名古屋のアールブライダルは少額でもオリジナルウェディング可能!

アールブライダル

名古屋市にあるアールブライダルでは、結婚式場の紹介やオリジナルウェディングのプロデュースを行っています。
愛知県を中心とした結婚式場だけでなく、野外や自宅、閉園後の水族館など、さまざまな結婚式が行なえます。

アールブライダルは第三者的な立場だから可能な正確な見積もりにより、結婚式でありがちな、見積もりをするたびに金額が上がっていくといった心配はありません。
自己負担50万円以内という少額で結婚式を行うことも可能です。

また、アールブライダルのプランナーと同行して、3時間で4箇所の結婚式場をまわれます。
それぞれの式場の担当者と余分な駆け引きをする必要もなく、効率よく見学することができます。

アールブライダルの特徴まとめ

アールブライダル 特徴

アールブライダルの特徴をまとめました。

2022年8月に店舗を移転

アールブライダルを運営する有限会社アールは、以前は地下鉄伏見駅近くに店舗を構えていましたが、2022年8月に名古屋駅西側に移転しました。
2022年11月時点では以下のようになっています。

旧住所:愛知県名古屋市中区栄2丁目7番13号
現住所:愛知県名古屋市中村区椿町13番16号 サンオフィス名駅新幹線口4F

ビル内に駐車場はないため、近隣の有料駐車場やコインパーキングなどを利用する必要があります。

オリジナルウェディングを実現

アールブライダルでは、東海エリアの提携結婚式場だけでなく、エリア内の公園や水族館、クルーズ船や海沿いの砂浜、自宅など、さまざまな会場で結婚式が行なえます。

結婚式や披露宴などの内容もカスタマイズできるため、あなただけのオリジナルウェディングを実現できます。

短時間で効率よく見学可能

見学

ブライダルフェアなどにいくと、1箇所でまとめて情報収集が行えますが、実際の式場見学なども欠かせません。
結婚式場の見学に行くと1箇所で1日かかることも珍しくないため、1日で何箇所も回ることは不可能に近いです。

一方、アールブライダルでは、自社車にてプランナーとともにまわることで、半日で4~5件の下見が可能です。
見積額も明確なため、スムーズに比較検討することができます。

見積もりとの差額が少ない

結婚式費用

一般的には、結婚式の初回見積もり費用と比べて、最終的な請求額が、当初の2倍以上になることも少なくありません。

それも招待状を親戚や友人などに送付した後、キャンセルできないように外堀を埋めてから、見積内容を値上げしてくる場合が珍しくないため、不満を感じながら支払うケースが多いのです。

一方、アールブライダルでは、最初の見積もりが最終的な総額に近いです。
高くなったとしても、初回見積もりから最大23万円程度のアップで収まるため、実質的な負担額が明確にわかります。

打ち合わせはオンライン・リモートで進められる

アールブライダルでは、店舗に訪問しなくても、オンライン・リモートで打ち合わせを進めていけます。

さまざまな発注もオンラインから行えるため、遠方に住んでいても安心です。

費用支払いは結婚式の後

支払い

通常、結婚式費用の支払いは、契約時に一時金を支払った後、結婚式の前に残額を行うことが一般的です。

このため、数百万円の料金を支払う必要があり、親からの援助や、ブライダルローンを組んだりするケースも珍しくありません。

一方、アールブライダルでは、手付金の支払いは変わりませんが、残額の支払いは結婚式の後となります。
結婚式で受け取った祝儀を支払いに充てることができるため、自己負担額を少なく抑えることが可能です。

アールブライダルの口コミや評判は?

アールブライダルを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

メールで問い合わせましたが、その回答を見てもうここはやめようと思いました。

まず、インラインでぶちぶち回答されてて読みにくい。

そして「初めて聞きましたが」とか「準備の時間が取れないといけないですね」とか「なんとかなるかもしれませんがはっきりとは分かりません」とか、いちいち角が立つ言葉を挟んでくるのは何故ですか?

そんなことは分かった上で、こちらは聞いているんです。
それに「初めて聞く」ようなことを実現化させることこそが、オリジナルウェディングの魅力じゃないんですか?
細かい条件を最初から話してくる客は要らないということですか?

一生に一度かつ初めてなんだから、何も分からず条件たくさん出してしまうのは当たり前じゃないですか?
それともただ忙しかったのですか?

いずれにしても、要らない客からの返事なんて受け取りたくないと思いますので、もうメールにもお返事は返しません。
いちいち担当の方のお名前も出して攻撃したりもしません。

が、不快に思ったということだけ、知ってほしくて書きました。
引用元:google

良い口コミ

家族でほのぼの式
ショートボブに花であしらいピンクの打掛と生花がよくマッチしてて爽やかな雰囲気になりました。
冬の料亭志ら玉も味わいがあっていいな。
引用元:インスタグラム

思いどおりの結婚式をしてくれました。
本当に迅速で、言えば思いが通じるところが最高だと思います。

打ち合わせの時から、いろいろな提案をしてくれ、「~もしますよ!」といつでも心よく引き受けてくれました。
Rさんのスタッフさん、ホテルのスタッフさん共に、本当に親身になって対応してくれたこと、感謝しています。
一期一会の出会いを大切に、仕事されてる方と私は出会えて良かったです。

言うことなしの完璧なる対応でした。
スタッフの皆様の細部にわたるお心遣いに感激と感謝でいっぱいです。
どんな我儘にも、いやな顔一つせず笑顔で対応してくださり、私たちの意向に少しでも近づけたいという思いがひしひしと伝わってきました。

また、新婦の体調も気遣っていただき、母のような愛情も感じました。
様々な演出にもそれに応じた最良の演出をしていただき、本当に最初から最後まで、よい結婚式にしたいという同じ思いを持って、一緒に結婚式を作っていただきました。
また何かあったら、ぜひこのスタッフと共にやりたいと思いました。

「思い立ったら即質問」にも迅速な対応。
バージンロードを両親と3人で歩きたい。
ベールダウンをバージンロードでしたい。
再入場で「劇」をしたい。 ・・・他にも沢山。

「一生に一度の式」だからこそ拘りたくて、思い立ったら「これやりたいんです」と伝えると、私たちの思いを一生懸命叶えようと努力してくれました。
それがとても心強かったし、おかげで素敵な式になりました。

アールブライダルでは問い合わせ・無料相談を受付中

アールブライダルでは、各種問い合わせや無料相談を随時受け付けています。

店舗だけでなくオンラインでも相談可能です。

>>アールブライダルの詳細・各種問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました