市政資料館ウェディングなら名古屋市市政資料館で結婚式・前撮り!

市政資料館ウェディング

有限会社アール(R-BRIDAL)が運営する「市政資料館ウェディング」では、名古屋市市政資料館での結婚式・フォトウェディング・前撮りなどのサポートを行っています。

もちろん、名古屋市市政資料館での結婚式や前撮りなどの許可だけであれば、あなたが名古屋市に直接申請すればいいわけですが、衣装やメイク、撮影などのサポートは名古屋市では行いません。
市政資料館ウェディングであれば、R-BRIDALでまとめて手配するので手間がかかりませんし、低価格です。

市政資料館ウェディングの特徴まとめ

市政資料館ウェディング 特徴

市政資料館ウェディングの特徴をまとめました。

国指定重要文化財

名古屋市市政資料館は、愛知県庁の東側にあります。

名古屋市市政資料館は大正時代に作られた施設であり、名古屋控訴院・地方裁判所・区裁判所として使われていました。
現在は、歴史資料等の公文書を保存する施設として使われており、国指定重要文化財の指定をうけています。

名古屋市市政資料館はネオバロック様式の建築が特徴的で、大階段やステンドグラスなどの大正浪漫を感じさせるレトロな雰囲気が残されています。
このため、ドラマや映画での撮影などにも使われています。

結婚式・前撮りなどをサポート

名古屋市市政資料館は、宗教色のない人前結婚式や前撮りであれば、事前予約を行うことで利用可能です。

名古屋市:結婚式・撮影・団体見学のご利用・お申し込みについて(市政情報)
結婚式・撮影・団体見学に関するお知らせ

利用申込だけであれば、あなたが直接名古屋市に申請を行い、許可が得られればいいわけです。

このため、「市政資料館ウェディング(R-BRIDAL)を利用する必要はない」と思うかもしれませんが、名古屋市では結婚衣装やフォトグラファー、メイクアップアーティストなど、結婚式や前撮りなどに必要な手配はいっさい行いません。

自ら準備をして前撮り・後撮りなどを行うカップルもいますが、結婚式となると難しいかもしれません。

市政資料館ウェディングであれば、結婚式やロケーションフォトなどに必要な人員や衣装などを全て手配できるので安心です。
食事会や披露宴などを別の場所で続けて行えます。

名古屋市在住・勤務でなくても可能

名古屋市市政資料館での結婚式・前撮りなどは、名古屋市民や名古屋市に勤務・通学する人でなくても可能です。

なお、感染症や災害などの理由で名古屋市市政資料館が利用できなくなった場合はキャンセルとなります。

事前打ち合わせなどはリモート・オンラインで可能

市政資料館ウェディングでは、アールブライダルの店舗に何度も通う必要はありません。

オンライン・リモートでの打ち合わせを中心に進めていくため、スムーズに準備を進めていけます。

市政資料館ウェディングの口コミや評判は?

市政資料館ウェディングを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

重要文化財での結婚式!
ワクワクします。
長い階段のバージンロード素敵
引用元:google

高く長い階段。
そして、古き良き時代の雰囲気が決め手となりました。

予想以上に声や音が響いたので雰囲気作りは最高でした。
そして、参列者の方々が自由に動けたのが非常によかった。

外観・内装すべてに一目惚れ。
イメージ通りとても美しく楽しくゲストの方も初めて訪れる場所でとても感動して下さいました。
私たちも幸せな時間を一瞬一瞬かみしめながら楽しむ事ができました。

参加者からは、初めて結婚式で泣いた。いい結婚式だった。今までの結婚式の中で一番よかった。という嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

市政資料館ウェディングのオンライン相談を受付中

R-BRIDALでは、市政資料館ウェディングのオンライン相談を受け付けています。
zoomを用いて行うため、店舗などで対面で相談するのと同じ感覚で利用できます。

市政資料館ウェディングのオンライン相談は事前予約が必要です。
専用のフォームで24時間いつでも予約申込を受け付けています。

>>市政資料館ウェディングのオンライン相談を予約する

タイトルとURLをコピーしました