税理士コンシェルジュで最適な顧問税理士が見つかる?口コミや評判は?

税理士コンシェルジュ

(株)タックスコムが運営する「税理士コンシェルジュ」は、1,000名を超える税理士を紹介できるマッチングサービスです。
全員、事前に担当者との面接を行っており、顧問税理士として的確と思われる人材のみが登録されています。

なお、税理士コンシェルジュは、確定申告や決算申告などの事務作業だけを依頼したい場合には不向きです。
信頼関係を結びながら、長年にわたって税務顧問としての付き合いができる顧問税理士を探すためのサービスです。

税理士コンシェルジュは完全無料で利用でき、すでに2万件を超える紹介実績があります。
利用者の口コミや評判などをまとめました。



税理士コンシェルジュの口コミや評判は?

税理士コンシェルジュを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

結局、この手の税理士紹介サイトに登録しているのは、仕事のない暇な税理士ばっかり。
有能な税理士は良質な顧客からの口コミでの依頼だけで勝手に仕事が増えていく。
能力も経験も少ない低レベルな税理士しか紹介されないだろうから、利用するだけ無駄。

今年の分の確定申告の依頼をしようと思って利用したら、対象外とのこと。
わかりやすいところに書いておいてほしい。

良い口コミ

それまで20年にわたってお願いしていた税理士の先生が、やむを得ず事務所を閉じられることになり、決算時期も重なり困っていましたときに、税理士コンシェルジュを知り、今の税理士事務所を知りました。
5年目になりますが、こちらのニーズにしっかり答えてくれ、本当に感謝しています。
税理士コンシェルジュのお陰です。
引用元:google

税理士コンシェルジュの税理士紹介サイトの口コミはあまり見つからない。
とは言え、利用者ではなく、登録している税理士さん側の口コミが見つかったので参考になった。
現状の評価は悪くなく、今後に期待ができる税理士紹介サイトの印象。
引用元:Hi-TERUオフィシャルサイト(ハイテル)

それまでお願いしていた税理士から、根拠のない顧問料の値上げを知らされたことをきっかけに、他の税理士の話を聞いてみようと考えました。
ネット検索をしていたところ、税理士コンシェルジュを見つけ信頼できそうだと感じ、お願いすることにしました。

コンシェルジュの方の対応がとにかく迅速で、担当者の方の知識とコミュニケーション能力の高さに感心しました。次の先生に出会うことに不安がありましたが、担当者の方にお会いすることで心配していたことが全てクリアーになりました。

紹介してもらった税理士の先生はとても話しやすく、医療業界に詳しい税理士でした。
こちらの希望条件にピッタリの税理士をご紹介して頂いた上に、私の代わりに顧問料の交渉までしてくれました。
やっと、税務の力強い味方ができた気がします。



税理士コンシェルジュの特徴まとめ

税理士コンシェルジュの特徴をまとめました。

完全無料

税理士コンシェルジュは、完全無料で利用できます。
紹介料などを支払う必要はありません。

もちろん、あなたが契約した税理士には、税理士が決めた顧問料などを支払う必要があります。

スポット利用は不可

税理士コンシェルジュで紹介する税理士は、顧問契約を結ぶことを前提とした紹介になります。

税理士と長期にわたって信頼関係を結ぶことを想定しているため、1回だけ、確定申告や決算申告などを依頼したいなどといったスポット利用はできません。

1000名を超える税理士から紹介

税理士コンシェルジュでは、1,000名を超える税理士が登録しています。

税理士コンシェルジュに登録するためには、所定の費用を支払うだけでなく、スタッフとの面談が必要となります。
面談の結果、以下の「良い税理士を選ぶ3つの基準」を満たしていない税理士とは契約していません。

  • 所長の誠実さ・プロ意識
  • 所長の専門知識・経験
  • 事務所の教育体制

税理士コンシェルジュに依頼を希望する税理士のうち、実際に登録できたのは30%以下と厳選しています。

客観的な立場から税理士を紹介

税理士コンシェルジュでは、第三者的な立場から、あなたの希望にあった税理士を紹介します。
あなたからの要望だけでなく、相性・業種・場所など、さまざまな観点を踏まえた上で税理士を紹介するため、マッチングできる可能性が高まります。

税理士コンシェルジュの担当者が、電話・ビデオ通話(zoom)でヒアリングを行います。
その後、紹介された税理士と対面・ビデオ通話などで面談を行い、納得できれば税務顧問契約を結ぶという流れになります。

もちろん、税理士コンシェルジュが紹介した税理士に納得できなければ、断ることも可能です。
何度でも別の税理士を紹介できます。

税理士コンシェルジュでは利用者からの口コミも掲載しています。
実際に税理士に会うまでに参考にするといいでしょう。

豊富な実績

税理士コンシェルジュは、これまでに20,000件を超える紹介実績があります。

個人事業主から年商100億円を超える規模の企業まで、さまざまな業種の方々が利用しています。

主な紹介例

飲食店、ネット通販、不動産賃貸、店舗小売、システム開発、WEB制作デザイン、リフォーム、広告代理、運送、貿易、旅館、クリニック、老人ホーム、デイサービス、幼稚園、保育園、学習塾、スポーツジム、法律事務所、特許事務所、社会保険労務士事務所、経営コンサルティング、漫画家、翻訳、人材派遣、人材紹介、美容院、エステサロン、アパレル、設備工事、設計事務所、印刷、電子部品製造、劇団、パチンコ、自動車整備、医療法人、学校法人、宗教法人、公益法人、建設 など

まとめ

税理士コンシェルジュは、あなたにあった税務顧問を探すためのマッチングサービスです。

スポット利用には不向きですが、長年にわたって顧問契約を結びたいと思えるような税理士が見つかるのではないでしょうか。
まずは税理士を紹介してもらって、あなた自身で判断すると良いでしょう。

>>税理士コンシェルジュの詳細・申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました