ポストコーヒーは30万通りから好みをセレクト!口コミや評判は?

ポストコーヒー

ポストコーヒーは、200種類以上、合計30万通りのなかから、あなたにあった3種類のコーヒーが送られてくる定期購入サービスです。
事前アンケートの結果にあわせて、あなたに合いそうなコーヒーが自動的にセレクトされます。

ポストコーヒーは、郵便ポストに投函されるため、不在時でも安心です。
気に入ったコーヒーがあれば、追加注文も受け付けています。

このため、ポストコーヒーは口コミでも評判となっています。
解約も簡単にできるので、手軽にスタートできます。

ポストコーヒーの口コミや評判は?

ポストコーヒーを定期購入している人たちの口コミや評判などをまとめました。

PostCoffeeがなかなか好みのコーヒーを送ってくれない・・・
最初の診断が多分間違っていて、好みと正反対になっちゃってるんだけど変更できないのかなぁ。
引用元:yokoyumyumのリノベブログ

普段 Cores(コレス)のペーパーレスフィルター(ゴールドフィルター)を使っているので 久々のペーパー抽出です。
緊張するなぁ~。

そして この簡易ドリッパー、若干使いにくい。。。
もし 長期的にコーヒーのサブスクを考えている方はドリッパーは買った方が断然よいです。
引用元:旅するエスプレッソ

コーヒーを淹れるために必要なドリッパーも付属。
ペーパーフィルターも付いてくるので、マグカップとお湯だけで美味しいコーヒーが飲めちゃいます。

冊子内でおすすめされている美味しいカフェオレ作りに挑戦。
ミルクとコーヒーの割合が大切です。

普段ブラック派のわたしですがとっても美味しく感じました。
コーヒーのコクがしっかりしているので、ミルクで薄まることなくまろやかな味わいになっています。

普段コーヒーを飲んでいる方はもちろん、これから始めたい方にもおすすめのサブスクですよ。
生活の中に少しの贅沢を取り入れることで、生活の質が向上するはず。
引用元:サブスクチョイス

初回の診断結果は、「ミディアム ラバー」でした!

何回でもコーヒー診断はやりなおすことができます。
半年後に再診断したら、「ライト ラバー」になりました。
引用元:CAFUA

コーヒー診断やフィードバックで、自分好みにパーソナライズされたコーヒーが届くので、毎月のコーヒーライフがどんどん豊かになっていきます。
「こんなコーヒーが好き」が言語化しやすくなるので、普段のコーヒーの買い方や楽しみ方もワンランクアップします。
引用元:Cafelte

ポストコーヒーの特徴まとめ

ポストコーヒー 特徴

ポストコーヒーの特徴をまとめました。

定期購入のみ

ポストコーヒーは定期購入のみとなります。

なお、最低購入回数の縛りはなく、解約手数料の支払いなどもないため、初回を受け取った後であれば、いつでも自由に解約できます。

ポストコーヒーの解約はマイページから行えるため、解約できないなどといった心配はありません。

30万通り以上の中から厳選

ポストコーヒーでは、世界20カ国以上から、200種類を超えるスペシャルコーヒーを厳選しています。

毎月3種類のコーヒーをセレクトするため、その組み合わせは30万通りを超えます。

ポストコーヒーでは、コーヒー豆の挽き方を「豆のまま、ハンドドリップ用、フレンチプレス用、エアロプレス用、コーヒーメーカー用」から選べます。

コーヒー診断に基づくコーヒーを送付

ポストコーヒーでは、送付前にコーヒー診断を行います。
コーヒー診断の結果を踏まえて、あなたにあうと思われるコーヒーを3種類セレクトします。

ポストコーヒーは、ポスト投函されるため、再配達などの手間はかかりません。

受け取ったコーヒーに対するフィードバックを送ったり、リクエストを行うことにより、次回以降に受け取るコーヒーの精度が上がります。

なお、あなた自身でコーヒー豆を指定して送ってもらうことはできません。
普段飲まないようなコーヒーを楽しめるワクワク感を重視しているためです。

ポストコーヒーのコーヒー診断は何度でも受けられます。
違うタイミングで行うと、まったく違う結果になることも珍しくありません。

気に入ったコーヒーは再注文可能

ポストコーヒーでは、事前にコーヒー豆を指定して注文することはできませんが、定期配送されたコーヒーの再注文は可能です。

過去の配送履歴はマイページに記録されているため、在庫があれば注文できます。

まとめ

ポストコーヒーは、あなたが普段注文しないようなコーヒーを楽しめるワクワク感と、あなたの好みに徐々にあっていくプロセスを楽しむことができます。

口コミではさまざまな評判がみられますが、あなたが気に入らなければ、いつでも解約できるので、気楽に試せるのではないでしょうか?

>>ポストコーヒーの詳細・申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました