20代転職の窓口はおすすめの転職支援サービス?求人は厳しい?

20代転職の窓口

(株)ZENB AGENCYが運営する「20代転職の窓口」は、20代に特化した転職支援サービスです。
東京・神奈川・埼玉・千葉の優良ホワイト企業を厳選しており、第二新卒や既卒、フリーターや派遣社員などからの就職・転職にも対応可能です。

20代転職の窓口では、求人の業種や過去の実績などをもとに、複数の人材紹介会社と提携しています。
複数の人材紹介会社を個別に利用するよりもスムーズに進めていけます。

しかし、20代転職の窓口で満足できる求人を紹介してもらえるのでしょうか?
ろくでもない求人しか紹介されないのでしょうか?

20代転職の窓口の特徴まとめ

20代転職の窓口 特徴

20代転職の窓口の特徴をまとめました。

完全無料

20代転職の窓口の利用にあたって、費用は一切かかりません。
就活塾などのように受講料を支払う必要はありません。

20代転職の窓口と提携する人材紹介会社を利用する場合も完全無料です。

20代に特化

「20代転職の窓口」と言う名前の通り、20代に特化した就業支援を行っています。

現在勤めている会社から転職したいという人だけでなく、第2新卒や既卒の就活、派遣社員やフリーターなどから正社員に転職したいという要望などにも対応可能です。
同業種・同職種だけでなく、異業種・異職種への転職支援も行っているので安心です。

1都3県の求人に特化

20代転職の窓口では、南関東エリア(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)が勤務先となる求人を紹介しています。
ブラック企業は排除しており、安心して働けるホワイト企業を厳選しています。

今のスキルや職歴などで働ける企業だけでなく、面談によるカウンセリングの後、異業種・異職種の希望なども考慮した上で求人紹介が受けられます。

それ以外の地域で働きたいという人には不向きですが、他地域から南関東で働きたいという場合には役立つこともあります。

最短1週間、面接1回で内定の出るスピード選考企業もあります。

人材紹介会社を紹介

20代転職の窓口では、直接求人を紹介していません。

複数の人材紹介会社と提携しており、それぞれの会社が持つ強みを生かした転職・就職支援サービスが受けられます。
1社だけでは十分な場合も珍しくありませんが、複数社を利用することにより、あなたの理想の会社が見つかりやすくなります。

もちろん、あなたが満足できない人材紹介会社に関しては、利用を断っても問題ありません。

書類添削・面接対策も可能

20代転職の窓口では、提携人材紹介会社にて各種エージェントサービスが受けられます。
履歴書やエントリーシート、職務経歴書などの添削や、応募する企業の面接対策などのサポートが受けられます。

自己流で取り組む場合と比べて、専門家によるチェックが入ることで、内定獲得の可能性が高まります。

20代転職の窓口の口コミや評判は?

20代転職の窓口を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

転職活動をマイペースに進めたい人には、20代転職の窓口は向いていません。

登録後はメールや電話で連絡が行われ、エージェントと内定に向けて動き出します。
綿密なスケジュールで転職を進めるので、自分のペースだけを重視した活動はむずかしいでしょう。

自分で企業と連絡を取ってスケジュールを組みたい人には、そもそも転職エージェントへの登録をおすすめしません。
引用元:転職サイト比較Plus

約10,000社を超える求人の中から、第二新卒や未経験者向けの求人があります。
ホワイト企業の求人等、要望を伝えることで、希望に沿った求人を紹介してもらえます。

プロのアドバイザーから転職サポートや転職後のキャリア相談も受けられるので、未経験の転職で不安を抱えている人は一度話を聞いてみることをおすすめします。
引用元:転職アンテナ

高卒としてサービス業に従事していましたが、キャリアやプライベートのことを考えて転職活動を始めました。
初めての転職活動でしたが、面談でしっかりとヒアリングしていただき、希望する求人を紹介していただきました。
また、自分をアピールできる履歴書の作り方や面接対策を教えていただき、スムーズに進めることができました。

大学を卒業した後、就職せずにフリーターとして働いていましたが、将来に対しての漠然とした不安から20代転職の窓口さんに登録しました。
複数の転職エージェントにヒアリングや面接練習が非常に丁寧で、経歴の無い自分でも自信をもって面接に行くことができました。
これからのキャリアプランも一緒に考えていただき、明るく毎日を過ごせています。

異業種へ転職ということもあり、ほかの転職エージェントさんではあまり積極的に取り扱っていただけませんでした。
20代転職の窓口でつながった転職エージェントでは異業種でも生かせる自分の強みを一緒に探してくれて、内定をもらえるまで諦めずに求人を紹介していただき感謝でいっぱいです。

まとめ

20代転職の窓口を利用すると、20代向けの求人を扱っている人材紹介会社にスムーズにつながります。

大手の転職支援サービスや求人情報サイトなどで、満足できる求人が見つからない場合などに役立ちます。

>>20代転職の窓口の詳細・会員登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました