リージョナルキャリア富山でUターン・Iターン転職!口コミ・評判は?

リージョナルキャリア富山

(株)エンリージョンが運営する「リージョナルキャリア富山」は、富山県で働きたい30代からの転職支援サービスです。
富山へUターン・Iターンして働きたい人向けに、富山県に本社がある企業の正社員求人を中心に紹介しています。

リージョナルキャリア富山では、地元に密着した転職コンサルタントが、あなたの内定獲得をサポートします。
転職コンサルタントとはオンライン・電話で対応できるため、転職活動にかかるコストや時間を最小限に抑えられます。

このため、リージョナルキャリア富山は口コミでも注目されています。
利用者の評判などをまとめました。



リージョナルキャリア富山の口コミや評判は?

リージョナルキャリア富山を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

とんでもなく排他的。
私を担当された方は早口で焦りすぎていてこちらの意見もいかほど汲み取れているのか疑問ですね。
息継ぎもなく早口で捲し立て、こちらの言葉を聞かずに、それどころか遮って話を進めるのなど中々素敵な御対応を頂きました。

「企業様に人材を紹介して多額の報酬を貰って成り立っています。」とも言ってましたね。
間違ってはいませんし、とても正しいことだと思いますよ。

求職者に面と向かって言うに値するお言葉だと思います。
会社は信頼命。
誠実な御対応をされていると舌を巻きました。

高学歴で経歴の輝かしい方なら喜んで様々なお仕事紹介されるそうなので、自信のある方は是非ご利用くださいね。
引用元:google

広告・出版業界で求人を探していたのですが、首都圏と比べると求人が少なく、自分の希望条件に合うものは見つかりませんでした。
他の求人サイトやエージェントを利用してみようと思います。
引用元:JOBらく

良い口コミ

私が利用したきっかけは地元へのUターン就職の際でした。
父親が亡くなった関係で地元に戻らなければならなくなり、転職エージェントと転職サイトを使いながら転職先を探していました。

そんな中でエンリージョンという会社と出会ったのですが、まず社長自らが私のヒアリングに当たってくれました。
当時は人員の多い会社でもなかったようなので社長自らがヒアリングに当たるということが珍しくなかったのかもしれませんが、驚きではありました。

ヒアリングの内容はとても丁寧で私の考えや家族の状況などを親身になって聞いていただき『この人ならば任せて安心』という印象を持ちました。
実際に紹介していただき、勤めることになった会社も私にマッチする会社だったので、今でも感謝しています。
引用元:北陸転職ガイド

求人数はそこそこあったので、おおよそ満足しています。
私はとにかく転職がしたかったので、細かい条件はあまりありませんでした。

私はリージョナルキャリアを使って約3ヶ月ほどで転職することができました。
前の仕事を辞めてから、探したので、就職活動に専念できたので、比較的早く転職ができたのではないかと思います。
たくさんの選択肢があったので、3ヶ月かかりました。
引用元:キャリアクラス転職

富山にUターンしようと考えていて選んだのがリージョナルキャリア富山です。
しばらく故郷から離れていたので状況がわかっていなかったこともあり、コンサルタントが色々な角度から地元事情を教えてくれたのが役に立ちました。
このサポートがなかったら転職に失敗していたかもしれません。
知識不足は転職の成功を左右するので、リージョナルキャリア富山は理想的だと思います。
引用元:転職サイト比較Plus



リージョナルキャリア富山の特徴まとめ

リージョナルキャリア富山の特徴をまとめました。

完全無料

リージョナルキャリア富山では、全ての転職支援サービスを無料で提供しています。
就活塾やキャリア支援サービスなどのように、受講料・サポート費用などは不要です。

(株)エンリージョンは人材紹介会社(許可番号15-ユ-300078)のため、求職者から費用を徴収することが禁止されています。
求人を出す企業側からの紹介料や掲載料などで運営しています。

富山県内の求人に特化

リージョナルキャリア富山では、富山県内に本社・本店を持つ地元企業を中心とした求人を確保しています。
90%以上が富山の地元企業の正社員求人です。

経営者から直接依頼を受けて掲載しているため、他社では見つけることができない独占求人も少なくありません。

転職コンサルタントによる個別サポート

リージョナルキャリア富山では、あなたを担当する転職コンサルタントがサポートします。
求職者だけでなく、求人を出す企業側の担当も行う「両面型(両手型)」のため、求人を出す企業の内情を熟知しており、的確なアドバイスができるのが強みです。

求人紹介だけでなく、応募書類の添削や面接対策、試験日程・交渉の代行など、内定獲得に役立つサービスを提供します。

リージョナルキャリア富山の転職コンサルタントとは、事務所などでの対面サポートだけでなく、電話やオンラインなどでのサポートも行っているため、遠方に住んでいる人でもスムーズに利用できます。
ビデオ通話は、ZOOM、Skype、Google Meetなど、あなたが使いやすいものを選べます。

リージョナルキャリア富山の転職コンサルタントは、年間50時間に及ぶコンサルタント研修を受講しています。

リージョナルキャリア富山では新規登録を受付中

リージョナルキャリア富山では、富山県へのUターン・Iターン転職を希望する人々の新規会員登録を随時受け付けています。

今すぐに転職したい人だけでなく、今の仕事に目処がつくタイミングなど、中長期的に富山県内の企業に転職したいと考えている段階でも利用できます。

>>リージョナルキャリア富山の詳細・会員登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました