退職110番は弁護士による退職代行で安心?!口コミや評判は?

退職110番

弁護士法人あおばが運営する「退職110番」は、全国対応です。
早ければ、依頼した当日に退職が完了しますし、離職票請求や、会社所定の退職手続き書類の手配なども全て代行可能です。

退職110番では、社労士として労務関連も熟知した弁護士が対応します。
弁護士ではない個人や企業が行う退職代行サービスと比べると値段は高いですが、裁判になった場合などでも安心して任せられます。

このため、退職110番は口コミでも評判となっています。
利用者の感想などをまとめました。

退職110番の口コミや評判は?

退職110番を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

欲を言えば料金がもっと安かったらよかったと思います。
引用元:退職代行口コミ評判ランキング

弁護士対応の退職代行を探して退職110番を見つけたのですが、未払い残業代の交渉は別途料金がかかってしまいました。
基本料金に含まれていると思い込まずに、よく確認しておくべきでした。
引用元:HR Techガイド

良い口コミ

自分で辞めると言うと面倒くさいことがわかっていたのですが、弁護士の退職代行サービスを利用しました。
弁護士の退職代行にしては料金が安かったです。
引用元:就活応援プラットフォーム

有給を消化したいと思い、退職代行サービスへ依頼することにしました。
社長が「損害賠償を請求する!」と言いかねないので、そちらにも対処できるように弁護士のサービスを選びました。

対応が丁寧で問題なく有給を消化でき、無事損害賠償を請求されることもなく、退職できました。
満足しています。
引用元:内向型マガジン

長らく残業代が払われておらず、残業代をもらって退職したかったので、弁護士運営の退職代行に決めました。
退職自体もトラブルなく成功し、残業代に限らず有休消化や退職金の交渉までお願いできたので本当にありがたかったです。
引用元:CareerHub

退職110番の特徴まとめ

退職110番の特徴をまとめました。

全国対応

退職110番を運営する弁護士法人あおばは広島市にありますが、全国どこからでも利用することができます。

退職110番の担当者との面談は通常は必要なく、オンライン上でのやり取りだけで完結する場合がほとんどです。

弁護士・社労士が対応

退職110番では、社会保険労務士(社労士)・弁護士資格を持つ担当者が退職代行を行います。
弁護士は法的に代理人として認められているため、あなたの代わりに会社に対して退職を要求することが可能です。

社労士は、労働者側・経営側のどちら側にもつく場合がありますが、当然ながら、退職110番ではあなたの味方になります。
労働関連の法制度を熟知しているため、会社側との交渉をする際にも有利にはたらきます。

料金は相場よりも高め

退職110番では、退職代行料金は正社員やアルバイトなどに関係なく、一律43,800円(税込)で行っています。
退職ができなかった場合には、全額返金します。

退職110番は、弁護士が行う退職代行サービスの中では安めの水準ですが、弁護士と同じく代理人としての活動が可能な「労働組合」が運営する退職代行などと比べても割高です。

退職代行ガーディアンで非弁行為の心配は?口コミや評判はイマイチ?
退職代行ガーディアンは、東京都労働委員会が認証した法適合組合「東京労働経済組合」が運営しています。 弁護士...
オールサポート(オルサポ)退職代行は労働組合がサポート!口コミは?
合同会社SHLが運営するオールサポート(オルサポ)は、弁護士監修のもと、違法行為を行わないように退職代行サービス...

労働組合でも、残業や給与の未払い金請求、退職金請求は団体交渉で可能です。

しかし、弁護士が退職代行を行うプレッシャーは会社側にとっては大きいですし、労組でも行えない、パワハラやセクハラなどによる損害賠償請求・慰謝料請求なども可能です。

会社側が損害賠償請求などの民事裁判を起こす場合もあるため、裁判になったときの弁護活動もおこなえます。

なお、退職110番では、これらのケースにおいては契約費用とは別に成功報酬が発生します。

退職110番では、支払はクレジットカードのみとなります。

書類手続きなども全て代行

退職110番では、離職票の請求や、会社所定の退職手続き書類の手配なども全て代行可能です。

退職日まで出勤せずに済む場合も少なくありません。

まとめ

退職110番は、社労士の資格を持つ弁護士が退職代行を行います。

弁護士が行う退職代行サービスの中では比較的安めなため、法的リスクが心配な人からの利用が多いようです。
口コミでも弁護士に任せる安心感の高さが評判でした。

>>退職110番の詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました