リージョナルキャリア石川で地元の優良企業にUターン・Iターン転職!

リージョナルキャリア石川

(株)エンリージョンが運営する「リージョナルキャリア石川」は、石川県にUターン・Iターンしたい30代からの転職支援サービスです。
石川県に本社がある優良企業の正社員求人を中心に紹介しています。

リージョナルキャリア石川では、地元に密着した転職コンサルタントがあなたを担当します。
転職コンサルタントとはオンライン・電話でやり取りができるため、転職活動にかかる費用や時間を少なくできます。

リージョナルキャリア石川の転職コンサルタントは企業側の窓口にもなっているため、各企業の細かいところまで熟知しており、最適なマッチングをサポートできます。
利用者の口コミや評判などをまとめました。



リージョナルキャリア石川の口コミや評判は?

リージョナルキャリア石川を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

広告・出版業界で求人を探していたのですが、首都圏と比べると求人が少なく、自分の希望条件に合うものは見つかりませんでした。
他の求人サイトやエージェントを利用してみようと思います。
引用元:JOBらく

元々は東京で働いていましたが、妻の実家が石川ということもあり、いつかは石川で暮らしたいという思いがありました。
石川への移住を決め、地元の求人に特化した転職支援サービスであるリージョナルキャリア石川に相談。
不動産業の仕事で内定をいただきました。

異業種への転職でしたが、前職での経験も活かせていると感じ、プライベートも充実しています。
地域特化のサービスだからこその安心感もあり、相談中も内定した後も親身になっていただきました。
引用元:転職サイト比較Plus

家族を石川県に残して東京に単身赴任しました。
家族と離れて暮らし始めてすぐに、家族も自分もストレスで心身に負担を感じるようになりました。

最初は大手転職支援会社に登録しました。
有名企業からのオファーもいただきましたが、年収や会社名を見たら期待に胸が躍る求人ではあっても、自分の価値観が今までと変わっていたので判断基準はそこではないなと考えていました。

これからは地元、石川県の会社で働きたいと思ったので、ネットで「石川県 転職」と検索したら、リージョナルキャリア石川が出てきて、軽い気持ちでエントリーしました。

コンサルタントが採用担当に直接連絡をして、私のことを「めったに採れない人材で絶対に会うべきだ」と言ってくださったんですね。
それで面接の機会をもらって、内定、採用に至りました。

コンサルタントが入社後も連絡をくださるので、話を聞いてもらえるのもありがたいです。
転職先が決まったら、そこで関係は終わりかと思っていたので、入社後も気にかけてくださるのは素晴らしいなと思いました。

生活はかなり変わりました。
妻も働いているので育児も分担するようになって、そうすると子どもも妻も安心するようになったのか、怒ることが減りましたね。
当たり前のことなんですけど。

子どもから「パパがいなくて、休みの日にひとりでずっと家にいることが本当は怖かった」とか、「今までのパパは仕事ばっかりしていて怖かった。今は全然違う」と言われたとき、そんなことを子どもに言わせた自分が情けなかったですね。
今はそのことをちゃんと妻にも謝って、向き合っています。
子どもと、人と人との部分で分かり合えたのはものすごく大きな変化ですね。

経営者や人事責任者など、重要なポジションの独占求人を保有している点が大きな特徴といえるでしょう。
引用元:ゆとり部

大手の会社も多く、石川県ではトップクラスに案件が多い印象です。
引用元:note



リージョナルキャリア石川の特徴まとめ

リージョナルキャリア石川の特徴をまとめました。

完全無料

リージョナルキャリア石川では、全ての転職支援サービスを無料で提供しています。

就活塾やキャリア支援サービスなどのように、受講料等を支払う必要はありません。

石川県内の優良企業を紹介

リージョナルキャリア石川では、Uターン・Iターンができるように、石川県内に本社・本店を持つ地元企業を中心とした求人を確保しています。
90%以上が石川県内の優良企業の正社員求人です。

リージョナルキャリア石川では、企業経営者・人事担当者などから直接依頼を受けた独占求人も少なくありません。
他の求人サイトや転職支援サービスなどでは見つからない非公開求人です。

転職コンサルタントによる個別サポート

リージョナルキャリア石川では、あなたを担当する転職コンサルタントが転職成功に向けたサポートを行います。
初回面談などを踏まえた上で、あなたにあった求人を紹介します。

転職コンサルタントは、求職者だけでなく、求人を出す企業側の担当も行う「両面型(両手型)」です。
求人を出す企業側の内情を熟知しており、的確なアドバイスができるのが強みです。

その他にも、リージョナルキャリア石川の転職コンサルタントは、応募書類の添削や面接対策、試験日程・交渉の代行など、内定獲得に役立つエージェントサービスを提供します。

リージョナルキャリア石川の転職コンサルタントは、年間50時間に及ぶコンサルタント研修を受講しています。
あなたが満足できる転職ができるようにスキルアップに努めています。

遠方からでも利用しやすい

リージョナルキャリア石川の転職コンサルタントは、金沢市内にある事務所などでの対面サポートだけでなく、電話・オンラインなどによる遠隔サポートも行っています。

このため、遠方に住んでいる人でもスムーズに利用できます。

ビデオ通話は、ZOOM、Skype、Google Meetなど、あなたが使いやすいものを選べます。

リージョナルキャリア石川では新規登録を受付中

リージョナルキャリア石川では、石川県へのUターン・Iターン転職を希望する人々の新規会員登録を随時受け付けています。

今すぐに転職したい人だけでなく、今の仕事に目処がつくタイミングなど、中長期的に石川県内の企業に転職したいと考えている段階でも利用できます。

>>リージョナルキャリア石川の詳細・会員登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました