ABCアカデミーのオンライン英会話で上達できる?口コミや評判は?

ABCアカデミー オンライン英会話

(株)アゴラワールドワイドが運営するABCアカデミーでは、初心者に特化したオンライン英会話を行っています。

ABCアカデミーでは、初回に徹底したカウンセリングを行い、あなたの英会話学習の目的を明確化します。
その後、日本人講師と外国人講師のハイブリッド学習により、短期間での効率的な上達を目指します。

ABCアカデミーは月4,800円(税込)からと安めですが、本当に上達することができるのでしょうか?
口コミや評判などをまとめました。

ABCアカデミー オンライン英会話の口コミや評判は?

ABCアカデミーのオンライン英会話を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

講師も色々といて、人気講師は掛け持ちをしているので、なかなか予約が取れないのが残念!
支払ったポイントは1ヶ月の期限があるので、それまでに自分のお気に入り講師の予約が取れないと、支払ったポイントが消滅してしまう。
引用元:みんなの英語ひろば

事前に日本人講師とカウンセリングを行いますが、あまり必要ありませんね。
Skypeの使い方が分からない人向けのサービスですので、無料体験の回数を増やして欲しかったです。
引用元:サクキミ英語

良い口コミ

中学生の子供がABCアカデミーでお世話になっています。
娘は学校の英語の授業に中々ついていけなくなってきたのが原因でABCアカデミーにお世話になることにしました。

ABCアカデミーの良い点は、他社よりもカリキュラムが初心者に特化している点です。
基礎の基礎からやり直せるレッスンなので、英語が苦手な子供でも抵抗なく続けられています。

一方、やはりオリジナル教材以外は自費で負担しないといけないのは惜しいポイントかなと思います。
総合的にみて満足ではあります。
引用元:こどもえいごぶ

ABCアカデミーなら、カウンセラーがレベルや目的に応じたカリキュラムを選んでくれるので安心です。
日本人講師との「徹底的な英語知識のインプット」は他のオンライン英会話スクールでは経験できないもので、とても勉強になりました!

日本人講師とのインプットを中心としたレッスンが終わったら、次はそれをアウトプットするために外国人講師とのレッスンを受講します。
使う教材は日本人講師と一緒に読み合わせをしたディスカッション教材です。

理解度のチェックはすべて英語での返答でしたが、すらすら答えられました。
なぜならすでに本文は前回の日本人講師とのレッスンで読み合わせをしていましたし、答える時に使える表現も教えてもらっていたからです!
引用元:楽しい英会話ライフ

私の場合は「カウンセリング」と「外国人講師のレッスン」を体験受講しました。

カウンセリングと言っても、面接のような堅苦しい空気ではなく終始リラックスして受けることができ、緊張感もなく楽しむことができました。

カウンセリング後は、外国人講師とのレッスンを行いました。
レッスン時間は25分で、講師はフィリピン人の方でした。

フリートークの後は、ABCアカデミーが用意しているオリジナルテキストを使ってレッスンをします。
今回は、テキストにあるイラストを見ながら英文法でよく使われる「時制」について学びました。

レッスンに入る前に講師から「あなたはある程度英会話ができていたからテキスト2を使ってレッスンをするよ」と説明があり、最初のフリートークで生徒の英語力をしっかりチェックしているのだと感じました。
私がリーディングの際に言い間違えてしまった部分は、適宜講師が言い直してくれたので間違いをそのままにすることなく学習できました。
引用元:English With

私は英会話教室というものが初めてで最初はものすごく緊張してドキドキしていました。
全然聞き取れなかったらどうしよう、講師が怖い人だったらどうしよう、そんな心配も少なからずあったのですが、こちらを利用してみての感想は、とてもわかりやすいカリキュラムで自分のペースに合わせて負担なく行えるという点が最大のポイントだと感じました。

レベルを無視したレッスンもないので自分のレベルを知りながら一歩一歩確実に進んで行くといったシステムが私にはとても合っています。
講師の先生の発音は、とても綺麗で料金的にも私は無理なく利用できたのでとても満足しています。

先日、思い切って道を聞かれた外人の方に早速英語を使ってみたんですが見事に通じて飛び跳ねるたくなるほど嬉しかったです。

ABCアカデミー オンライン英会話の特徴まとめ

ABCアカデミー オンライン英会話 特徴

ABCアカデミーの特徴をまとめました。

英会話初心者・初級者に特化

ABCアカデミーは、これから英会話を本格的に学びたい人や、過去に英会話スクールなどに通っても上達しなかった人などを対象としています。

日常的な英会話には困らない人たちの数稽古や、TOEICやTOEFL、英検対策、受験英語などは行っていません。

ハイブリット型学習

ハイブリット型学習

ABCアカデミーには、日本人講師と外国人講師が在籍しています。

同じ教材を使用し、最初に日本人講師から学んで練習した後、外国人講師とはアウトプット中心の学習で定着させるというハイブリット型学習を提唱しています。

ABCアカデミーはマンツーマンレッスンのため、レッスン時間を有効活用できます。

日本人講師のみ・外国人講師のみで受講し続けることも可能です。

レッスンごとに予約が必要

ABCアカデミーは、レッスンごとに予約する必要があります。
担任制ではなく、決まった時間帯に受講できるわけではありません。

1コマ25分となり、予約数の上限はありません。

ABCアカデミーは、原則8時から24時まで受講できますが、深夜早朝帯に受講可能な場合もあります。

キャンセルは、レッスン開始日時の2時間前までであれば、キャンセル料は不要です。
開始2時間前をすぎると、キャンセル料100%となり、受講料は返還されません。

初回カウンセリングで目標や学習内容などを明確化

ABCアカデミーでは、初回受講時に日本人カウンセラーによるカウンセリングを行います。

口コミでは「時間の無駄」といった辛辣な意見もありましたが、

  • 現在の英語力
  • 目標レベル
  • 学習予定期間
  • 教材選定
  • レッスン内容

などを、事前に全て明確にした上で受講を開始する人は意外に少ないものです。

ABCアカデミーのカウンセリングで、これらのポイントを全て明確化することにより、効率よく上達できるようになります。

合格率3%で採用された講師

ABCアカデミーの日本人講師・外国人講師は、合格率3%という厳しい選考に合格した優秀な人材ばかりです。

英語力はもちろんのこと、受講生に寄り添う気持ちも選考の際に重視しています。

2022年10月時点で、ABCアカデミーの講師は15名(日本人12名、フィリピン人3名)と少なめです。

料金はポイント制

ABCアカデミーの料金は、電話占いなどと同じようにポイント制となっています。
ポイントは月額コース、スポット購入から選べます。

ポイントを購入した後、講師によって異なるポイントを消費し、レッスンを予約するという流れになります。

なお、ポイントの有効期間は1ヶ月となっており、使いきれなかった場合には全て消えます。
端数が残りそうな場合などには注意が必要です。

ABCアカデミーではオンライン英会話の無料体験を受付中

ABCアカデミーでは、オンライン英会話の無料体験を随時受け付けています。

会員登録を済ませると1,400ポイントが無料プレゼントされるため、その範囲内で好きな講師を選んで受講できます。

>>ABCアカデミー オンライン英会話の無料体験をはじめる

タイトルとURLをコピーしました