基礎力Stadium「国語のトリガー」で中学受験対策!オンライン可能

基礎力Stadium 国語のトリガー

(株)アリスメティカジャパンが運営する基礎力Stadium「国語のトリガー」は、国語が苦手な小学生のための個別指導塾です。
主に、私立・国立中学や中高一貫校の受験を考えている受験生を対象としています。

基礎力Stadium「国語のトリガー」では、中学入試の高度な読解問題や記述問題にも対応できるように、集中力や思考力、経験値を高めていきます。
受講生のレベルに合った演習をこなしながら、国語の問題を解くために必要な能力を高めていきます。

基礎力Stadium「国語のトリガー」は、通学(東京四谷)・オンラインのどちらでも受講できます。
オンラインでも対面と変わらない指導が行えるシステムを採用しています。

基礎力Stadium「国語のトリガー」の特徴まとめ

基礎力Stadium「国語のトリガー」の特徴をまとめました。

中学受験国語を対象

基礎力Stadium「国語のトリガー」は、私立・国立中学や中高一貫校の受験を控えた小学生を対象としています。

国語の科目に苦手意識を持っていたり、模擬試験などでの点数が上がらないといった悩みを抱えている受験生が、国語の問題で正解するために必要となる集中力や読解力、記述力を高めるための指導を行います。

対面・オンラインで個別指導

基礎力Stadium「国語のトリガー」は、東京四ツ谷駅近くにある教室とオンラインのどちらでも受講できます。
いずれも個別指導となっており、講師とマンツーマンで指導が受けられます。

オンライン受講であれば、全国どこからでも利用できます。

オンライン授業と親和性の高い電子黒板を使用し、一般的な黒板やホワイトボードなどと比べて見やすいです。
通常のビデオ通話のように顔などを映すだけでなく、受講生の手元をWebカメラでうつしてもらいながら授業を行うことで、講師が問題の解答状況などをリアルタイムでチェックできます。

3種類の講座を開講

基礎力Stadium「国語のトリガー」では、以下の3種類の講座を開講しています。

  • 知識分野フォローアップ講座(難易度の高い問題を用いて、読解力・思考力を高める)
  • 演習徹底ゼミ(問題演習が中心、制限時間内に解答することで集中力強化、量をこなすことで経験値を高める)
  • 思考力養成講座(難易度が低めの問題を用いて、正解するまでのプロセスを重視、思考力を高める)

いずれの講座も1回40分の授業となっており、必要に応じて複数の講座を組み合わせて受講していきます。

基礎力Stadium「国語のトリガー」の口コミや評判は?

基礎力Stadium「国語のトリガー」を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

基礎力Stadium「国語のトリガー」では問い合わせを受付中

基礎力Stadium「国語のトリガー」では、各種問い合わせ、トライアル受講(有料)の申込などを随時受け付けています。

トライアル受講は、東京四谷の教室・オンラインのどちらにも対応可能です。

>>基礎力Stadium「国語のトリガー」の詳細/各種問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました