、いきなり英語のみの環境でレッスンするのはハードルが高いです。

それ以外にも、以下の条件のうち、少なくとも1つは当てはまらないと、スモールワールドオンライン英会話の講師になることはできません。

  • 子供英語指導経験が2年以上
  • TOEIC860点以上・英検準1級以上または同等レベル
  • 海外滞在経験5年以上、現地で英語を日常的に使用

このため、世界各地に在住する日本人講師が多いですが、日本語を話せるネイティブ講師も在籍しています。

さまざまなプログラムのレッスン

スモールワールドオンライン英会話では、講師ごとにさまざまなレッスンを提供しています。
子供向け、英語初心者・やり直したい人向けの講座から、ビジネス英語、英検、学校での英語の科目の勉強など、さまざまなレッスンが開講されています。

その中から、あなたが学びたいレッスンを選んで予約します。
レッスンで学びたい内容を申込時に記入しておくと、あなたの希望通りに進みますが、レッスン開始時などにも講師は確認します。

オンラインマンツーマンレッスン

スモールワールドオンライン英会話では、ビデオ通話ツール(通常skype、使えない場合にzoom)を用いた講師とのマンツーマンレッスンになります。

あらかじめ予約した日時になると、講師の方から通信を開始するため、あなたは待っていればいいだけです。

スモールワールドオンライン英会話では無料体験を実施中

スモールワールドオンライン英会話では無料体験レッスンを行っています。

無料入会で受講に必要なポイントがプレゼントされるため、そのポイントの範囲内でレッスンを受講できます。
レッスンの受講手順はスモールワールドオンライン英会話の会員と同じように行えます。

なお、プレゼントポイントでは、同じ講師のレッスンを2回以上受講することはできません。
毎回違う講師であれば、ポイントの範囲内でレッスンを2回以上受けることができます。

>>スモールワールドオンライン英会話を無料体験する

タイトルとURLをコピーしました