PRIME ACADEMY SDGs検定合格講座はオンライン受講

PRIME ACADEMY SDGs検定合格講座

(株)プッシュが運営する「PRIME ACADEMY SDGs検定合格講座」は、一般社団法人SDGs推進士業協会が主宰するSDGs検定の対策講座となります。

PRIME ACADEMY SDGs検定合格講座はオンライン講座です。
自宅など、インターネットが繋がる場所であれば、どこでも受講できます。

また、PRIME ACADEMY SDGs検定合格講座は事前収録された動画を見て学習するため、あなたのペースで進めていけます。
1本あたりの動画の長さは最長でも15分となっており、スキマ時間に効率よく学習できます。

PRIME ACADEMY SDGs検定合格講座の特徴まとめ

PRIME ACADEMY SDGs検定合格講座の特徴をまとめました。

完全オンライン講座

PRIME ACADEMY SDGs検定合格講座は、オンライン講座です。
教室などに通学する必要はなく、インターネットが繋がる場所であれば、全国どこからでも受講できます。

PRIME ACADEMY SDGs検定合格講座は、あらかじめ収録された動画を見るスタイルの講座です。
ライブ授業はないので時間調整は不要ですし、24時間いつでも視聴できるので、あなたのペースで学習を進めていけます。

スマホだけで学べる

PRIME ACADEMY SDGs検定合格講座は、学習コンテンツが受講者専用サイトに公開されています。

パソコンやタブレット、スマホなど、あなたに都合の良い端末で受講できます。
スキマ時間などを効率よく使って学習をすすめていけます。

効率よく試験対策も行える

PRIME ACADEMY SDGs検定合格講座は、SDGs検定に合格するために必要な参考図書をすべてカバーしています。

さらには、試験対策を効率よく行うための学習法の紹介や、問題集も利用できます。

LINEグループによるサポート

PRIME ACADEMY SDGs検定合格講座では、オープンチャット機能を用いたLINEグループを開設しています。

受講中にわからないことがあった場合に講師に質問できますし、受講生間での交流も行えます。

受講期間は1年間

PRIME ACADEMY SDGs検定合格講座は、申し込んでから1年間に限り受講できます。

受講期間終了後は、受講者専用サイトへのアクセスはできません。

PRIME ACADEMY SDGs検定合格講座の口コミや評判は?

PRIME ACADEMY SDGs検定合格講座の口コミや評判をまとめました。

正直、過去問の情報なども少なく書籍を参考に勉強するとなると、大学受験並みの労力と時間が必要になります。

しかし、受験者の大半は会社員や経営者などの多忙な社会人です。
ただでさえ忙しい毎日のなか、勉強時間を確保するのはとても大変なことですよね。

少しでも無駄をなくして効率的に資格を取得したい方は受講を検討してみてはいかがでしょうか?
引用元:くろすけノート

SDGsに興味があり、個人的に1年間勉強はしてきましたが、かなり難しく感じました。
私自身は難易度の高さから挫折中。
これだけ難易度も高く、公式テキストがないことを考えると短期集中で勉強するのもアリかも・・
引用元:ゆるSDGsラボ

電子機器メーカーで勤務をしております。
自社は、SDGs経営の実践を始めており、社員に対しても、SDGsの理解度を高めるために社外セミナーへの参加が推奨されています。
そのため、本講座を受けることを決断しました。

動画がテーマ毎に区切られているため、移動時間などのスキマ時間を活用して効率的に学習ができました。
現在では、社内のSDGsを推進する組織に属し、SDGsの考え方を広めています。

最初は、SDGsとは何かすらわからない状況でしたが、ニュースでよく報道されているSDGsというものが何なのかに興味を持ち、思い切って受講をしてみました。
日頃の生活の変化に関わる内容も取り上げてくださっているため、好奇心を保って勉強を進めることができました。

まとめ

SDGs検定は参考図書が指定されているだけであり、参考書や問題集などがなく、試験対策を行うことが難しい状況が続いています。

PRIME ACADEMY SDGs検定合格講座を活用することで、資格取得に大きく近づけるのではないでしょうか?

>>PRIME ACADEMY SDGs検定合格講座の詳細・受講申込はこちら

タイトルとURLをコピーしました