注文住宅の相談窓口で最適な住宅会社が見つかる?口コミや評判は?

注文住宅の相談窓口

(株)あおぞらカンパニーが運営する「注文住宅の相談窓口」は、第三者的な立場から注文住宅によるマイホーム取得をサポートします。

注文住宅の相談窓口では、全国の提携ハウスメーカーや工務店などの住宅会社のなかから、あなたの希望に合いそうな会社を紹介しています。
ハウスメーカーが嫌がることも少なくない「土地なし客」でも安心して利用できますし、ライフプランニングもあわせて行います。

このため、注文住宅の相談窓口は口コミでも注目されています。
利用者からの評判などをまとめました。



注文住宅の相談窓口の口コミや評判は?

注文住宅の相談窓口を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

2022年9月現在、注文住宅の相談窓口は全国に店舗を展開しています。
ただし、関東地方、中部地方、近畿地方に集中しており、店舗のない地域が多いです。
全都道府県に店舗を展開することを期待したいですね。
引用元:ヤバインテリア

登録業者の多さがおうちの相談窓口の大きな特徴です。
有名ハウスメーカーはもちろん、地元の小さな工務店で建てたいと考えている人にもピッタリです。
キッズスペースが完備されているため、小さな子どもがいても利用しやすいのもポイントです。
引用元:近くの住宅展示場

全く知識もなく、何から手をつけたらいいのか。
そんな時、家についての相談から土地・ハウスメーカーまで相談できるおうちの相談窓口を知りました。

住宅を建てる上で必要な知識や段取りから自分たちに合ったハウスメーカーの相談、土地探しまで丁寧に教えていただきました。
また、FPさんに家計や家にまつわる制度を相談でき、不安が大きかったが、納得しながら契約まで進めることができました。

土地やハウスメーカーを決めるまでは、いつ終わるのかと思う時期もありましたが、今は理想の家づくりに向けた案を考えることが楽しみです。
不安や分からないことがあっても、おうちの相談窓口さんが一緒なら安心して家づくりができると思います。

無料セミナー参加から住宅ローン選択、土地&建築会社選択まで、的確なアドバイスを頂きながら進める事ができました。
自分たちの予算内で、希望の会社と契約できたことはとても感謝しています。

数あるハウスメーカーの中から自分の予算やイメージに合う会社が分からないなと考えていた時、相談窓口があると知り相談に行きました。
予算や希望、解体費などを含め、敷地をどう使えばどんな坪数の建物まで建てられるのかなど、おうちづくりに関わることは全て相談させてもらいました。

間取り、見積に対してもたいへん親身になって見ていただきました。
住宅会社の決め手は予算もありますが、とにかくこちらの目線でいつも考えていただいたこと。
親切・丁寧な対応と熱心な提案で、ペットのことを考えてくれたものありがたかった。
これからインテリアや外構などまだまだ打合せが続きますが、家の完成が楽しみです。



注文住宅の相談窓口の特徴まとめ

注文住宅の相談窓口の特徴をまとめました。

全国展開

注文住宅の相談窓口は、北海道から沖縄まで全国各地に店舗網を展開しています。

2022年9月時点で53店舗(準備中を含む)ありますが、北海道は札幌、東北は仙台、中国地方は松江、四国地方は高知、九州地方は熊本といった具合に、大都市圏を除くと店舗網は少ないです。

注文住宅の相談窓口は、今後も店舗網を拡大していく予定です。

注文住宅を立てるために必要なサービスをワンストップで提供

注文住宅の相談窓口は「お悩みよろず相談所」として、注文住宅を立てるために必要なサービスをワンストップで提供しています。

  • 土地探し
  • 住宅会社さがし
  • 資金計画の相談
  • 住宅ローンの相談

など

店舗のある地域に詳しい担当者が相談に応じます。

特定の業者だけを集中的に紹介するのではなく、第三者的な立場から客観的に紹介するので安心です。

注文住宅の相談窓口は、マンションは対象外です。

完全無料

注文住宅の相談窓口は、全てのサービスを無料で利用できます。

提携住宅会社などからの広告費用などで運営されているためです。

多くのハウスメーカー・工務店と提携

注文住宅の相談窓口は、2022年9月時点で全国1,477社のハウスメーカーや工務店と提携しています。

全国展開しているハウスメーカーから、地元密着型・特定のエリアに強い工務店など、さまざまな特徴があります。

建築工法や素材などにもこだわりのある業者も多く、あなたに最適な住宅会社が見つけられます。

注文住宅の相談窓口は事前予約でスムーズに対応可能

注文住宅の相談窓口の各店舗では、注文住宅に関する相談を受け付けています。

なお、事前予約をしておくと、担当者が不在になる心配もありませんし、待ち時間もなく相談が行なえます。

注文住宅の相談窓口の来店予約は専用のフォームで24時間いつでも受け付けています。
本日分の予約に関しては、電話で予約したほうがスムーズです。(営業時間内のみ受付)

>>注文住宅の相談窓口の来店予約を行う

タイトルとURLをコピーしました