楽ラクーンの引越時エアコン移設工事は全国対応!口コミや評判は?

楽ラクーン 引越時 エアコン 移設工事

HITOWAライフパートナー(株)が運営する楽ラクーンでは、引越時のエアコン移設工事を行っています。
エアコン取り外し・設置ともに工事会社の担当者が訪問し、作業を行います。

楽ラクーンの引越時エアコン移設工事は全国対応となっています。
エアコンの輸送自体は、あなたが契約した引越し業者にて行いますが、遠方に引っ越す場合でも安心です。

楽ラクーンの引越時エアコン移設工事は、引越し業者に依頼するよりも安く済む場合がほとんどです。
利用者の口コミや評判などをまとめました。



楽ラクーン 引越時エアコン移設工事の口コミや評判は?

楽ラクーンの引越時エアコン移設工事を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

楽ラクーンのエアコン引越し工事は、まず基本料金の安さが特徴です。
その理由は引越し会社の仲介手数料が含まれていないからです。
何も考えずに手っ取り早いから引越し業者に頼むと、意外と料金が高くなってしまいます。
引用元:節約・副業・投資ブログ

配管などを含む移設工事にかかる費用はコミコミ。
このように包み隠さず開示してくれている業者さんって信用できるんですよね。
様々な”なぜ?”に対する回答を載せてくれていますので、ホームページを見るだけでもの凄く勉強になります。
引用元:Yoshitaka-Life

楽ラクーンでは、現地見積もりは原則行っていない代わりにホームページ上で移設にかかる費用をパック料金で明確に提示している業者です。
追加料金についても料金表が用意されており、設置状況と照らし合わせながら費用感を掴むことができます。
分かりづらいエアコン移設工事に関する情報をより詳しくホームページ上で説明しているので参考になります。
引用元:ラクリー



楽ラクーン 引越時エアコン移設工事の特徴まとめ

楽ラクーンの引越時エアコン移設工事の特徴をまとめました。

全国対応

楽ラクーンは、全国各地の工事会社と提携しています。
遠方の引っ越しでも、エアコンの取り外しと設置を別の工事会社が担当することにより対応可能です。

離島など、一部地域は対象外となる場合があります。

なお、取り外し・設置は、それぞれの工事会社との直接契約となります。
楽ラクーンの運営元(HITOWAライフパートナー(株))とは異なる会社となります。

楽ラクーンでは、エアコンの輸送は行っていません。
引越し業者に運んでもらうか、あなた自身で移動させる必要があります。

低価格

引越し会社にエアコン移設工事を依頼しても、実際に工事を行うのは外部業者になることが一般的です。
引越し業者が仲介手数料を取って工事会社に依頼するため、費用が割高になりやすいです。

一方、楽ラクーンは、引越し会社と比べて中間マージンが低いため、あなたが支払う費用が安く済むことがほとんどです。
取り外しから設置に至るまでの各段階における工事費用も明確化しているため、総額がわかりやすい点も高評価です。

また、移設後の設置時には当初の予定と比べて大掛かりな工事になることが多く、追加費用が雪だるま式に増えていきます。
事前見積もりが行えない上に、設置日当日になってから見積書・請求書を作成することが一般的なため、高額な費用を請求されても別の業者に相見積もりを依頼するのが難しいといった点が難点でした。

楽ラクーンでは、通常費用よりも割安になり、費用の上限が決まっているパック料金が工事終了後に適用されるため、どのような内容の工事になるか予想がつかない場合でも安心して利用できます。

1年間の工事保証つき

楽ラクーンでは、1年間の工事保証がついています。

取り外し・設置の際にエアコンが故障した場合や、設置工事に不備があった場合などには、保証内容に従って対応します。

なお、経年劣化による破損・故障については保証外となります。

エアコンの取り外し・設置を、ココナラなどで別々に依頼する場合と比べてもトラブルが起こりにくいです。
楽ラクーンの基準に従った工事保証が受けられるためです。

まとめ

楽ラクーンの引越時エアコン移設工事は、取り外し・設置を行う工事会社を一括して依頼できるので手間がかかりません。
全国対応のため、遠方への引っ越しの際でも安心です。

さらに、費用も引越し業者の同種のサービスと比べて割安になることが多いです。
口コミでも評判となっており、注目度も高いです。

>>楽ラクーンの引越時エアコン移設工事の詳細・申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました