住宅保険申請ナビ・北海道住宅サポートは東北もOK!火災保険申請が簡単に!

住宅保険申請ナビ 北海道住宅サポート

(株)ホームリンクが運営する「住宅保険申請ナビ」「北海道住宅サポート」は、北海道はもちろんのこと、東北エリアでも火災保険・住宅保険の保険金申請サポートを行っています。

住宅保険申請ナビ・北海道住宅サポートは、北海道・東北エリアで毎年のように起こる雪害に強いですが、その他、東北・北海道エリアで増えている大雨などの天災による被害にも対応しています。
地震保険に加入していれば、地震による被害に関しても対応できます。

住宅保険申請ナビ・北海道住宅サポートでは、保険金サポートだけでなく、被害箇所の工事を行うことも可能です。
トラブルを防ぐために、保険金を受け取ってからの施工となるため、保険金が支給されなかった場合には工事は行われず、費用請求もありません。

住宅保険申請ナビ・北海道住宅サポートの特徴まとめ

住宅保険申請ナビ 北海道住宅サポート 特徴

住宅保険申請ナビ・北海道住宅サポートの特徴をまとめました。

サービスエリア

住宅保険申請ナビ・北海道住宅サポートは、北海道・東北エリアに特化して火災保険・住宅保険の申請サポートを行っています。
築10年以上の自己所有住宅だけでなく、賃貸住宅・アパートなどでも利用できる場合があります。

他社と比べて北日本に多い雪害に対する強みがありますが、最近増えている大雨や強風、雷などによる被害にも対応しています。
また、北海道・東北エリアで継続的に発生している地震被害に対しては、地震保険加入者のみとなりますが、対応可能です。

完全成功報酬制

住宅保険申請ナビ・北海道住宅サポートは、料金は完全成功報酬制となっています。
手数料は通常33%(税込)となっており、40%以上の手数料を徴収する業者も少なくない中では安いほうです。

現地調査や申請サポートなどは全て無料で行っており、実際に保険金が支払われたときのみ、成功報酬が請求されます。
保険金が支給されなかった場合には、1円も支払う必要はありません。

ドローンや高所カメラなどを用いた現地調査

住宅保険申請ナビ・北海道住宅サポートでは、豊富な経験を持つ自社スタッフが現地調査を行います。

目視による確認だけでなく、ドローンや高所カメラなどを活用することで、保険金の支給対象となる天災による被害箇所を的確に見つけていきます。

住宅保険申請ナビ・北海道住宅サポートの被害発見率は89%という高さです。

一級建築士による書類作成

住宅保険申請ナビ・北海道住宅サポートでは、保険金申請時に添付する被害箇所の説明書類などを一級建築士が作成します。
書類の精度が高く、保険金が受け取れる確率を高めます。

保険金請求書類そのものは、あなた自身で記入し提出する必要がありますが、生命保険や医療保険などの保険金申請と同じように簡単に行なえます。
わからないところがあれば、住宅保険申請ナビ・北海道住宅サポートの担当者が丁寧にサポートするので安心です。

保険会社からの問い合わせ・審査サポートも充実

保険金申請を行うと、保険会社にて審査が行われます。
審査中に問い合わせの連絡が来たり、保険会社の担当者が現地調査を行う場合もあります。

住宅保険申請ナビ・北海道住宅サポートでは、その際のサポートも行っているので安心して任せられます。

住宅保険申請ナビ・北海道住宅サポートの認定率は90%以上と高いです。
100万円以上の保険金支給が行われているケースも多いです。

被害箇所の修復・リフォーム工事は希望者のみ実施

住宅保険申請ナビ・北海道住宅サポートを活用して、火災保険・住宅保険の保険金を受け取った後の用途はあなたの自由です。

運営元の(株)ホームリンクでは、被害箇所の修復やリフォーム工事なども行っていますが、あなたが希望しなければ、工事は不要です。

工事をする場合でも、保険金申請の結果が出てからの施工となるため、保険金が受け取れなかった場合には、工事を依頼しないことも可能です。
その際、工事費用の請求は一切ないので安心です。

住宅保険申請ナビ・北海道住宅サポートの口コミや評判は?

住宅保険申請ナビ・北海道住宅サポートを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

火災保険申請に関する業者さんは最近増えているのですが、「北海道住宅サポート」は去年2021年だけで500件以上の火災保険申請の実績があり、実力はトップクラスだと言っても過言ではありません。
また、成功報酬型であるため、火災保険申請が通って給付金を受け取れた時に限って費用が発生することになります。
よく申請業務そのものに費用が発生し、申請が通らなくても代金を支払わせるような業者がいるのですが、「北海道住宅サポート」であればこちらがマイナスになることはありません。
引用元:育児 絆のブログ~3児のパパが子どもから学ぶコト~

火災保険申請サポートは聞いた事はありましたが、なんだか怪しく感じていて実際に依頼をしたことはありませんでした。
今回、顧問弁護士もついているとの事で依頼を決めました。

対応していただいた担当スタッフの印象もよく、最後まで安心してお任せ出来ました。
無事保険金も受け取る事ができ、満足しています。知り合いにも勧めたいです!

初めてでわからない事ばかりでした。
その為何度も質問する私に、担当スタッフがその都度分かりやすく説明してくれました。
その結果、申請から受け取りまでなんの不安もなくスムーズに進める事が出来ました!
初めての方でも安心して依頼できると思います。
また、あっさり保険金が受け取れた事にも驚いています。

屋根塗装を考えていた所、たまたまネットで見つけて問い合わせしました。
通常は1ヶ月半から3ヶ月程かかるとの事でしたが、わずか1ヶ月程で給付金を受け取る事ができました。
金額も思っていたよりも高く、手数料をお支払いしても、予定していた屋根塗装以外にもいろいろ修繕できるなと考えています。
同じような方がいたら、ぜひ一度問い合わせてみることをお勧めします!

今回被害があった箇所以外にも被害を発見していただき感謝しています。
また、保険金受給後の工事に関してもスムーズに段取りしていただき安心してお任せ出来ました。

住宅保険申請ナビ・北海道住宅サポートでは相談・申込を受付中

住宅保険申請ナビ・北海道住宅サポートでは、北海道・東北エリアの在住者を対象に、火災保険申請サポートの申し込み・相談を随時受け付けています。
専用のフォームで24時間いつでも受け付けており、折り返し、担当者から連絡が来ます。

>>住宅保険申請ナビ・北海道住宅サポートの詳細/フォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました