IPC VOICE STUDIO ボイストレーニングの口コミ・評判

IPC VOICE STUDIO

IPC VOICE STUDIO(IPC)は、東京都内に2箇所(中野・三ノ輪)展開するボイストレーニングスクールです。
オンラインも可能なため、全国どこからでも受講することができます。

IPC VOICE STUDIO(IPC)のボイストレーニングは、独自のメソッド(VoiceerF Method)で短期間で優れた成果を出しています。
これまでに6,000名以上が受講し、全くの音痴な人から、プロまで幅広く学んでいます。

このため、IPC VOICE STUDIO(IPC)のボイストレーニングは口コミでも評判です。
受講生の感想などをまとめました。

IPC VOICE STUDIO(IPC)ボイストレーニングの口コミ・評判は?

IPC VOICE STUDIO(IPC)でボイストレーニングを受けた人たちの口コミや評判などをまとめました。

僕はAKIRAさんに習っています。
はじめに内容を箇条書きでまとめると、以下の通り。

  • やる内容は他の音楽教室と大きくは変わらない
  • 疑問に関する回答や説明が的確でわかりやすい
  • 発表会などはない
  • AKIRAさんはライブカフェを経営してるので、活動相談などもしやすい

総評すると、すごく良いです。
僕は通い始めて1カ月くらいで効果を実感しはじめました。

メソッドが優れてるというよりはシンプルにAKIRAさんのボイストレーナーとして経験値が高いなと思いました。
色んなパターンのお悩み解決されてるので、質問への回答が理論的でわかりやすいです。
引用元:弾き語りすとLABO

公式サイトに口コミがあったのですが、これだと正直怪しいなーと思ってまして、ただよくよく見てるととてもアテになる口コミでした。
というのもビフォーアフターの動画が掲載されてるんですよ。
それを聴くと上達しているのがわかるので、いいボイトレ教室なんだなとわかります。
引用元:ボイストレーニングらぼ

個人的に日本のボイストレーニング教室では一番レベルが高いです。
ミックスボイスや高音発声を最短距離で目指したいという人には本当におすすめ出来るボイストレーニング教室です。

代表のAKIRA先生はミックスボイスに限らず発声全般の知識について、とても勉強されており、指導経験も豊富なボイストレーナーです。
もちろん、ミックスボイスは習得し、更には絶対音感も持っており、正にエリートって感じですね。

約5年ほどレッスン受けた結果、ミックスボイスの習得はもちろん、ビブラートや様々な歌のテクニックも身に着けることが出来ましたので、ガチで上手くなりたいのならIPC VOPICE STUDIO一択です。

難点として、体験レッスンは有料かつ、他のボイストレーニング教室よりもレッスン料金は2倍近く高いです。
しかし、その高額なレッスン料金に見合うほどレッスンの質は非常に高く、着実なレベルアップが望めます。
引用元:ミックスボイスで歌が上手くなるまとめ

AKIRA先生はすごく物腰が柔らかい人だった
先生自身の歌唱力が他の先生たちに比べると高かった
「正しい知識で問題と向きあってくれる授業」という印象
高音はそこまで広がらなかったが歌い方は上手になった気はする
金銭的な余裕があるならお勧め
引用元:おにぎりまとめ

体験レッスンの中で、ものすごいトレーナーの方がいると実感し、わずか60分の体験レッスンの中で、僕が通っていた2年間を超える内容に驚き、「ここなら・・・」と、自分の判断に間違いがなかったと今でも思います。
引用元:くらする

IPC VOICE STUDIO(IPC)ボイストレーニングの特徴まとめ

IPC VOICE STUDIO IPC ボイストレーニング 特徴

IPC VOICE STUDIO(IPC)のボイストレーニングの特徴をまとめました。

音痴対策からプロまで幅広い受講生

IPC VOICE STUDIO(IPC)のボイストレーニングは、音痴に苦しむ素人から、レベルアップをはかりたいアマチュア・プロのミュージシャンなど幅広いです。

これまでに6,000名を超える受講生がIPC VOICE STUDIO(IPC)のボイストレーニングを受けました。

対面・オンラインで学べる

IPC VOICE STUDIO(IPC)のボイストレーニングは、東京都内のスタジオ(中野坂上・三ノ輪)、および、オンラインで受講できます。

なお、都内のスタジオで対面受講する場合、講師によって受講できるスタジオが決まっています。

オンラインで受講する場合には、ビデオカメラとマイクが必要になります。
スマホやタブレットであれば、そのままでも受講できます。

マンツーマン/グループレッスン対応

IPC VOICE STUDIO(IPC)のボイストレーニングは、講師とのマンツーマンレッスンだけでなく、グループレッスンも可能です。

なお、一般的なグループレッスンとは異なり、不特定多数の個人が集まって順番にレッスンを受けるのではなく、グループやユニット単位で活動をしている人向けのレッスンとなります。

アカペラグループ、コーラスグループ、アイドルグループなどでの受講が多いです。

VoiceerF Method(ボイスィーフメソッド)

IPC VOICE STUDIO(IPC)では、独自のVoiceerF Method(ボイスィーフメソッド)を用いてボイストレーニングを行っています。

VoiceerF Method(ボイスィーフメソッド)は、主にシンガー、歌い手のために開発されたボイストレーニングメソッドです。
「呼吸・共鳴・声帯の筋肉運動」という従来のボイストレーニングが重視するポイントだけでなく、脳医学、音声学、生理学、運動学など、さまざまな分野の学問からの視点を取り入れています。

このため、VoiceerF Method(ボイスィーフメソッド)では、以下の効果が期待できます。

  • 低音域、高音域の拡張
  • 喉のスタミナ向上、声帯への負担軽減
  • 短期間での歌唱力の向上
  • 制限をかけない自由な表現
  • 声質の改善
  • 声量アップ
  • 表現者に適したメンタル作り

VoiceerF Method(ボイスィーフメソッド)でトレーニングを行った受講生は、従来法と比べて、短期間で大幅に上達することが多いです。

まとめ

IPC VOICE STUDIO(IPC)は、口コミでも評判の良いボイストレーニングを提供しています。

新規入会・体験レッスン(有料)を受け付けており、興味があれば受講してみるといいでしょう。

>>IPC VOICE STUDIO(IPC)の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました