お部屋片付けサービスのゴミ屋敷片付け・ハウスクリーニングはおすすめ?

お部屋片付けサービス ゴミ屋敷片付け

Jサービスが運営する「お部屋片付けサービス」では、ゴミ屋敷や汚部屋などの片付け、不用品回収・ハウスクリーニングなどを行っています。

お部屋片付けサービスは、大阪府内を中心に、京都府・奈良県・滋賀県のそれぞれ一部地域がサービスエリアとなります。
それ以外の地域でも訪問可能な場合があります。

同じ広さの部屋・建物でも、ゴミ・不用品の量などによって費用は大幅に変わります。
お部屋片付けサービスでは、見積もりの際に請求費用を抑えるアドバイスなどを行うため、あなた自身で作業できることがあれば、合意しておくといいでしょう。

お部屋片付けサービスの特徴まとめ

お部屋片付けサービス 特徴

お部屋片付けサービスの特徴をまとめました。

サービスエリア

お部屋片付けサービスは、以下の地域を中心に、不用品回収・ゴミ屋敷/汚部屋の片付けなどを行っています。

大阪府:大阪市、堺市、豊中市、池田市、吹田市、高槻市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、寝屋川市、大東市、箕面市、門真市、摂津市、東大阪市、四條畷市、交野市、三島郡
京都府:京都市(伏見区、山科区、南区、下京区、西京区)、宇治市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、久世郡
奈良県:生駒市、奈良市
滋賀県:大津市

近隣エリアを中心に、上記以外の地域でもサービスを提供しているため、一度問い合わせてみるといいでしょう。

ゴミ屋敷・汚部屋片付け・ハウスクリーニングが得意

お部屋片付けサービスを運営するJサービスは、年間1,200件以上のハウスクリーニング実績があります。

ゴミ屋敷・汚部屋はゴミを片付けるだけで終わることはほとんどありません。
長年の蓄積された汚れは、一般的な清掃では十分に落とすことはできませんし、ゴミ屋敷や汚部屋には、目に見えないウイルスや病原菌が生息していることも多いです。

このため、ゴミの処分だけでなく、徹底した消毒・消臭が必要になる場合も多いです。
お部屋片付けサービスでは、ハウスクリーニングと不用品回収を併用することで、汚部屋・ゴミ屋敷の解消だけでなく、その後も健康的に住めるようにできます。

また、ゴミ屋敷・汚部屋の状況によっては、特殊清掃・特殊作業が必要になる場合もあります。
特殊清掃というと、遺体処理がイメージされがちですが、ペットボトル内に残った液体・尿の除去、汚物清掃、動物の糞尿なども対象になります。

個別見積もり

お部屋片付けサービスでは、部屋の広さだけでは料金は決まりません。

費用

同じ部屋でも、少し散らかっているだけの状態と、天井までゴミが積み上がっている状態とでは、当然ながら費用が変わります。
現地調査では、部屋の広さを参考にしながら、ゴミ・不用品の量などをもとに見積もりを行います。

なお、請求費用を少しでも抑えたい場合には、お部屋片付けサービスですべてを行うのではなく、あなた自身で可能な作業を事前に済ませたり、作業範囲を狭めるなどのアドバイスを行っています。

例えば、お部屋片付けサービスでは以下のアドバイスを行っています。

  • お部屋片付けサービスの閑散期に依頼する
  • 作業範囲を「分別、袋詰めと資源ゴミ(雑誌、段ボール、服、缶等)回収」のみとし、可燃・不燃などのゴミ出しは自治体の回収日にあなたが行う
  • 分別/袋詰めをあなたが行い、お部屋片付けサービスはゴミ・不用品の回収処分のみを行う
  • お部屋片付けサービスの作業範囲を限定する(トイレ、風呂、玄関、リビングなど)

近隣に分からない様に片づけることも可能

お部屋片付けサービスでは、あなたの住んでいる住宅や部屋で、不用品回収をしていることがわからないように片付けることも可能です。
特に賃貸住宅の場合には、退去を促されたり、賃貸契約の終了時に高額な原状復帰費用を請求される場合もあったりとデリケートになりやすいです。

お部屋片付けサービスでは、ハウスクリーニングや引越し業者などを装って入室し、ゴミをダンボールで梱包し、外へ運び出すことでバレないようにできます。(別料金)

お部屋片付けサービスの口コミや評判は?

お部屋片付けサービスを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

参考のために、お部屋片付けサービスへの依頼事例もあわせて紹介します。

仕事が多忙で玄関から足の踏み場もない状態で風呂・トイレもゴミが散乱している状況でした。
居室はそこまでゴミはなく、短時間で分別片付け作業を完了しました。

不用品の分別後は、地元業者様と連携をしゴミの回収・搬出作業を行いました。
即日作業に応じてくれる専門業者が全然見つからなかった様ですので、お客様にはとても喜んで頂きました。

転勤前に部屋を綺麗にしたいというご依頼でした。

お見積もり時には、衣類が凄く多いという印象のお部屋でした。
床の方を確かめると、ゴミ、不要物が底に圧縮されていました。

作業は、表面は衣類中心の為、スピーディーに片付けることができました。
床に近づくにつれて、圧縮されたゴミ、不要物が大量にあり、分別するのに時間を要しました。

絨毯は掃除機をかけ、粘着クリーナーでの仕上げになります。
水まわり等も簡易クリーニングで綺麗にさせていただきました。

生活ゴミで床、ベット、家具が埋まっていました。
日常生活もかなり困難な状態でした。

処分すべき物と、それ以外の必要な物を分別して行くことから始めます。
退去するとの事で、お客様の要るものは重要書類・鍵・貴重品などで、その他の家具・家電は処分をご依頼頂きました。

分別・部屋の片付けが完了し、カーペットクリーニング、水回りのクリーニングを行います。
カーペットは専用の洗剤を噴霧し、業務用カーペットクリーナーですすぎあらいして完了です。

管理会社の立会いの際には、何も言われず、退去できたとの事で、大変喜んでいただけました。

ゴミの量は全体的に胸より積みあがっている状態のお部屋です。
「排泄物を入れた袋」も多数あり、部屋の隅には「尿入りペットボトル」がズラリと並べられていました。

お見積もり時に排泄物、尿入りペットボトルの処理が必要なため、特殊清掃・特殊作業が必要で、金額もご提示させて頂いておりました。
ゴミ、不用品の分別回収が終了し、お部屋の消毒・消臭・無光触媒施工、ハウスクリーニングをご依頼いただいていましたので、施工しお客様にご確認頂きました。
臭いも全くなくなったと、大変喜んでいただけました。

お部屋片付けサービスでは無料見積もり/問い合わせを受付中

お部屋片付けサービスでは、見積り依頼・各種問い合わせを受け付けています。

専用のフォームから24時間いつでも受け付けています。
担当者が随時返信します。

>>お部屋片付けサービスの詳細/各種問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました