ノムラクリーニングのモンクチュール宅配クリーニングの口コミ・評判

ノムラクリーニング モンクチュール 宅配クリーニング

(株)ノムラクリーニングが運営する宅配クリーニング「モンクチュール」は、一般的な衣類だけでなく、モンクレールやカナダグースなどの高級ダウンジャケットも追加料金不要で対応可能です。
無料で最長12ヶ月間の保管が可能であり、季節もの衣類を預けると場所を取りません。

モンクチュール独自の抗菌・においガード加工により、消臭するだけでなく、新たなニオイの付着を防ぎます。
さらには、無料・有料(不入流の師範が担当)の染み抜きで、これまでに99.98%のシミを取り除いてきた実績があります。

しかし、モンクチュールの料金はそれほど安くありません。
おすすめできる宅配クリーニングなのか、口コミや評判などを調べました。

モンクチュール 宅配クリーニングの口コミや評判は?

宅配クリーニング「モンクチュール」を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

モンクチュールの料金は、パック制の宅配クリーニングの中でも比較的高いです。
引用元:デリカジ

返ってきた衣類は、ダンボール開けると湿気が凄くて、干さないといけない。
仕上がりはいい感じだったけど、別に普通のクリーニング屋と変わらないかな。
そう考えると金額高い!

高級ダウンを試しに出したら、ロゴなどがボロボロになって返ってきた。
やっぱりやめとけばよかった。
引用元:google

良い口コミ

モンクチュールの宅配クリーニングはとても満足できるクオリティでした。
次回、モンクチュールを利用する際には、集荷バッグが手元にあるので納期が多少短縮されてより便利に使えそうです。
引用元:ラクリー

モンクレールダウンやFENDIのコートなど近所のクリーニングに出しに行った所、品質保持に保証できないと言われネットで調べた所、モンクチュールのことを知り一度連絡させて頂き話を聞いて、高級ブランドのクリーニングを取り扱っていることや預かりサービスがあることを知りお願いしました。
クリーニングをしてもらえる上に、次に着る時期まで綺麗に保管して頂けるということで、家では綺麗に保管することができないためお願いしました。
引用元:Mr.DELiCLEANiNG

私は都内に住んでいますが、特にブランドもの(ルイ・ヴィトン、グッチ、モンクレール、バーバリー、カナダグース、タトラス、水沢ダウンなど)といった高級衣料を対象としたサービスってなかなか見つからないんですよね。
モンクチュールは、実績も豊富で技術力も非常に高いので、安心してネット宅配クリーニングをお願いすることができます。
引用元:note

モンクチュール 宅配クリーニングの特徴まとめ

モンクチュール 宅配クリーニング 特徴

モンクチュールの宅配クリーニングの特徴をまとめました。

料金は高め

モンクチュールは、宅配クリーニングのなかでも料金は高めです。

5点:9,500円
10点:12,000円
15点:17,000円
20点:20,000円
(いずれも税込、送料込)

なお、最長12ヶ月間の保管費用もコミコミのため、クリーニングをする衣類を厳選すれば、オトクになる場合もあります。

その他、国際特許を取得した「抗菌・においガード加工」や無料で行える範囲の染み抜き、ボタン付け直し、毛玉取りや毛取り、シワ取りスプレーを無償で提供しています。
キャンペーン中につき、リフレッシュ加工(黄バミ、カビの予防)やトリートメント加工(シリコン加工)も無料です。

オプション

コロナガード加工:1点550円
撥水加工:1点1,100円
特殊シミ抜き加工:1点3,300円

特殊シミ抜き加工は、不入流(いらずりゅう)シミ抜き師範、もしくは、それに準ずる技術を有する匠により、無料で行う染み抜きを超える技術を用います。
これまでに99.98%の衣類の染み抜きに成功しています。

特殊シミ抜き加工でも染み抜きができなかった場合には、モンクチュールで利用できる3,000ポイント(3,000円相当)で補填します。

高級衣類のクリーニングも対応可能

モンクチュールは、他社では断られることも珍しくないモンクレールやカナダグースなどのダウンジャケットやブランド衣類、高級衣類などのクリーニングも行っています。
オプション類を利用しない限りは、追加料金はかかりません。

ウェディングドレスなどのドレス類や着物、振り袖、皮革など、一部対応していないものもあります。

1点ずつ丁寧にクリーニング

他の人の衣類と混ぜずにクリーニングを行う業者は増えていますが、モンクチュールでは一点ずつ商品に合わせたネットに入れた上で個別洗いを行っています。

さらには、クリーニング後は通気性の良い反面不織布製の包装ビニールに包み、シワがつきにくい二段梱包、シワ取りスプレーを同梱するなど、宅配クリーニングで軽視されがちなポイントに対しても、品質面を重視しています。

このため、再仕上げ率は0.01%と極めて低い割合に抑えており、品質の高さが伺えます。

問い合わせ窓口でサポート

モンクチュールでは、年中無休24時間体制でコールセンターを開設しています。

利用時の問い合わせや進行状況の確認、トラブル対応など、どんなことでも気軽に受け付けています。

まとめ

モンクチュールは、口コミでも満足している人が増えている宅配クリーニングです。

高級衣類も追加料金不要で対応してもらえますし、最長1年間の保管もついているのがうれしいですね。

>>モンクチュールの詳細/注文はこちら

タイトルとURLをコピーしました