リージョナルキャリア新潟の転職支援は口コミでも評判?

リージョナルキャリア新潟

(株)エンリージョンが運営する「リージョナルキャリア新潟」は、他地域から新潟県内へのUターン・Iターン転職を希望する30代以上を対象とした転職支援サービスです。
新潟県内に本社を置く地元企業を中心に、優良企業を紹介しています。

リージョナルキャリア新潟では、地元に密着した転職コンサルタントが、あなたの内定獲得をサポートします。
対面だけでなく、オンラインや電話でも対応できるため、遠方に住んでいる場合でも新潟までの移動の負担が少ないです。

リージョナルキャリア新潟は、2010年のサービス開始後、利用者が増えています。
利用者の口コミや評判などをまとめました。



リージョナルキャリア新潟の口コミや評判は?

リージョナルキャリア新潟を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

リージョナルキャリア新潟は、新潟の地域密着エージェントとして親しみやすいサポートをおこなっていて、魅力の1つだと言えます。
しかも新潟県内に事業所があるので、対面での手厚いサポートを受けることができます。

得意領域は建築・不動産分野なので、新潟県で建築業界・不動産業界への転職を考えている人におすすめですね。
引用元:すべらない転職

リージョナルキャリアは、全国各地にある中堅転職エージェントをつないで転職支援しており、大都市以外にもネットワークをもっているのが特徴です。
年収400万円以上の案件がほとんどで、特に30代以上の即戦力となる人材の紹介に強い転職エージェントです。
引用元:#就職しよう

紹介してもらえる90%以上が地元企業の求人で、そのほとんどが経営者から直接オーダーされたものとなっています。
つまり他社では扱っていない独自の求人を紹介してもらえるというわけですね。

また、求人はキャリアコンサルタントが直接企業に確認しているものばかり。
条件だけでなく企業の雰囲気なども考えて、一人ひとりにあったお仕事を紹介してもらえます。
引用元:Biz Hits

前職では責任ある立場ということもあり、プライベートを削って仕事に追われる日々。
戻りたいと思っていた故郷にも帰ることができないまま50代となり、「職業人として歩むのはあと何年もない。終わったとき、自分はこれでよかったと思えるのか。自分には何が残るのか」という思いに駆られたという。

そして選んだ、転職という道。
「50代で全く新しい業界に飛び込んで、毎日勉強しているなんて、一体何をしているんだと言われるかもしれませんが」と笑うが、その表情には充実感があふれていた。



リージョナルキャリア新潟の特徴まとめ

リージョナルキャリア新潟の特徴をまとめました。

完全無料

リージョナルキャリア新潟の利用にあたっては、1円も費用はかかりません。
就活塾やキャリア支援サービスなどのように、受講料やサポート費用などを支払う必要はありません。

(株)エンリージョンは人材紹介会社(許可番号15-ユ-300078)のため、求職者から費用を徴収することが禁止されています。
求人を出す企業から紹介料や掲載料などを徴収しています。

新潟県内の求人に特化

リージョナルキャリア新潟は、新潟県内に本社・本店を持つ地元企業を中心とした求人を確保しています。
90%以上が新潟の地元企業の正社員求人です。

その中には、経営者から直接依頼を受けたために、他社では見つけることができない独占求人も少なくありません。

転職コンサルタントによる個別サポート

リージョナルキャリア新潟では、あなたを担当する転職コンサルタントが内定獲得をサポートします。
求人の紹介だけでなく、応募書類の添削や面接対策、日程・交渉の代行など、さまざまなエージェントサービスを提供します。

リージョナルキャリア新潟の転職コンサルタントは、対面だけでなく、電話やオンラインなどでもサポートが可能なため、遠方に住んでいる人でもスムーズに利用できます。
ビデオ通話を使う際、ZOOM、Skype、Google Meetなど、あなたが使いやすいものが利用できます。

リージョナルキャリア新潟の転職コンサルタントは、年間50時間に及ぶコンサルタント研修を受けることでコンサルティング能力の向上につとめています。
また、求職者だけでなく、求人を出す企業側の担当も兼ねている「両面型(両手型)」のため、企業の内情を熟知しており、的確なアドバイスができるのが強みです。

リージョナルキャリア新潟では新規登録を受付中

リージョナルキャリア新潟では、新潟県内企業への転職を希望する人たちの新規会員登録を随時受け付けています。

今すぐ転職したい人だけでなく、今の仕事に目処がつくタイミングなど、中長期的に転職したいと考えている人たちも大歓迎です。

>>リージョナルキャリア新潟の詳細・会員登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました