日本統合医学協会の健康長寿栄養学講座は無駄?口コミや評判はどう?

日本統合医学協会 健康長寿栄養学講座

日本統合医学協会の健康長寿栄養学講座は「100歳まで健康的に生き続けるための食生活」を幅広くアドバイスできるようになるための知識を学べます。
オンライン講座で全国どこからでも受講できますし、あらかじめ収録した動画講義を見るスタイルのため、いつでも好きな時に学べます。

日本統合医学協会の健康長寿栄養学講座の受講を修了すると、オンラインによる試験を受験できます。
この試験に合格すると日本統合医学協会認定「食生活健康長寿アドバイザー」資格が与えられます。

しかし、「日本統合医学協会の健康長寿栄養学講座を受講するのは時間の無駄」といった口コミも見られます。
受講者の評判などをまとめました。



日本統合医学協会 健康長寿栄養学講座の口コミや評判は?

日本統合医学協会の健康長寿栄養学講座を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

この手の現代版資格商法に騙されてはいけない。
悪質さがないなどと言い訳して、役所に相談しても無視するから余計にたちが悪い。

せっかく食生活健康長寿アドバイザー資格を取得しても役立つ機会がなく、無駄に終わりました。
管理栄養士とかの国家資格のほうがよっぽど役立ちますね。

良い口コミ

はっきり言ってここ以外で受講する意味はないと言っても過言ではありません!
ですがそんな値段ですから現在お申し込み殺到中でいつキャンペーンが終了するか分からない状況です・・
なので少しでも健康長寿栄養学講座に興味がある方は激安料金のうちに一刻も早くこちらからお申し込みください!
引用元:ゆうきのテレワーク

教科書だけでなく、動画で学べたのでスムーズに理解が深まりました。
カラーでわかりやすく、実際の料理の想像がつきやすかったです。
オンラインということもあり、空いた時間に自分のペースで始まられたのが便利でした。

結婚をきっかけに料理をすることが増え、健康的な食事を作れるようになりたいと思い受講しました。
テキストはコンパクトにまとめられており「これを食べれば、こういう効果が期待できるんだ」と思うことが増えました。
もっと早くこの講座を知って勉強してればなって思ったりしました。



日本統合医学協会 健康長寿栄養学講座の特徴まとめ

日本統合医学協会 健康長寿栄養学講座 特徴

日本統合医学協会の健康長寿栄養学講座の特徴をまとめました。

食生活全体を多角的にアドバイスできる人材を育成

日本統合医学協会の健康長寿栄養学講座は「健康を保ちながら100歳まで長生きするための食生活」というテーマをもとに、食生活全体を見渡していろいろな視点からアドバイスできる人材に必要な知識を学べます。

栄養や健康に関する基礎知識を学んだ上で、すぐに実践できるセンテナリアンの食事の基本の軸を身につけられます。

完全オンライン講座

日本統合医学協会の健康長寿栄養学講座は、全てオンラインで受講できます。
教室などに通う必要はなく、インターネットに繋がる場所であれば、どこからでも受講できます。

また、日本統合医学協会の健康長寿栄養学講座では、授業のライブ配信は行っていません。
あらかじめ収録された動画講義を見て、その後に行われる確認テストで学んだ内容を確認します。

このため、24時間いつでも好きな時に受講できますし、栄養学や食材の選び方、栄養価を落とさない調理法などに関する知識を着実に身につけられます。

食生活健康長寿アドバイザー資格が取得できる

日本統合医学協会の健康長寿栄養学講座の受講をすべて終えると、修了試験が受けられます。
オンライン上での受験となるため、試験会場に足を運ぶ必要はありません。

修了試験に合格し、必要な手続きを行うことで、日本統合医学協会認定の食生活健康長寿アドバイザー資格を取得できます。
資格認定証が授与されるため、食生活健康長寿アドバイザーなどとして活動する際にも役立ちます。

まとめ

日本統合医学協会の健康長寿栄養学講座を受講し、試験に合格すると食生活健康長寿アドバイザー資格が与えられます。

もちろん、食生活健康長寿アドバイザーになっただけでは、仕事が新たに得られたりすることはないため、取るだけ無駄といった口コミも少なくありません。
一方、自らの食生活を改善に役立てたり、栄養士や飲食店経営者が自らの仕事に活かしたりするケースがみられます。

>>日本統合医学協会 健康長寿栄養学講座の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました