ソアーズ(SOARS)税理士法人の税務顧問・記帳代行は安い?

ソアーズSOARS 税理士法人

東京都中央区にあるソアーズ(SOARS)税理士法人では、税務顧問・記帳代行などの税務関連サービスを提供しています。
代表税理士が1,000社を超す企業の決算書をレビューしてきた実績をもとに、あなたの会社の財務診断や節税・経営などのアドバイスなども積極的に行っていきます。

ソアーズ(SOARS)税理士法人の料金は、税務顧問は平均レベルですが、記帳代行は相場と比べて安めです。
東京のみに事務所がありますが、電話やオンライン対応などにより、全国どこからでも利用できます。

さらには、ソアーズ(SOARS)税理士法人では、ビジネスマッチングやクラウド会計の導入サポートなども行っています。

ソアーズ(SOARS)税理士法人の料金

ソアーズ(SOARS)税理士法人の料金をまとめました。
いずれも2022年12月時点の料金となっており、税込です。

また、税理士の相場に関しては、以下のサイトを参考にしました。

参考:https://suzuki-tax.net/shacho-kyokasho/cost-tax-accountant

税務顧問

電話・メールでの相談の場合:月20,000円
電話・メール、LINEでの相談、記帳指導の場合:月25,000円
従業員数十名以上、売上が1億円以上の場合:月50,000円

極端な低価格で行う税理士の場合、税金計算以外の経営改善アドバイスなどは行わないケースが一般的です。
多くの場合にはオプション扱いとなるため、オプションを追加すると相場相応の費用がかかることが多いです。

記帳代行

あなた自身で記帳する場合:無料
月間100仕訳以内、あなたが経費集計表を作成する場合:月10,000円
月間100仕訳以上、経費判断・レシート等帳票一式をすべて任せる場合:月15,000円

相場と比べて安めの料金で対応してもらえます。

ソアーズ(SOARS)税理士法人の特徴まとめ

ソアーズ SOARS 税理士法人 特徴

ソアーズ(SOARS)税理士法人の特徴をまとめました。

全国対応

ソアーズ(SOARS)税理士法人は、東京都中央区にあります。

このため、東京都内でないと利用できないようなイメージがありますが、メールやSNS、ビデオ通話などを活用することで、全国対応可能です。

ソアーズ(SOARS)税理士法人の事務所や、あなたの会社に来てもらうケースは非常に少ないため、遠方にある企業でも利用しやすいです。

中小企業に豊富な実績

ソアーズ(SOARS)税理士法人の代表税理士である高野新也さんは、会計事務所に在籍していた頃に、のべ1,000社を超す企業の決算書をレビューしてきました。
2015年に独立してからは、中小企業の会計・税務・資金繰り対策などのアドバイザーとして幅広く活躍しています。

その他の所属税理士・経営コンサルタントなども、大企業から中小企業までの経営改善アドバイスの実績が豊富です。

これらの実績やノウハウを踏まえて、ソアーズ(SOARS)税理士法人では顧客に対してさまざまなアドバイスや指導、サポートなどを行っています。

さまざまなサービスを提供

ソアーズ(SOARS)税理士法人は、確定申告のサポートだけでなく、さまざまな税務・会計サービスを提供しています。

  • クラウド会計導入支援(経理に関するコスト・人員を大幅に軽減)
  • 創業融資サポート(通過率95%以上、金融機関との交渉に同席)
  • 事業計画策定サポート(経営拡大・効率化・資金繰りなど)
  • 財務診断(決算書の見方・活用方法などのアドバイス)
  • ビジネスマッチング(あなたのビジネスの問題を解決できる事業者などの無料紹介)

など

必要に応じて、他の士業の専門家などとも連携して対応できます。

まとめ

ソアーズ(SOARS)税理士法人は、税務顧問・記帳代行を請け負うだけでなく、さまざまな会計サポート・経営コンサルティングを行っています。
料金面は平均レベルか安めですが、あなたの会社の社外CFOとしてサポートしてもらえます。

>>ソアーズ(SOARS)税理士法人の詳細・各種問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました