学創(GAKUSO)学習力創造アカデミーの口コミ・評判は?

学創 GAKUSO 学習力創造アカデミー

学創(GAKUSO)学習力創造アカデミーは、小学生から高校生までを対象とした学習塾です。
2022年に教室での対面授業を終了し、完全オンラインに移行しました。

学創(GAKUSO)学習力創造アカデミーは、小学生高学年・中学生・高校生をそれぞれ1つのクラスにまとめる複式学級を採用しています。
集団(クラス・チーム)ですすめるワークショップスタイルにより、授業が進められていきます。

このため、学創(GAKUSO)学習力創造アカデミーは口コミでも評判となっています。
論理力・読解力などを高めることで、試験や受験に対応できる学力をスムーズに身につけられると好評です。



学創(GAKUSO)学習力創造アカデミーの口コミや評判は?

学創(GAKUSO)学習力創造アカデミーを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

オンラインなので、どこからでも学べるけど、塾生は都内の人が多い。
都立高校とかの話をされても、九州に住んでいるとピンとこないので「地元密着型」を実感させられました。

勉強のやり方だけを学ぶのではなく楽しみ方を学んで、そのおもしろさが意欲を生み自分から学ぶ姿勢になることを、小学生からできるようにしてもらえることが有難いです。
引用元:話題のタネさがし

2年間完全オンライン学習で学んだ塾生が早慶に65%以上の合格率、MARCH以上に100%近くの合格率を誇っています。
また、高校受験でも青山学院高等部、都立立川高校(創造理数科)をはじめとした難関校に多くが進学しています。

難関国公立大学・最難関私立大学を始め、さまざまな難関大学への合格実績を誇っているので、学習力創造アカデミーはオンライン指導でもしっかりと結果を出せることが分かります。
引用元:新堂ハイクの旅する教室

授業自体は説明し合うスタイルも変わらなかったし、時間が有効に使えて良かったです。
レポートや資料のやりとりもすぐに他人のも確認できたし、オンラインの方が便利だと思いました。

私もはじめは難しいことをやらなきゃって思っていたんですが、学創で授業を受けて、基本の徹底こそが難問を解く鍵なんだとよくわかりました。



学創(GAKUSO)学習力創造アカデミーの特徴まとめ

学創(GAKUSO)学習力創造アカデミーの特徴をまとめました。

オンライン「地元密着型」学習

学創(GAKUSO)学習力創造アカデミーは2022年に完全オンラインスクールに移行しましたが、それまでは東京都内にある教室で指導を行っていました。

指導内容は特定の地域に関係しませんし、現在は北海道から九州沖縄、外国からでも受講することは可能ですが、地元密着型学習塾をオンラインに移行したため、受講生や進学先などは東京都内の難関校が多いです。

学創(GAKUSO)学習力創造アカデミーでは、入塾試験は行っていません。
希望者は誰でも入塾できます。

複式学級

学創(GAKUSO)学習力創造アカデミーは、

  • 小学生コース(高学年以上)
  • 中学生コース
  • 高校生コース

にわかれていますが、小学生・中学生・高校生それぞれ、学年に関係なく同じクラスで受講する「複式学級」を採用しています。

例えば、小学生コースでは同じクラスの中に、小学4年生から小学6年生までが在籍していますし、中学生・高校生コースも同様に学年で分かれることはありません。

この複式学級でクラス・グループにわかれて、ワークショップ形式でハイレベルな問題にチャレンジするなど、ユニークな授業を行っています。

小学生コースでは中学受験は対象としておらず、区市町村が指定する公立中学校に進学する想定でカリキュラムが組まれています。

3種類のコア分野に特化

学創(GAKUSO)学習力創造アカデミーでは、論理作文(論理)系、数理(数学)系、英語系の3つのコア分野を定めています。

学習力の基礎となる知的体力を鍛えるために、コアを繰り返すスパイラル方式で学習を進めることにより、クラス全員の効率よく学力アップを目指します。

これまでの実績でも、入塾時の学力はバラバラですが、中学部・高校部ともに最終段階での偏差値の中央値が60を超えるなど、高い成果を出しています。

学創(GAKUSO)学習力創造アカデミーでは個別説明会を随時開催

学創(GAKUSO)学習力創造アカデミーでは、受講を検討する人を対象とした個別説明会を随時開催しています。
個別説明会はオンライン形式となっており、営業時間(平日の14時から21時の間)で行われます。

なお、学創(GAKUSO)学習力創造アカデミーの個別説明会は事前予約が必要です。
電話は営業時間内、専用のフォームで24時間いつでも受け付けています。

>>学創(GAKUSO)学習力創造アカデミー個別説明会を予約する

タイトルとURLをコピーしました