サークルトイズ(Circle Toys)はおすすめ?口コミは?

サークルトイズ Circle Toys

(株)ZAIZENが運営する「サークルトイズ」(Circle Toys)では、大型おもちゃのレンタルを行っています。
場所をとる割に、不要になった後の処分に困る大型おもちゃは、購入よりもレンタルするほうが便利です。

2022年9月時点では、サークルトイズ(Circle Toys)は、関東・山梨県をサービスエリアとしています。(離島など、一部地域を除く)
送料の有無により、2種類の料金プランから選べます。

このサークルトイズ(Circle Toys)はおすすめできる大型おもちゃレンタルなのでしょうか?
口コミなどから検証しました。

サークルトイズ(Circle Toys)の口コミや評判は?

サークルトイズ(Circle Toys)を利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

サークルトイズでは海外製おもちゃがレンタルできることが魅力ですが、組み立ての説明書は英語なので注意してください。
図も載っているので何となく分かると思いますが、日本語のものよりは苦労してしまうかもしれません。
引用元:おもすく

我が家が使いたいと思っていた大型遊具は1往復1万円ほどと送料が高かったので、月に何度も商品を交換したい人にはずばり「プライムプラン」一択かと思います!
私の場合ですが、注文してから1~2日でレンタル品を受け取ることができました。

1つのアイテムをしっかり遊びたい場合は、月に1個でもOKだと思いますが、せっかくなら1か月の中でいろいろなアイテムで遊びたいですよね。

私の意見としては、交換は多くて4回くらいかな?と思います。
というのも、返却して返却確認ができた時点で次のアイテムを注文できるので、手元におもちゃがない期間があるんですよ。

この分がもったいないので、気に入ったおもちゃがあればじっくり遊んだほうがいいと思います。
引用元:育児のつれづれ by 東京ダック

購入ではちゅうちょする高いおもちゃが借りれた
引用元:パパメモ

サークルトイズでレンタルしてみて感じたのは、やはり圧倒的な室内遊具の豪華さですね。

息子が出かけている間に設置したのですが、帰ってきて滑り台を見るなり「何これ何これー!」と大喜びです。
狭い部屋に設置したのですが、子どもはまったく気にする様子はありません。

あとレンタルしてみて、やはり「室内遊具は買わないほうがいいかな」と改めて思いました。
部屋の場所も取るし、遊ばなくなったら保管場所も、処分も大変です。
一軒家で有り余るスペースがあるのなら買ってもいいとは思います。
引用元:となりのおもちゃ

他のレンタルサービスやサブスクなどでも借りることができる大型玩具を一つだけレンタルする場合には、サークルトイズ(Circle Toys)のほうが割高になるケースもあります。
一方、サークルトイズ(Circle Toys)は数多くの大型玩具のレンタルができますし、頻繁に交換しても問題ないため、継続して使う分にはメリットが多いという意見が目立ちました。

また、大型玩具のために組み立て・解体が大変だとか、重いので集配・受け取り後の移動に困るといった意見もあります。

サークルトイズ(Circle Toys)の特徴まとめ

サークルトイズ Circle Toys 特徴

サークルトイズ(Circle Toys)の特徴をまとめました。

大型のおもちゃに特化したレンタル

サークルトイズ(Circle Toys)は、購入すると高額なうえに、場所をとるので処分に困る大型のおもちゃに特化したレンタルサービスです。

国内品・海外品ともに幅広く取り揃えており、飽きたらいつでも新しい玩具と交換できます。

未使用品・中古品のどちらかになりますが、未使用品を使いたいなどといった希望はできません。
中古品も返却後にクリーニング・メンテナンスを行っており、衛生面や性能面での問題はなく、安心して使えます。

サービスエリア

サークルトイズ(Circle Toys)は、2022年9月時点では関東エリアを中心に利用できます。

  • 東京都(離島除く)
  • 神奈川県
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 茨城県
  • 栃木県
  • 群馬県
  • 山梨県

今後もエリア拡大を目指しています。

2種類の料金プラン

サークルトイズ(Circle Toys)は、月額課金(サブスク)となっています。
送料の有無で2種類の料金プランを用意しています。

バリュープラン:月3,980円(送料別途)
プライムプラン:月9,980円(送料無料)
毎月1日から月末までの請求となり、初月は日割り計算となります。

なお、送料は以下のようになります。

送料

おもちゃの大きさやレンタルする回数によってプランを決めるといいでしょう。

支払い方法はクレジットカードのみとなります。

レンタルできるのは同時に1つだけ

サークルトイズ(Circle Toys)では、同時にレンタルできるおもちゃは一つのみとなります。
新しいおもちゃをレンタルしたい場合には、現在レンタルしているものを先に返却する必要があります。

レンタル期間は自由に選べますが、最長6ヶ月までとなります。
また、気に入ったおもちゃがあっても、購入・引き取ることはできません。

通常使用による劣化は弁償不要

サークルトイズ(Circle Toys)でレンタル中のおもちゃは、通常使用による劣化(傷や汚れ)であれば、弁償の必要はありません。

過失による故障や紛失などの場合には、弁償や修理費用が求められることもあります。

まとめ

サークルトイズ(Circle Toys)は、短期間でいろいろな大型おもちゃを試したい場合に利用している人が多いです。
また、購入前のお試しなどをしたい場合におすすめです。

サークルトイズ(Circle Toys)は口コミでも好評でした。
往復ともに送料がかかるため、送料込みのプライムプランを選んでいる人が多いです。

>>サークルトイズ(Circle Toys)
の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました