わかりみムービーで動画クリエイターになるか怪しい?口コミや評判は?

わかりみムービー

(株)ネクストが運営する「わかりみムービー」は、超実践的なオンライン動画編集スクールです。
「未経験からでも最短1ヶ月で動画クリエイターになれる場所」というコンセプトのもとに運営されています。

わかりみムービーは、動画編集ソフトの使い方を学ぶだけではありません。
動画編集で収入を得るためには、その他にも知っておくべき知識やテクニック、ノウハウなどがあるためです。

このため、「わかりみムービーを受講しても稼げる動画クリエイターになれるのか怪しい」などといった不安を抱く人もいます。
受講生の口コミや評判などをまとめました。



わかりみムービーの口コミや評判は?

わかりみムービーを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

冷静に考えて具体的な条件も示さずにただお金持ちになれるなんてあるわけないです。
私が個人的に経験上感じるところとして具体的なビジネスモデルについて説明がない場合は、まず稼げないことしかありません。

大前提としてジャンル関係なくビジネスに関しては世の中のすべての事情が複雑に絡み合っています。
先ほどもお見せした通り、大きな利益が確定していかのような書き方をしているにも関わらず具体的な条件をこうして適当にしか提示しないなんてどう考えたってあり得ません。

にもかかわらず平然とこうした文言を記載するなんてとても信用できるものではありません。
そういった当然のことを平気で無視してビジネスモデルを記載しないだなんていうのはかなり悪質なのでは?ということになるのです。

実際に有料通信講座として3ヵ月で約30万円のプランも提示されているんだ。
動画編集ソフトの関連会社なんかは年間数万円で動画編集講座をザラにやっているし、正直超ド級の破格だねぇ。
これで完結する保障もないし、さらなる高額塾が待ち構えている可能性は大いにあるんじゃないかなぁ。
まぁ稼げるかと言えば普通に考えて無理があると判断するのが妥当ってことになるだろうねぇ。

良い口コミ

動画編集を独学で学んでいましたが、「本当に自分は成長しているのか?」という実感がなく悩んでいました。

スクールは超実践型で細かいところまでフィードバックしてもらえます。
そこが入校の1番の決め手です。

受講後は、一見難しく見える動画も、細分化すればそれほど難しくなく、自分でもできるんじゃないか?と思えるくらいに成長できました。
動画編集で成り上がりたい人にはおすすめです!
引用元:真相探求ズーーム!

動画の編集を全くしたことが無かったですし、美的センスとかそういうものも無いタイプだったので自分にできるか不安でした…。
ただスクールを卒業する頃には、企業から動画編集の継続案件を頂くこともできて、短期間で動画編集をマスターできたことに感激しました!
今は海外に住んでいるので、好きな国を転々としながらパソコン1台で動画クリエイターとして収入を得て生活できればと考えています!
引用元:ネットビジネスまとめブログ

怪しいという悪い評判が流れてはいるものの、少なくともこのスクールを受講して被害に遭ったという口コミはありませんでした。
現在も動画クリエイターとして活動中の鈴木麻斗氏が講師を務めているということもあって、わかりみムービーが詐欺目的の動画編集スクールである可能性は低いと僕は判断しました。



わかりみムービーの特徴まとめ

わかりみムービー 特徴

わかりみムービーの特徴をまとめました。

3ヶ月間のオンラインスクール

わかりみムービーは、3ヶ月間のオンラインスクールとなります。
学習コンテンツは3ヶ月経過後も見ることができますが、受講サポートが受けられるのが3ヶ月間となります。

わかりみムービーは、完全オンラインのため、インターネットに繋がる場所であれば、全国どこからでも受講できます。

その他、「Adobe Premiere Pro」「Adobe Photoshop」と、これらのツールが稼働するスペックのパソコンが必要になります。
スマホやタブレットでは受講できません。

実践中心のカリキュラム

わかりみムービーは、全体の2割程度が座学となっており、実践中心のカリキュラムとなっています。
ライブ配信授業ではなく、あらかじめ収録された動画などを見て学ぶスタイルとなっているため、あなたのペースで学習を進められます。

最初の1ヶ月間で、動画制作やサムネイルデザインだけでなく、案件獲得や動画マーケティングなどの知識やノウハウなどを身につけていきます。
2ヶ月目からは実務を中心としたカリキュラムとなり、実際に案件獲得を目指していきます。

早い人だと、2ヶ月目に案件を獲得し、動画クリエイターとしての活動をスタートさせています。

わかりみムービーは週14時間程度の時間を確保すれば、全くの未経験者でも3ヶ月で修了できるようにカリキュラムが組まれています。

3ヶ月間のサポート&アフターサポート

わかりみムービーでは、3ヶ月間の受講期間中に以下のサポートが受けられます。

  • 個別チャットによる質問・相談(24時間対応)
  • プロクリエイターによる回数無制限の動画添削
  • 案件獲得~納品後までの問い合わせ対応/個別相談

3ヶ月の受講期間終了後も、チャットサポートは更に3ヶ月間にわたって利用できます。
合計180日間のサポートとなります。

わかりみムービーでは動画クリエイターゼロイチセミナーを開催中

わかりみムービーでは受講を検討する人向けに「動画クリエイターゼロイチセミナー」を開催しています。
オンラインのため、どこからでも受講できます。

動画クリエイターゼロイチセミナーの所要時間は2時間30分となっており、希望者は個別カウンセリングが受けられます。

なお、動画クリエイターゼロイチセミナーに参加するためには事前予約が必要です。
専用のフォームで24時間いつでも予約を受け付けています。

>>わかりみムービー「動画クリエイターゼロイチセミナー」を予約する

タイトルとURLをコピーしました