MS-Japanの転職支援は管理部門・士業に強み!未経験でもOK!

MS-Japan

(株)MS-Japanでは、転職支援サービス「MSAgent」を展開しています。
経理・財務・人事・総務などの管理部門や、弁護士・公認会計士・税理士・社労士などの士業に特化した転職支援を行っています。

MS-JapanのMSAgentでは、3大都市圏(東京・神奈川・愛知・大阪)の45,000件以上の求人を紹介できますし、未経験者可能の求人も少なくありません。
そのうち、非公開求人が全体の90%程度を占めており、他社では見つからない独占求人も数多くあります。

さらには、MS-JapanのMSAgentでは、エージェントサービスも充実しています。
内定獲得に向けた対策だけでなく、条件交渉なども代行します。

MS-Japan MSAgentの特徴まとめ

MS-Japan MSAgent 特徴

MS-JapanのMSAgentの特徴をまとめました。

完全無料

MS-Japanの転職支援サービス「MSAgent」を利用するにあたって、費用は一切かかりません。

完全無料で利用できます。

管理部門・士業に強み

MS-JapanのMSAgentは、管理部門(経理・財務、人事・総務、法務、経営企画など)と士業(弁護士、公認会計士、税理士、社労士、USCPAなど)に強みがあります。

これまでに26,000名を超える転職実績があり、20代から50代まで幅広い年代の人から利用されています。

アンケート調査では、MS-Japanをもう一度利用したいと回答した人は全体の90%以上という高さです。

非公開求人・独占求人が多数

MS-JapanのMSAgentでは、これまでに培ってきたネットワークを通じて、45,000件を超える求人を紹介できます。
そのうちの90%程度が非公開求人となっており、他社では紹介できない独占求人も扱っています。

MS-JapanのMSAgentでは、大手企業からスタートアップ、ベンチャー企業と幅広く、さまざまな業種の企業の求人を紹介できます。
未経験者でもOKの求人もありますし、これまでの実績や経験などを活かせる好条件の求人も数多くあります。

管理部門や士業向けの事務所などは大都市圏に置かれることが多いため、勤務先は東京・神奈川・愛知・大阪になることが大半です。

充実したサービス

MS-JapanのMSAgentでは、管理部門・士業に熟知したキャリアアドバイザーがあなたをサポートします。

あなたの希望や実績にあった求人を紹介するだけでなく、内定獲得に向けた応募書類の添削や面接対策などのアドバイスも行います。
さらには、試験日程の調整や、求人票にかかれている内容よりも有利な条件で働けるように、条件交渉の代行なども行います。

キャリアアドバイザーとのやり取りはビデオ会議システムや電話、メールなどを活用するため、遠方の人でも利用しやすいです。

MS-Japan MSAgentの口コミや評判は?

MS-Japanの転職支援サービス「MSAgent」を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

待遇が良いと思える会社が少ない印象を受けました。
私がMS-Japanを通じて転職した場合、給与は現在よりも下回る職場ばかりでした。

また、人事の求人は完全なる年功序列制度で、在籍年数が上がらないと給与がなかなか上がらない会社が多いです。
たとえ年収が上がったとしても、平均以下という企業もあります。

ですので、あまり待遇が良いと思える企業が無かったのは、正直残念でした。
引用元:イーデス

良い口コミ

MS-Japanを他社の転職エージェントと比較すると、専門分野に特化している分、公開求人数は劣っています。
しかし、管理部門や士業のキーワードで求人検索をすると、求人数No.1のリクルートエージェントに引けを取らない求人数を抱えていることが分かりました。

非公開求人数が90%もあるため、通常の転職活動や他の転職エージェントでは出会えない企業も多いです。
管理部門や士業への転職の際は利用必須の転職エージェントと言えます。
引用元:キャリハイ転職

MS-Japanは経理法務に特化しているだけあって幅広い業界から求人を紹介いただき、各業界の事業特性もふまえてキャリアアップを考えていただけました。
私自身の視野を広げていただいたうえ、条件面も満足行く形で紹介いただけました。
引用元:転職hub

人事での転職でしか考えていなかったために、ある程度専門のエージェントを選んだ方がいいという考えのもと登録をしました。
ヒアリング内容、紹介して頂けた会社の求人に関しては、こちらの希望通りのものだったと思います。
専門的な部分の話が詳しかったので、登録しておいた方がいいエージェントだなと感じました。
引用元:JobQ

MS-Japan MSAgentでは新規登録を受付中

MS-JapanのMSAgentでは、転職希望者の新規会員登録を随時受け付けています。
担当のキャリアアドバイザーから折り返し連絡が来ます。

また、希望者はMS-Japanと提携する他の人材紹介会社に出ている求人からの紹介も受けられます。

>>MS-JapanのMSAgentに登録する

タイトルとURLをコピーしました