日本統合医学協会の睡眠アドバイザー講座は意味のない資格?口コミは?

日本統合医学協会 睡眠アドバイザー講座

日本統合医学協会の睡眠アドバイザー講座は、完全オンラインで受講できます。
あらかじめ収録された動画を見るスタイルの講座のため、いつでも好きな時に学べます。

日本統合医学協会の睡眠アドバイザー講座では、受講終了後にオンラインで認定試験を受験できます。
認定試験に合格すれば、日本統合医学協会認定睡眠アドバイザー資格を取得し、睡眠セラピストなどとして活動できます。

しかし、日本統合医学協会の睡眠アドバイザー講座を受講して、睡眠アドバイザー資格を取得するメリットは有るのでしょうか?
受講生の口コミや評判などをまとめました。



日本統合医学協会 睡眠アドバイザー講座の口コミや評判は?

日本統合医学協会の睡眠アドバイザー講座を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

この資格は民間資格であり、国家資格のように資格を取得したから就職が著しく有利になるとか、独立して生計が立てられるようになるとかという保証があるわけではありません。
引用元:睡眠アドバイザー講座に申し込みして睡眠セラピストになれる?

この手の現代版資格商法に騙されてはいけない。
悪質さがないなどと言い訳して、役所に相談しても無視するから余計にたちが悪い。

良い口コミ

3歳、1歳の2人の子供を育てながらの受講だったので短い時間、合間の時間で進めていけたことがとてもよかったです。
またテキストもとても簡潔でわかりやすく、勉強もしやすかったです。

企業で労務管理の仕事をしています。
最近睡眠不良を訴える人が多く、指導のために資格を取得しました。
仕事時間タイプ別の睡眠方法など実践に直結できるものも多くあり感謝しております。

睡眠不足から体調不良になり、お薬でなんとか対処できていましたが、これではいけないと思い一念発起し勉強を始めました。
勉強したからすぐに結果が出たわけではありませんが、徐々に眠れるようになり、薬量も減ってきました。
朝がこんなに清々しいなんて思ってもみませんでした



日本統合医学協会 睡眠アドバイザー講座の特徴まとめ

日本統合医学協会 睡眠アドバイザー講座 特徴

日本統合医学協会の睡眠アドバイザー講座の特徴をまとめました。

良質な睡眠について学べる

良質な睡眠ができないと、日常生活にも支障をきたすようになりますし、さまざまな病気の原因にもなりかねません。
しかし、現代の生活において、安定的に睡眠を取ることが難しくなっていますし、従来のように眠たくなるまで放置しておいて良いものでもなくなりました。

日本統合医学協会の睡眠アドバイザー講座では、睡眠の役割と影響を学べるだけでなく、睡眠改善や快眠習慣化などのアドバイスができるようになります。

完全オンライン講座

日本統合医学協会の睡眠アドバイザー講座は、全てオンラインで受講できます。
教室などに通う必要はなく、インターネットに繋がる場所であれば、どこからでも受講できます。

また、日本統合医学協会の睡眠アドバイザー講座では、授業のライブ配信は行っていません。
あらかじめ収録された動画講義を見て、その後に行われる確認テストで学んだ内容を確認します。

このため、24時間いつでも好きな時に受講できますし、睡眠に関する知識を着実に身につけられます。

睡眠アドバイザー資格が取得できる

日本統合医学協会の睡眠アドバイザー講座の受講をすべて終えると、修了試験が受けられます。
オンライン上での受験となるため、試験会場に足を運ぶ必要はありません。

修了試験に合格し、必要な手続きを行うことで、日本統合医学協会認定の睡眠アドバイザー資格を取得できます。
資格認定証が授与されるため、睡眠アドバイザーなどとして活動する際にも役立ちます。

まとめ

日本統合医学協会の睡眠アドバイザー講座は、睡眠アドバイザー資格を取得しても、就職や転職がしやすくなるとか、弁護士などのように独占的に仕事ができるわけではありません。
このため、資格目当てで受講しても意味のない講座ですが、睡眠に関する知識を身につけて、自ら実践したり、第三者に指導する場合などに効果を発揮します。

日本統合医学協会の睡眠アドバイザー講座の口コミを見ていても、実生活に役立てたり、労務管理の業務などに役だったなど、メリットを実感する人もいます。

>>日本統合医学協会 睡眠アドバイザー講座の詳細/申込はこちら

タイトルとURLをコピーしました