人材情報センターのほくりくFIT転職は無駄?口コミや評判は?

人材情報センター ほくりくFIT転職

(株)人材情報センターが運営する「ほくりくFIT転職」は、富山県・石川県・福井県の転職に特化しています。
北陸3県では、大手求人サイト・転職支援サービスを上回る規模であり、非公開求人を含む2,500社を超える取引先を紹介できます。

ほくりくFIT転職では、あなたを担当する転職エージェントが内定獲得までサポートします。
探した時点では希望する求人がなくても、新たに開拓することで、応募できるようになる場合もあります。

しかし、ほくりくFIT転職に本当に任せてもいいのでしょうか?
無駄足に終わらないかどうか、口コミや評判などから検証しました。



人材情報センター ほくりくFIT転職の口コミや評判は?

ほくりくFIT転職を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

美容クリニックの医師求人を探していたが皆無。
仕方がないので、医療系のエージェントを利用して転職しました。

第2新卒で利用しようと思ったら、3年以上の勤務歴がないと紹介してもらえないとのこと。
同社がおこなっている別のサービスを紹介してもらったので、そちらを利用しました。

良い口コミ

最初は大手の転職エージェントを利用していたのですが、地方求人になると質が落ちてしまい自分に合っている企業が見つからなかったためほくりくFIT転職さんを利用しました。
コンサルタントさんには家庭の事情まで理解してもらえて、入社後のキャリア設計まで相談に乗って頂きました。
求人内容とコンサルタントさんの両方の質が高くて安心しました。
引用元:IT転職エージェントおすすめ比較ナビ

地域特化型の場合、抱えている求職者が少なく、時間を割いてもらいやすいです。

地域の人々は横のつながりが都市部より強いので、悪い評判がでると瞬く間に広まります。
だから、自然とサポートを厚くせざるをえないのです。

さらには担当者が別の地域に異動するようなこともないので、大手のアドバイザーと比較にならないくらい企業の内情に詳しいです。
大手のエージェントでは発見できない、地元に根ざした中小企業の求人案件が豊富です。

Uターン・Iターン転職の場合は大手の転職エージェントが便利ですが、地元に帰ってから必要に駆られてすぐにでも転職先を見つけたい場合は地域特化型のほうが頼りになると思います。
引用元:新R25転職

自分自身としてよかった点としては転職活動がスムーズに行えることで自分で求人を探す手間が省けることだと思います。
それと無料でコンサルタントに相談が出来ることで相談しながら転職活動を進めることができることで自分自身の希望や今後のキャリアプランを明確にすることができることだと思います。
それとなにより非公開の求人情報を持っているので自分自身の現状のスキルなどにあわせてエントリーすることができることだと思うことと応募企業に聞きにくいことを代わりに確認してくれるので大変便利だと思いますし、大変参考になります。
引用元:みんなのキャリア



人材情報センター ほくりくFIT転職の特徴まとめ

ほくりくFIT転職の特徴をまとめました。

北陸3県の求人に特化

ほくりくFIT転職は、石川県・富山県の拠点をもとに、北陸3県の求人を集めています。
非公開求人を含めて、2,500社以上のなかから、あなたの希望や職歴、資格などにあわせた求人を紹介します。

地元の優良企業をはじめとして、中小零細企業、スタートアップなど、さまざまな会社の求人を紹介できます。

ほくりくFIT転職は地元密着型であり、北陸エリアでは大手転職サービスを超える規模となっています。
なかなか転職するのが難しい中高年向けの求人も集まっています。

新たに見つける発掘型求人も可能

ほくりくFIT転職では、あなたにあった求人が見つからなかった場合でも、取引先にセールスを行う発掘型求人を行っています。

発掘型求人で転職した人も出てきており、好条件で活躍しています。

転職エージェントによるサポート

ほくりくFIT転職では、あなたを担当する転職エージェントが内定獲得までサポートします。

求人先の発掘も積極的に行っていますし、日頃から企業側との接点が多いため、内部情報も充実しています。
面接対策にも役立つことが少なくありません。

遠方の方の場合には、ビデオ通話などを用いたオンラインによるサポートも行えます。
感染症対策にも役立ちますし、大都市圏からのUターン・Iターンなどの際に活用するといいでしょう。

人材情報センター ほくりくFIT転職では新規申し込みを受付中

ほくりくFIT転職では、転職支援サービスの新規申し込みを24時間いつでも受け付けています。

専用のフォームから登録後、担当者から折り返し連絡が来ます。

>>人材情報センターほくりくFIT転職の新規登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました