ATAM ACADEMY(アタムアカデミー)の口コミや評判は?

ATAM ACADEMY アタムアカデミー

(株)アタムが運営する「ATAM ACADEMY」(アタムアカデミー)は、オンラインで受講できるイラスト教室です。
マンツーマンレッスン、もしくは、講師1人につき最大4名までの生徒という少人数制グループレッスンから選べます。

ATAM ACADEMY(アタムアカデミー)は、小学生から高校生を対象としています。
受講内容は、マンツーマンレッスンでは完全オーダーメイド、グループレッスンでは月ごとに変わるテーマにあわせて行います。

このため、ATAM ACADEMY(アタムアカデミー)は口コミでも評判となっています。
受講生の感想などをまとめました。

ATAM ACADEMY(アタムアカデミー)の口コミや評判は?

ATAM ACADEMY(アタムアカデミー)を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

良い口コミ

全て女性の先生で、人見知りの子供でも、優しく丁寧に教えてくれるので、すぐに集中力がなくなって絵を描くのをやめてしまうなど、自分の悩みも自ら話しやすかったようです。
説明がとてもわかりやすく、子供だけでも安心してレッスンを受けられます。

子供がワクワクしていつもレッスンを受けています。
親の私も見ていてワクワクします。

まだ始めたばかりですが、レッスンがとても楽しいと言っており、集中して一つの作品を完成させる成功体験を積む経験は、小さいうちからさせるのはとても良いことだと思います。
引用元:google

今回は、小学校1年生のリクくんが、アタムアカデミーのオンライン無料体験レッスンを受講してきました!

さっそくホームページから無料体験に申し込んでみました。
無料体験の申し込みフォームは、親子の名前、学年、連絡先、希望日時を記入するだけの簡単なものでした。

「申し込みました」という確認メールはなく、音沙汰のないまま3日。
申し込めてないかしら?と問い合わせようかと思った矢先に『開催のご案内』というメールが届きました。

我が家の場合は、希望した日時で体験レッスンが受けられることに。

とても楽しい。
普段1時間も集中して絵を描くことはまずないですが、全く飽きずに楽しそうに描いていました。
講師が一緒に構成を考えてくれたり、対象の特徴を教えてくれたので、子どもの絵もいつもよりずっと上手でした。
引用元:ロボえもん

無料体験当日、実は息子は乗り気じゃなかったんです。

もともと絵を描くのが大好きで、 iPad を購入する前は、時間と紙があれば絵を描くというタイプだった息子。
そこそこ絵が描けてしまうがために、今更絵なんて習いたくない、というのが彼の本音だったようです。

女性の先生だったのですが、実は息子は女性の先生が苦手(苦笑)
ですが、今までなぜ女性の先生を拒否っていたのか、分からない程普通に対応していました。

あっという間に時間が過ぎて、息子は夢中になりすぎていつまでもアップルペンを離さずでした。
最後10分ぐらいは先生が息子に「どうだった?楽しかった?」と感想を聞き、その後スクールの案内があります。

ただそれは説明だけで、強引な勧誘は一切ありません。
オンラインになったことで、参加する側も気軽に無料体験を受けやすくなりました。
引用元:ままと子供プログラミング

悪い口コミ

オンラインのため、カメラを整えないと制作途中の状況を先生が確認しづらい
引用元:建築士とチョコミント

atatm academyは1コマが1時間と時間は短いです。
オンラインで1時間というのは時間がかなりあっという間に終わってしまいます。
ソフトの使い方などを学んだら、授業の後で自分で好きに描くという感じになりそうです。
引用元:アートと日常

ATAM ACADEMY(アタムアカデミー)の評価は?

口コミサイトでのATAM ACADEMY(アタムアカデミー)の評価をまとめました。

google 評価

低評価の人もいますが、ATAM ACADEMY(アタムアカデミー)を高く評価する人が多いことがわかります。

ATAM ACADEMY(アタムアカデミー)の特徴まとめ

ATAM ACADEMY アタムアカデミー 特徴

ATAM ACADEMY(アタムアカデミー)の特徴をまとめました。

小学生から高校生までが対象

ATAM ACADEMY(アタムアカデミー)は、主に小学生・中学生・高校生を対象としています。

なお、未就学児でも受講することはできますし、子供と一緒に保護者が学んでいる場合もあります。

プロの講師による指導

ATAM ACADEMY(アタムアカデミー)では、美大を卒業・在学中の美術講師、イラストレーターや漫画家などのプロ講師が在籍しています。

未成年への指導に関しても豊富な実績があるため、安心して任せられる講師ばかりです。

オンラインレッスン

ATAM ACADEMY(アタムアカデミー)は、ビデオ通話(zoom)を用いたオンラインレッスンとなっています。

イラスト教室という関係上、受講する際にはカメラとマイクが必須になります。

スマホで受講する場合には、画面が小さいために講師からの説明や指導などがわかりにくいおそれがあります。
パソコンを使うか、スマホから外部の液晶モニタ・テレビなどにつないだほうがいいかもしれません。

受講にはタブレット端末が必要

ATAM ACADEMY(アタムアカデミー)では、イラストを作成する際にタブレット端末を使用します。

iPad・アップルペンシルの使用を推奨していますが、Sketchbookが正常に動作するのであれば、アンドロイドなどのタブレットでも構いません。

ATAM ACADEMY(アタムアカデミー)では、ApplePencil・iPadのレンタル(有料)も行っています。

マンツーマン・グループレッスンから選べる

ATAM ACADEMY(アタムアカデミー)では、講師とのマンツーマンレッスンが受けられる「パーソナルレッスン」と、講師1人に最大4人の生徒が受講する「グループレッスン」から選べます。

グループレッスン

ATAM ACADEMY(アタムアカデミー)のグループレッスンは、講師1人につき生徒4名までという少人数制です。
学年などに関係なく受講するため、さまざまな年齢の受講生が同じレッスンを受けます。

ATAM ACADEMY(アタムアカデミー)のグループレッスンでは、毎月変わるカリキュラムに従って、レッスンをすすめていきます。

グループレッスンでも、はじめに講師とマンツーマンでの初心者カリキュラムを受講する場合があります。

パーソナルレッスン

ATAM ACADEMY(アタムアカデミー)のパーソナルレッスンでは、受講内容は講師と自由に決められます。

特に重視して学びたいことがあれば、集中的に受講することもできますし、グループレッスンの内容を、そのまま家庭教師と同じ感覚で学ぶこともできます。

ATAM ACADEMY(アタムアカデミー)では体験授業を実施中

ATAM ACADEMY(アタムアカデミー)では、無料体験レッスンを行っています。
通常のオンラインレッスンと同じようにzoomを使って行うため、事前準備が必要です。

所要時間は1時間程度となっており、体験授業に限ってはタブレットPCがなくても受講可能です。

なお、ATAM ACADEMY(アタムアカデミー)の体験レッスンは事前予約が必要です。
専用のフォームで24時間いつでも申込を受け付けており、担当者が随時返信していきます。

>>ATAM ACADEMY(アタムアカデミー)の無料体験レッスンを予約する

タイトルとURLをコピーしました