ハグラビの加重ブランケット(重い布団)の効果は?口コミでおすすめ?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ハグラビ 加重ブランケット 重い布団

ハグラビの加重ブランケットは、Sサイズ(シングル)で約6.8kg、Mサイズ(ダブル)で約9.0kgという「重い布団」です。
重い布団による加重効果により、コレチゾールが減少しセロトニンとドーパミンが増加するのではないかという論文を参考に作られました。

ハグラビの加重ブランケットは、3種類のカラーから選ぶことができます。
リバーシブルで、夏・冬ともに年間を通じて使用できます。

ハグラビの加重ブランケットは丸洗いできるため、いつでも衛生的に使い続けられます。
口コミでもおすすめしている人が少なくありません。

ハグラビ公式ストア

ハグラビの加重ブランケット(重い布団)の特徴まとめ

ハグラビ 加重ブランケット 重い布団 特徴

ハグラビの加重ブランケットの特徴をまとめました。

2種類のサイズ

ハグラビの加重ブランケットは、Sサイズ・Mサイズの2種類から選べます。

Sサイズはシングル向き(122cm X 198cm)、Mサイズはダブル向き(152cm X 203cm)です。

重い布団

ハグラビの加重ブランケットは、Sサイズで約6.8kg、Mサイズは約9.0kgといずれも「重量級」の布団です。

2005年にアメリカのマイアミ大学で行われた睡眠研究では、マッサージ治療後にコレチゾールが減少し、セロトニンとドーパミンが増加するという結果が論文発表されました。

Cortisol decreases and serotonin and dopamine increase following massage therapy - PubMed
In this article the positive effects of massage therapy on b...

「重いふとんによる加重が、この結果と似たような現象を引き起こすのでは?」と言われるようになり、ハグラビの加重ブランケットが生まれました。

Sサイズは体重40kg以上、Mサイズは体重60kg以上を推奨しています。
こどもや妊婦、高齢者などはハグラビの加重ブランケットに押しつぶされるおそれがあるためです。

3種類のカラー

ハグラビの加重ブランケットは、3種類のカラーから選べます。

  • ネイビー
  • ライトグレー
  • モカブラウン

あなたの好みや、他の寝具や室内などとあわせてカラーが選べます。

年間を通じて使える

オールシーズン

ハグラビの加重ブランケットはリバーシブルとなっています。

冬場はフリース素材で暖かく過ごせますし、夏場は接触冷感素材で涼しく感じられます。

ハグラビの加重ブランケットはポリエステル製のしっとりとしたマイクロファイバー素材を使用しています。

丸洗い可能

ハグラビの加重ブランケットは洗濯機で丸洗いできます。

布団カバーの使用は推奨されていないため、ハグラビの加重ブランケットが汚れたら気軽に洗濯することができます。

ハグラビの加重ブランケットは、乾燥機は使えません。
天日干しも不適なため、風通しのいいところで陰干しするといいでしょう。

ハグラビ公式ストア

ハグラビの加重ブランケット(重い布団)の口コミや評判は?

ハグラビの加重ブランケットを使用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

めっちゃ重い毛布。想像のはるか上を行ってました。
持ち上げるのも広げるのもたたむのも一苦労。
ちょっと笑っちゃう感じです。
引用元:EARN LIFE

率直な感想は、想像よりも薄くて重たい。
ブランケットということもあり布団のようなふわふわ感とは違い、寝心地悪くないかな?寝苦しくないかな?と心配になりました。

時間が経つにつれ、重さに慣れてきて心地良く感じてきました。
全身が疲れている時に使用したらかなり心地よく眠れる気がします。
引用元:楽天市場

ふわふわ面の触り心地がとてもよく、ヘビーウェイトブランケットの中では軽くて使いやすいです。

他のヘビーウェイトブランケットで9kgのものを使っていましたが重く、温まるまではものすごく寒くて、温まると暑すぎてしまうので冬しか使えず困っていました。
ハグラビ洗える上に年中使えるとのことで購入しましたが、使い心地抜群です。

重めのヘビーウェイトブランケットが好きな方には向いてないと思いますが、重めのブランケットの欠点は全てクリアしていると思います。
何より洗えるのがデカい!

これまで使っていた毛布の上にのせて使っています。
布団がズレ落ちないので温かいです。
引用元:世田谷ローカル(SETAGAYA LOCAL)

約1ヶ月使いましたが、寝心地良いです!
重いふとんというだけに、持ち運びや寝返りをうったりするのが大変ですが、慣れてしまえばそれほど不快になりません。
あと洗濯機で洗ってみました。
ソフト洗いをして脱水して取り出したところ、思ったより重くなくて安心しました(1kgプラスされた感じです)。
引用元:イエノミライフ

まとめ

ハグラビの加重ブランケットは、口コミでも重い布団の効果を実感している人が多いです。

口コミサイトでも高く評価されており、おすすめする人が多いです。

>>ハグラビの加重ブランケット(重い布団)の公式サイトはこちら