おてがるでんちで家庭用蓄電池をオトクに設置!補助金申請代行も可能

おてがるでんち

(株)エクスゲートが運営する「おてがるでんち」は、家庭用蓄電池の販売・設置を行っています。
全国対応であり、インターネット専業店でコストを最小限に抑えているため、ハウスメーカーや工務店などと比べて2割以上安く済むことが多いです。

おてがるでんちでは、10年間のメーカー保証に加えて、5年間の独自保証が無料でつきます。
メーカー保証終了後、独自保証の期間に入っても、トラブルが発生した場合には無償で修理を行います。

さらには、おてがるでんちでは、時期や自治体などによって全く異なる各種補助金の申請代行も行っています。
補助金が支給された場合には自己負担額の経験に役立ちます。



おてがるでんちの特徴まとめ

おてがるでんち 特徴

おてがるでんちの特徴をまとめました。

家庭用蓄電池を最安値水準で販売・設置

おてがるでんちでは、全国対応で家庭用蓄電池を販売・設置しています。
特定のメーカーだけに限らず、さまざまなメーカーの機種を扱っています。

あなたの家庭の電力使用量や太陽光発電などの有無などによって、最適な蓄電池の機種や容量は異なります。
おてがるでんちでは、あなたの現在の状況を確認した上で、最適な機種を提案します。

また、おてがるでんちはオンライン販売に特化しており、実店舗を持たないなど、コストを最小限に抑えています。
ハウスメーカーや工務店などと比べて、2割以上費用が安く済むことも珍しくありません。

おてがるでんちの販売担当者とはビデオ通話や電話、メールなどでいつでも連絡がとれるので、実店舗から購入する場合と比べても不安感などはありません。

太陽光発電は必須ではない

家庭用蓄電池は太陽光発電とセットで扱われる事が多いため、太陽光発電との同時設置や、すでに太陽光発電の設備がないと設置できないと考える人が意外に多いです。

しかし、太陽光発電を設置していなくても、家庭用蓄電池を新たに設置することは可能です。

家庭用蓄電池を導入することで停電対策として役立ちます。
時間帯によって電気料金が異なる料金制度を利用している場合には、安い時間帯に電池にためておくことで電気代を安く抑えられます。

もちろん、太陽光発電の卒FIT対策などとしても役立ちます。
電力会社に売電するよりも、蓄電池で自家消費することにより、光熱費が安くなる場合も少なくありません。

設置までは通常2ヶ月程度

おてがるでんちでは、契約締結の約3週間前後に現場調査を行います。

現地調査で問題がなければ、現場調査の約1ヵ月半前後に設置工事を行います。
工事期間は1日~2日です。

このため、依頼してから家庭用蓄電池の設置まで2ヶ月程度かかる場合が一般的です。

なお、現地調査の結果、見積書よりも費用が高くなる可能性があります。
このタイミングでキャンセルしてもペナルティなどは一切ありません。

各種補助金申請手続きを代行

家庭用蓄電池の購入・設置するに当たり、自治体によっては補助金が受け取れる場合があります。

おてがるでんちでは、対応している補助金制度があれば、申請手続きを代行します。
必ずしも補助金が受け取れることを保証するものではありませんが、受給条件を満たしていれば、受け取れる場合が多いです。

無料保証を5年間延長

家庭用蓄電池は、通常、10年間のメーカー保証がついています。

おてがるでんちで家庭用蓄電池を購入すると、更に5年間の延長保証が無料でつきます。

延長保証期間を含めて、蓄電池に故障や不具合が生じた場合には、無償で修理が受けられます。



おてがるでんちの口コミや評判は?

おてがるでんちを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

実店舗がないと不安ですね。
少し高かったですが、安心料として近くの工務店に頼みました。
工事後もこまめに連絡をくれたり、点検してくれるので、売りっぱなしの業者と比べて安心です。

以前から太陽光発電や蓄電池について興味がありましたが、費用面でためらっていました。
でも東日本大震災のニュースを見て、家族のためにもと思い導入を決めました。
結局、思っていたよりも安価で導入することができました。

そして、熊本地震のときに大活躍!
地震直後の停電時に、近所一帯が停電したのですが、我が家だけは電気が使えました。
テレビなどで情報を得ることもできましたし、冷蔵庫も使えたんです。
近所の人の携帯電話の充電もしてあげてとても感謝されました。
あのとき導入して本当に良かったです。

家を新築したことをきっかけに、太陽光発電と蓄電池を導入しました。

今は蓄電システムを経済モードで使っています。
深夜に購入した電気を蓄えておいて日中に使えるのでかなりお得に電気を使えています。

以前は月に15,000円ほどだった電気代が、今では9,000円までダウンしました。

購入してからまだ停電などは起きていませんが、もし起きても電気を蓄えてあるから大丈夫だという安心感があります。
まさに生活の安心保険です!

機種、メーカーの選定から工事費、助成金含めてかなりわかりやすくよい提案でした。
もちろん価格もピカイチ!
7社程の見積もりのなかで一番安かったです。
訪問販売の方に聞いた値段の半額でした。

価格などわかりづらい製品をここまでわかりやすく説明されたんだからと、おてがるでんちさんにお願いしました。
とても親切で設置まですごくスムーズでした。
いまでもとても満足しています。

無駄を省いてるので安いとはお聞きしましたが、案内から工事までも本当に無駄がなくスマートでした。
価格の面で気になったので問い合わせをしたところ、案内が的確で本当にスムーズに購入を進めることができました。
工事中も工事後のアフターフォローも丁寧でとても満足です。

おてがるでんちでは見積り依頼や各種相談を受付中

おてがるでんちでは家庭用蓄電池の購入を検討する人などを対象に、見積作成依頼や相談などを受け付けています。

他社との相見積もりは大歓迎となっており、再見積もりなども気軽に行っています。

>>おてがるでんちの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました