PCHackはオンラインパソコンスクール!料金は高い?口コミは?

PCHack

(株)エレファントが運営する「PCHack」は、オンラインで学べるパソコンスクールです。
自宅にいながらにしてマイクロソフトオフィス(Word・Exeel・PowerPoint・Outlook)やOne driveの使い方を学べます。

PCHackは、講師が解説するオンライン動画を見ながら、あなたのパソコンで同じように操作するだけでマスターできます。
動画は何度でも繰り返して見直せますし、わからないことはメールやチャット、ビデオ通話(zoom)による個別サポートも可能です。

PCHackは、どれだけ学んでも定額なため、パソコン教室に通うよりも料金が安く済む場合が多いです。
受講生の口コミなどをまとめました。

PCHackの特徴まとめ

PCHack 特徴

PCHackの特徴をまとめました。

完全オンラインスクール

PCHackは、インターネットがつながる場所であれば、どこでも学べるオンラインスクールです。
全国どこからでも受講することができます。

校舎や教室はないので、通学する必要はありません。

オフィスなどが学べる

PCHackでは、以下の使い方を学べます。

  • パソコンの基礎操作
  • OneDriveの使い方・入門講座
  • Outlookの使い方・入門講座
  • Wordの使い方・入門講座
  • Excelの使い方・入門講座
  • PowerPointの使い方・入門講座

オンライン動画で学習

PCHackは、あらかじめ収録されたオンライン動画をみて学習します。
講師が解説するオンライン動画を見ながら、あなたのパソコンで同じように操作するだけでマスターできるようにカリキュラムが構成されています。

全くの未経験者でもスムーズに上達できるよう、200本を超える動画教材を提供しています。

スマホやタブレットなどでオンライン動画をみて、パソコン操作をするといった方法でも構いません。
PCHackはライブ配信ではないため、時間に縛られることなく、24時間いつでも学習できます。

最短1週間でマスター

PCHackは、最短で1日1時間、7日間で修了できるように教材が作られています。

もちろん、受講期間に制限はないため、あなたのペースで学んでいけます。

わからないことが出てきた際に質問できるよう、サポート期間内に受講を終えたほうが良いでしょう。

ベテラン講師による個別サポート

PCHackは、単なる動画講座とは異なり、ベテラン講師による個別サポートがついてきます。
わからないことがあれば、気軽に質問できますし、全くの素人でも理解できるように回答してもらえるので安心です。

サポートレベルによって2種類のコースが用意されています。

メールサポートコース

回数無制限・180日間のメールサポート

完全サポートコース

以下のサポートを1年間(365日間)にわたって提供します。

  • 回数無制限のメールサポート
  • zoom・遠隔操作サポート(※)
  • チャットサポート(※)

(※)1回30分まで、最大12回まで、平日10時から17時まで対応、要予約

その他、特典として「Wordpressを用いたホームページ・ブログの作り方」についても学べます。

PCHackの料金

PCHack 料金

PCHackでは、以下の料金で提供しています。(2022年10月時点)

メールサポートコース:32,780円
完全サポートコース:43,780円
(いずれも税込)

大手パソコンスクールが25万円で販売しているという内容をこの価格で受講できます。

なお、格安パソコンスクールでは、1時間あたりの受講料で好きな内容を学べるため、短時間で受講を終えられたらPCHackよりも安く済むかもしれません。
仮に1時間あたり1,100円とすると、30時間から40時間程度が一つの目安となります。

PCHackの口コミや評判は?

PCHackを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

初心者向けの内容なので、毎日PCを扱っている人からすると、正直内容は簡単なものだと思いました。
それぞれのソフトウェアの特徴を使いこなすことが目的なので、これだけで業務で行うことがすべて学べるとは言い切れないでしょう。
つまり、学ぶ人がモチベーションをもって必要な知識を自己学習していくことも検討するべきです。
引用元:ナノトイラボ

この手の講座にありがちな宣伝文句が「書店の入門書では理解できない」といったもの。

しかし、何十年も発売しているだけあって、最新のものは非常にわかりやすくなっています。
定価で買いたくなければブックオフなどで探してみても十分です。

また、質問したいときには、あなたのまわりにパソコン先生が山ほどいるため、遠慮せずに聞けば良いのです。
食事を奢るか、プレゼントをあげる程度でいいので、パソコン教室に通うよりも、よっぽど安く済みますよ。

良い口コミ

今までPCに触れてこなかった人にとって、0から独学でスキルを習得するのは中々ハードルが高いですよね。

そこでオンラインスクールで勉強を始めるというのはとても良い選択です!
逆に独学では壁に直面しても乗り越える手段がなく詰まってしまうかもしれません。

オンライン講座PCHackでは初心者を対象としたプログラムが多くあり、初心者の強い味方です。
ITエンジニアとして働く私がおすすめしますので価値のある内容となっています。
引用元:きんぎょブログ

独学と言っても書籍や情報サイトを見ると思いますが、必ず書いている通りに行かないですよね。
行き詰まって解決するのに必要以上に時間がかかったり、最悪諦めてしまいます。

「PCHack」では動画をみて、そのとおり真似てみるので行き詰まることがほとんどありません。
また、行き詰まったら専任の講師がサポートしてくれます。

繰り返し動画が見れるので繰り返しまねることで確実に身につきます。
忘れてしまっても無期限でおさらいとして見返すことができます。
引用元:ITツールの匠

少し前のことですが、職場でPCスキルの低さで定評のある先輩社員(40代)から相談を受けました。
なんでも、上司からOfficeを一通り使えるようになるよう指示されたとのこと。

僕も若い頃はいろいろと世話になったので、今回相談を受けて、僕の力の限り教えてみたものの、いまいち理解していない風情・・・。
素人が教えるのは早々にあきらめて、費用がそれほどかからなくて、評判の良いオンラインスクールを紹介することにしました。

いろいろと調べてみて、先輩にピッタリだと思ったのがPCHackの講座でした。
引用元:meotoblog

まとめ

PCHackはオフィスツールなどが好きな時に動画で学べるオンラインパソコンスクールです。

パソコン教室に通うよりも安く済むことが多く、口コミでも好評です。

>>PCHackの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました