カジタク(KAJITAKU)のクリーニングは最悪?口コミはどう?

カジタク KAJITAKU

イオングループのカジタク(KAJITAKU)では、宅配クリーニング・ハウスクリーニング・家事代行を行っています。
宅配クリーニングは最長9ヶ月間の保管にも対応しており、季節もの衣類を片付けるのにも役立ちます。

カジタク(KAJITAKU)のハウスクリーニングは水回りやエアコンなど、日頃の掃除だけではきれいにならない場所を美しくできます。
なかなか掃除ができない場合には家事代行が役立ちますし、料理や片付けなども行っています。

しかし、カジタク(KAJITAKU)の口コミは、辛口なものも少なくありません。
最悪という人もいるほどですが、満足できるのでしょうか?

KAJITAKU

カジタク(KAJITAKU)の口コミや評判は?

カジタク(KAJITAKU)を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

拭き残しが多い。
右の蛇口は拭いてるけど左は拭いていない、シャワーの接続の金具は3箇所中2箇所は拭いていない、など。

また、掃除は300分の予定だったが2人で120分で終わった。
せめて半分の150分は仕事して欲しかった。
その30分でもっと綺麗になったのでは?とか思ってしまったし、同じ料金でも他の家庭はちゃんと時間分掃除してもらっているのかなとかおもうともやっとする。

換気扇から異音がするのでオペレーターに電話したら取次で名前も要件も間違い、訪問計画の電話は、来た日の翌朝9時にかかってきました。
引用元:google

家内が出産直後でなかなか家事に手が回らず、特に浴室の掃除が難しかったのでカジタクにお願いしました。
家内は私がいるときにお願いしたいということだったので時期が限られてしまい、結局夏休み(お盆休み)の時に来てもらいました。

浴室掃除は大変な仕事だと思うので体格の良い若い人が来るのかと思っていましたが、来られたのは老人とまではいきませんが、比較的年齢の高い人が来られました。
そのためか仕事を終わったあとに浴室を見ると若干の洗い残しがありました。
引用元:カワッテ!

良い口コミ

エアコンのフィルター掃除は定期的に行っていたのですが、暖房の効きが悪く、送風力が弱まってきている印象だったのでクリーニング代行を依頼しました。
素人ではなかなか出来ない高圧洗浄や機器の交換まで任せる事が出来ましたし、慣れた手付きで作業が進んでいたのでゆったりとした気持ちで過ごせていたように思います。

元々は仕事仲間伝いから聞いた家事代行会社だったのですが、ポイントごとの清掃やハウスクリーニングを行ってくれる点に利用のしやすさを感じましたし、収納専門のサービスや宅配でクリーニングを受け付けている範囲の広さに特徴を感じる事が出来ました。
今回はスポットでの活用でしたが、季節ごとに家事をお任せしたい会社だとも感じました。
引用元:Life Hugger

前から行いたかった換気扇のクリーニングをお願いしました。
パーツの分解の時にも、清掃前の汚れの状況と実施後のきれいになった状況を見せてくれて、清掃をした実感を得ることができて、良かったです。
稼働状況も見てくれて、故障もなく快調に動いております。

また、サービスでキッチンの壁面の油汚れも拭き取ってくれました。
さすか、プロのやる清掃は違うと実感出来ると思います。
引用元:ビックカメラ

私の部屋には、昔購入して今ではなかなか着なくなった衣類が沢山あり、どうしようか困っていました。
そんな時、たまたま「カジタク」のことを知り、保管付衣類クリーニングパックを利用してみました。

ダウンジャケットなど、普段家で洗濯が出来ない服を15着もクリーニングに出せたので、便利だと思いました。
さらに9ヶ月間預かってもらえて、その間に部屋の整理が出来たのでとても助かりました。
料金も負担にならない金額だったので、良かったです。
引用元:UD8

KAJITAKUは、仕上がりを重視したい方におすすめです。
実際の利用者からは「汚れがきれいに落ちて最高のコンディションで返ってくる」との喜びの声が聞こえました。

送料が無料なのもよい点。
配送の時間を自分の都合にあわせて選ぶことができ、忙しい方にもぴったりです。
衣類を最大9ヵ月預かってもらえるため、衣替えの季節にも役立つでしょう。
引用元:mybest

口コミまとめ

カジタク(KAJITAKU)の各種サービスには、不満の声がチラホラと見つかりましたが少数派でした。
実際に最悪な経験をした人もいましたが、利用して満足した人が多い印象です。

カジタク(KAJITAKU)の利用者アンケートでは、97%が満足と回答(7763人/8000人)しています。

ハウスクリーニングや家事代行は、繁忙期・閑散期や地域などによって、満足度に違いが見られました。
宅配クリーニングは、配送時の袋が小さいといった不満がありましたが、クリーニング品質に関しては満足していた人が多かったです。

KAJITAKU

カジタク(KAJITAKU)の特徴まとめ

カジタク(KAJITAKU)の特徴をまとめました。

さまざまなクリーニングに対応

カジタク(KAJITAKU)では、宅配クリーニング・ハウスクリーニングに対応しています。

一部地域では家事代行も行っており、片付けなどのサポートも可能です。

対応地域

カジタク(KAJITAKU)の宅配クリーニングは全国対応しています。

ハウスクリーニングは、北海道から九州(沖縄県を除く)まで対応していますが、訪問できない地域もあります。

また、家事代行は南関東(東京・神奈川・埼玉・千葉)・大阪・福岡・熊本の一部地域にて行っています。

宅配クリーニングは保管可能

カジタク(KAJITAKU)の宅配クリーニングは、クリーニング終了後すぐに返却することもできますし、最長9ヶ月間の保管も行えます。
アパレル使用の保管倉庫に収納します。

衣類だけでなく布団も保管できるため、季節モノの保管を押入れやクローゼットの代わりに行うことも可能です。
急に天候が変わった場合には、返却日を早めることも可能です。

まとめ

カジタク(KAJITAKU)の宅配クリーニング・ハウスクリーニングは、一部で酷評も見られましたが、全体的には、口コミでの満足度は高めです。

家事代行も行っているため、必要に応じて利用するといいでしょう。

>>カジタク(KAJITAKU)の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました