日本統合医学協会のアスリート栄養学講座のメリットは?口コミは?

日本統合医学協会 アスリート栄養学講座

日本統合医学協会のアスリート栄養学講座は、アスリートのコンディションを良好に保つために必要な栄養について学べるオンライン講座です。
疲労回復や筋力アップ、試合前にコンディションを高めるなど、自ら活用するだけでなく、正しい食事指導をする際にも役立ちます。

日本統合医学協会のアスリート栄養学講座の受講を終えると、オンラインの資格試験が受けられます。
オンライン試験に合格すると、日本統合医学協会認定「アスリート食生活マイスター」資格が与えられます。

しかし、日本統合医学協会のアスリート栄養学講座を受講して、アスリート食生活マイスター資格を得るメリットは有るのでしょうか?
受講生の口コミや評判などをまとめました。



日本統合医学協会 アスリート栄養学講座の口コミや評判は?

日本統合医学協会のアスリート栄養学講座を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

講座の内容がもう少し幅があれば嬉しいなと思いました。

オンラインの動画がもう少したくさんあると嬉しいのと、特にメディアの方が詳しくあると良かったです。

良い口コミ

サッカー選手を目指している息子のために日頃から食事は気を付けています。
専門的に栄養の勉強したことがなく息子の中学進学を機に、ちゃんとアスリート向けの食事を用意してあげたいと思い、受講しました。
スポーツの効果を高める食事の知識や食育にも役立ち満足度の高い内容でした。

パーソナルトレーナーをしています。
クライアントの身体作りに食事の役割は最も重要な存在のひとつです。
これまでの経験をきちんとした裏付けとするために講座を受講しました。
資格があることで信頼感もさらに得られてきた手応えを感じています。

春から学生寮の調理担当として仕事をするにあたり、しっかりとした知識をつけたいと思いこの講座を始めました。
アスリートに必要な栄養や食材などが分かりまた、レシピも充実していたので、即仕事にも役立てそうです。



日本統合医学協会 アスリート栄養学講座の特徴まとめ

日本統合医学協会 アスリート栄養学講座 特徴

日本統合医学協会のアスリート栄養学講座の特徴をまとめました。

スポーツのパフォーマンス向上をサポート

日本統合医学協会のアスリート栄養学講座では、「しっかり消化・吸収し、エネルギーや筋肉・血液・骨など必要な形にきちんと変換」させることで、食物の栄養素が身体の中で、どのような働きをしているのかを学んでいきます。

アスリートのパフォーマンス向上と、正しい食事指導が行える人材になるためのサポートが行えます。

完全オンライン講座

日本統合医学協会のアスリート栄養学講座は、全てオンラインで受講できます。
教室などに通う必要はなく、インターネットに繋がる場所であれば、どこからでも受講できます。

また、日本統合医学協会のアスリート栄養学講座では、授業のライブ配信は行っていません。
あらかじめ収録された動画講義を見て、その後に行われる確認テストで学んだ内容を確認します。

このため、24時間いつでも好きな時に受講できますし、スポーツのパフォーマンス向上に必要なアスリート食などに関する知識を着実に身につけられます。

アスリート食生活マイスター資格が取得できる

日本統合医学協会のアスリート栄養学講座の受講をすべて終えると、修了試験が受けられます。
オンライン上での受験となるため、試験会場に足を運ぶ必要はありません。

修了試験に合格し、必要な手続きを行うことで、日本統合医学協会認定のアスリート食生活マイスター資格を取得できます。
資格認定証が授与されるため、アスリート食生活マイスターなどとして活動する際にも役立ちます。

まとめ

日本統合医学協会のアスリート栄養学講座を受講し、試験に合格するとアスリート食生活マイスター資格が与えられます。

もちろん、アスリート食生活マイスターになっただけでは、新たに仕事が得られることはなく、取るだけ無駄といった口コミも少なくありません。
一方、自らの食生活を改善してパフォーマンスの改善に役立てたり、栄養士や飲食店経営者、料理人などが自らの仕事に活かしたりするケースがみられます。

>>日本統合医学協会 アスリート栄養学講座の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました