ディズニーアートコレクション展は全国各地で開催!ミニアートプレゼント

ディズニーアートコレクション展

(株)リブートが運営するディズニーアートコレクション展では、ディスニーキャラクターのアクリル・キャンバス展示・販売を行っています。
全国のReBoot各店と、全国各地の展示会場で不定期に開催しており、入場は無料です。

ディズニーアートコレクション展の来場者には、手のひらサイズのミニアート(非売品)が無料プレゼントされます。

なお、ディズニーアートコレクション展に参加するためには、事前予約が必要です。
専用のフォームで24時間いつでも来場予約を受け付けています。

ディズニーアートコレクション展の特徴まとめ

ディズニーアートコレクション展の特徴をまとめました。

全国各地で開催

ディズニーアートコレクション展は、全国各地にあるReBoot各店は常設開催となっており、それ以外の会場は不定期開催となります。
2018年11月からスタートしました。

ReBootは、以下の地域に店舗があります。

ReBoot 京都本店:京都市下京区上諏訪町294-5
ReBoot 表参道店:東京都渋谷区神宮前4-21-8 OWビル2F
ReBoot 名古屋店:愛知県名古屋市中区栄4丁目3番7号シエルブルー栄1F
ReBoot 福岡店:福岡市中央区舞鶴2-1-10 天神フロントスクエア1F

会場によって、オープン日・時間帯は異なります。
常設会場以外は3日~5日間程度の開催となることが多いです。

入場料は無料/要予約

ディズニーアートコレクション展の入場は無料です。

なお、参加するためには事前予約が必要になります。
専用のフォームから24時間いつでも来場予約を受け付けています。

>>ディズニーアートコレクション展の予約申込はこちら

アクリル・キャンバス作品の展示/販売

ディズニーアートコレクション展では、あなたの心に刻まれてきた感動のワンシーンや、癒されるキャラクターの姿を描いたアクリル・キャンバス作品を展示・販売しています。
見ているだけで楽しめる作品が揃っています。

また、気に入った作品があれば、その場で購入することも可能です。

もちろん、一部の美術品販売で見られるような強引な押し売りや勧誘は一切ありません。
ディズニーそのもののブランド低下につながるため、すぐに開催中止に追い込まれます。

各会場のスペースなどの都合により、展示・販売している作品は異なります。

来場者プレゼントあり

ディズニーアートコレクション展では、来場者にディズニーミニアートを無料プレゼントしています。

非売品のため、他では手に入らないアイテムです。
デスク周りやお部屋のインテリアに最適です。

ディズニーアートコレクション展の口コミや評判は?

ディズニーアートコレクション展に参加した人たちの口コミや評判などをまとめました。

ディズニーアートコレクション展を見るだけでも十分楽しめますよ

参考ですが、小さめのサイズであれば5万前後 大きいサイズになると10~50万以上という感覚です。
高い!って感じた方は、見るだけにして楽しんじゃいましょう。

私が持っているディズニーアート作品は「デビット・ウィラードソン」のアート作品です。
過去に行ったときに購入させていただきました。

「ミニーへ走って向かうミッキー」と「ミッキーを見つけたミニー」というような感じのアート作品。
大好きなミッキー&ミニーですので大事に大事に飾っておりますよ^^
引用元:ベースリラックス

日本初のアクリルアート作品も多数展示されているので、新しいディズニーに出会えるかも。
引用元:まくろパーク

展覧会で飾られている絵画の近くに、画家の情報が記載されています。

その画家がディズニー作品の中で「どの作品」に「どのような立ち位置」で関わったのか知ることで、絵画への愛着が湧いてくるでしょう。
同じディズニーというテーマの中で違う画家が手がけることで、どのような表現の違いがあるのか比較するのも展覧会を楽しむポイントの一つですね。

ディズニーランドやディズニーシーにはミッキーマークがあらゆるところに隠れていたり、ディズニー映画の中には、過去の作品に登場したキャラクターが隠れていたりと細かい演出が施されており、私たちにワクワク感やエンターテインメントを与えてくれます。

それは絵画も同様です。
端から端までこだわり抜いて作成されたものですから、じっくりと見ることで何かを発見できるかもしれません。
引用元:おいちゃんブログ

ディズニーの感動のシーンや、感動のひと時を表現した絵がいくつも飾られていて、見るだけでもOK、購入するのもOKな内容となっています。
その時期によって展示されている内容も変化したり、話題になっている作品もあります。

私も一度展示会に行ったことがあるのですが、入場するときにミニアートをもらいました。
これは非売品なので今も家で大切に保管してあります。
これはリピーターが続出しそうでした。

このミニアートなのですが、ある一定の時期ごとに作品が変わってしまうため、この展示会に興味を持った方は早めに予約しておくのが良いでしょう。
引用元:IZUMA

私は何度もこの展示会に行ってますが、一度も無理矢理絵を売り付けられるみたいな、いわゆる押し売りはされた事ありません!!
なので、むしろあんなに素晴らしいアートを無料で拝見できて非売品だけもらって帰ってるので申し訳ない位。
いつも、いつかは買うという目標を持って、いつか手にいれたいなぁと夢見ています。
引用元:ディズニーファン Dのブログ

まとめ

ディズニーアートコレクション展は、ReBoot各店ではほぼ毎日、それ以外の会場は各地で不定期の開催となっています。
来場プレゼントのミニアートだけでも十分に魅力的です。

事前予約が必要なため、参加できそうな会場・日程があれば、早めに抑えておくと安心です。

>>ディズニーアートコレクション展の詳細/来場予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました