ピュレストは水道管直結型・タンク式のウォーターサーバー!口コミは?

ピュレスト

(株)With Delightが提供する「ピュレスト」は、水道管直結・タンク式から選べるウォーターサーバーです。
浄水器と同じようにフィルタを通すだけでなく、熱湯・冷水が気軽に飲めます。

ピュレストは、水道水などに含まれるミネラル分を残す「ミネラルタイプ」とRO膜を通す「純水タイプ」から選べます。
どちらも定額料金で使い放題となっており、ボトルの交換や補充などの必要もありません。

このため、ピュレストは口コミでも評判となっています。
利用者の感想などをまとめました。

ピュレストの口コミや評判は?

ピュレストを契約している人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

ひとり暮らしであまり水を飲まない自分は、宅配水のほうが安く済んだ
引用元:健康水生活

水道水直結タイプの場合は災害用の備蓄にならない点や、ひとり暮らしの場合は定額制がかえって高くなりデメリットとなる場合もあります。
引用元:MOOVOO

良い口コミ

うちの事務所はたいへんに利用量が多く、凄いスピードでボトルが空に。
予想外のコスト高にびっくり、仕方なく、「そのまま飲料として使う以外の使用を厳禁!」。
つまりカップ麺などはアウトでしたが、すすめられるままにピュレストを導入。
結果もちろん全面解禁。
今度は水道代が心配になるくらいみんな使い放題。
それでもボトルに比べればそのコストの低さは歴然です。
引用元:水と生きる#BLOG

つい先日、ぼくは大阪に1ヶ月間の旅行にいってきました!
そのときに泊まっていたゲストハウスで使われていたのが「ピュレスト」!!!

前々からピュレスト気になっていたのでラッキーでした!
ということで、大阪での1ヶ月間の飲み水は全てピュレスト様に頼ってきたのです。

では、実際に利用した感想をお伝えします!
結論から伝えると「ピュレスト最高ぉぉぉ!!」です!笑

ここまで良いとは思いませんでした。
お水の浄水という変わったシステムで、正直不安な部分もありましたが、1ヶ月間利用して全く不満はありませんでした!
引用元:イナカのブログ

ピュレストの特徴まとめ

ピュレスト 特徴

ピュレストの特徴をまとめました。

全国対応

ピュレストは、一部離島などを除き、全国どこからでも申し込むことができます。

島に住んでいるなどの理由で、不安な場合には、事前に問い合わせておくと安心です。

水道管直結型・タンク式から選べる

水道管直結型 タンク式

ピュレストのウォーターサーバーへの給水方式は、水道管直結型・タンク式から選べます。
どちらも熱湯・冷水・常温水を出すことができます。

水道管直結型はタンクに水を注ぎ込む必要がないために、手間がかからない一方、水道がないところでは使えません。

太さ6mmのホースで水道とサーバーとつなぐため、水道管のある場所から離れた部屋でも設置できる場合が多いですが、1階にしか水道設備がなく、2階に設置したい場合などにはタンク式のほうが便利なケースもあります。

給水用タンクには最大16Lの水を貯められます。

水道管を分岐した場合、簡単に現状復旧できるため、賃貸でも安心です。

メンテナンス不要

ピュレストのウォーターサーバーは、特別なメンテナンスは不要です。
クリーンボタン(加熱殺菌ボタン)を押すことで内部メンテナンスが自動で行なえます。

なお、ウォーターサーバー故障時は正常品を発送します。
交換作業はあなた自身で行うこともできますし、業者に依頼することもできます。(別料金)

2種類のフィルターから選べる

フィルター

ピュレストでは、水道水などの飲用可能水を独自のフィルターを通すことで、さらに飲みやすくします。
「ミネラルタイプ」と「純水タイプ」から選べます。

ミネラルタイプでは、活性炭と中空糸膜のフィルターを通します。
3層のフィルタで、水の中に含まれるミネラル分は残しながらも、残留塩素や溶解性鉛、トリハロメタン、カビや雑菌、ウイルスなどを除去します。

純水タイプでは、ROフィルターを通すことで、ミネラル分が極めて少なく、純水(H2O)に近い水に仕上がります。

フィルターは定期的に配送されてくるため、交換するだけで構いません。

ピュレストは飲用不可の水を飲めるようにする浄水機器ではありません。
あくまでも、水道水などに含まれる塩素や雑味の原因物質を取り除くためのフィルタです。

定額料金で使い放題

ピュレストは宅配水のように使用量に応じて料金が高くなることはありません。

サーバーのレンタル料金を支払うだけで、いくらでも使い放題となります。
水道代と電気代は別途必要になりますが、ボトルよりも安く済む場合が多いです。

なお、ピュレストは最低利用期間3年の縛りがあります。
3年以内に解約した場合には、解約手数料が必要です。
3年経過後は解約の際に解約手数料を支払う必要はありません。

まとめ

ピュレストは浄水器とウォーターサーバーがセットになっており、宅配水のようにボトルの購入や設置・撤去の手間がありません。
近くに水道のない部屋に設置する場合には、タンク式が選べます。

あなたの地域の水道水・井戸水(飲用化のもの)を浄化するだけでも、水の味に大きな違いがでることに驚くかもしれませんね。

>>ピュレストの詳細/各種問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました