Du Smart Buds Proはレビューサイトでも好評?

Du Smart Buds Pro

Du Smart Buds Proは、最大40dBのノイズキャンセリング機能を搭載したワイヤレスイヤホンです。
雑音がほとんど気にならず、集中して仕事や勉強、安眠サポートなどに役立ちます。

また、Du Smart Buds Proは、高性能AIによる40ヵ国語の自動翻訳・通訳機能も搭載しています。
専用アプリを使うことで、会話・通話内容を録音し、文字起こしまでを自動で行えます。

Du Smart Buds Proは最大35時間使えますし、10分の充電で2時間使える急速充電にも対応しています。
各種レビューサイトでも好評であり、口コミでも評判となっています。



Du Smart Buds Proの口コミや評判は?

Du Smart Buds Proのレビューサイトや実際に利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

リアルタイムで翻訳が可能ですが、使ってみた印象では、精度がイマイチだからあまり使わないかもといった感じです。
私はXiaoduを開いてこの機能を使うよりも、Google Pixel 6 Proの翻訳機能を使用すると思います。
なので、翻訳に期待しすぎるのはあまり良くないかもです。
引用元:ガジェオタ

良い口コミ

イヤーピースはソフトシリコン製で薄いこともあり、弾力は弱く、外耳孔/外耳道(耳の穴の中)の形状に綺麗に沿って密閉してくれます。
外への圧迫/負荷は小さ目だと思います。

イヤーピースの追従性が良いので、イヤホンを多少動かしても密閉状態(フィッティング状態)の変化は少なく結構安定しています。
イヤホンは製品によってはイヤーピースの僅かなズレや挿入深さの違いで特に低音域を中心に音圧変化が大きい製品もありますが、Du Smart Buds Proは比較的少ないです。
装着の微調整は不要で、結構手軽に装着できると思います。
また、ランニング、ウォーキングなどの各種エクササイズ時の使用も問題ないと思います。

イヤホンのハウジングの形状はシンプルな楕円形で、耳への当たりは弱めなので、耳の形状がマッチすれば装着感は良い方だと思います。
万一痛みが生じる場合にはイヤホン本体を少し動かして、良い位置を探してみればベストポジションが見つかると思います。
引用元:GAPSIS

最も重要な機能はノイズキャンセリングにあるが、この点はセールスポイントとしているだけあり、申し分ない。
最大40dBのノイズ低減を使うと、周りの生活音はほぼ遮断される。
走行中の地下鉄の車内や混雑しているカフェでもそれは同じで、まるで図書館にいるようだ。

しかも、ノイズキャンセリングモードを簡単にオフにすることも可能で、その場合は外の音も入った状態で使用できる。
引用元:Jタメ

Amazon Prime Musicでいつものようにボーカル曲やクラシック等を聴いてみましたが、パワフルで完全ワイヤレスイヤホンとして普通に「あ、これいいイヤホンだ」と感じるぐらいの音が聞けます。

ただ全体的にフラットで良く言えば癖が無い。悪く言えば特筆すべき特徴があまりない。
それでも音量を上げれば充分パワフルで低音も強く感じ取れます。

またノイズキャンセリングは強く正直凄い。
電車の中や街中でも使いましたが外音はかなり遮断されます。

肝心の翻訳機能ですが、テスト的にYouTube等で英語等の音声を流しながら同時翻訳させてみました。
相手が話した後、、、つまりワンセンテンス毎に翻訳された内容が耳から日本語で聞こえてきます。

その為、一方的に話しまくるスポーツ実況とかは常に見た映像とずれるので向いていない。
ですが、英会話コンテンツのように対話形式であったり、ゆっくりとした会話なら使えると思います。

そうした実況とか、会議の議事録めいたものとかは文字起こしが向いています。
翻訳内容はまだまだという感じもありますが、それでも英語の状態で文字起こしして記録されるのはあとから会話の内容を理解するのに十分役立ちます。(特に私のように英語いまいちの人の場合、聞き取れない事も多いので)
引用元:物欲ガジェット.com



Du Smart Buds Proの特徴まとめ

Du Smart Buds Pro 特徴

Du Smart Buds Proの特徴をまとめました。

4種類のサイズのイヤーチップ

イヤーチップ

Du Smart Buds Proには、4種類のサイズ(L・M・S・XS)のイヤーチップがついています。

専用のアプリでビックデータ解析に基づいた着用状態テストを提供しています。
装着感だけでなく、客観的な立場から最適な大きさのイヤーチップを判断できます。

音声遅延を防ぐ技術を搭載

優先のイヤホンと比べると、ワイアレスイヤホンは音声遅延がどうしても起こりやすくなるものです。

Du Smart Buds Proでは、Bluetooth 5.2と低遅延を両立させた左右連動送信技術、システムレベルでの超低遅延最適化により、音声遅延を大幅に低減しています。

大容量バッテリー

Du Smart Buds Proは軽量でありながらも大容量バッテリーを搭載しています。
充電ケースに格納するだけで、イヤホンが自動的に充電されます。

Du Smart Buds Proはフル充電で最大35時間の連続利用が可能です。
また、10分間の充電で2時間使用できる急速充電機能も搭載しています。

最大40dBのノイズキャンセリング

Du Smart Buds Proはデュアルドライバー・アクティブノイズキャンセル(ANC)技術を搭載しています。

最大40dBのノイズキャンセリングを実現しており、ビジネスや学習に集中したり、ビデオ通話・会話中の音声を聞き取りやすくします。

40ヶ国語以上の言語に対応したリアルタイム翻訳・通訳

Du Smart Buds Proでは、専用のアプリを用いることで以下の40ヶ国を超える言語の同時通訳・翻訳を実現しています。

翻訳 通訳 言語

チャット形式でリアルタイムの会話を通訳する「AI通訳者モード」と、訳した内容を同画面に表示できる「同時翻訳モード」から選べます。

AI通訳者モード 同時翻訳モード

通話録音・自動文字起こし機能を搭載

通話録音

Du Smart Buds Proは、専用のアプリで通話内容を録音できます。
一般的な音声や電話だけでなく、チャットアプリなどのインターネット通話も録音可能です。

また、自動文字起こしにより、リアルタイム・録音した音声を文章にすることができます。

Du Smart Buds Proを公式サイトで購入すると本体保証期間が延長

Du Smart Buds Proは、amazonやヨドバシカメラ(店舗・通販)などで購入できます。
これらの店舗で購入した場合には1年保証が付きますが、公式サイトで購入すると保証期間が18ヶ月に延長されます。

特価販売などがなければ、どこで購入しても同じ価格です。

>>Du Smart Buds Proの詳細/購入はこちら

タイトルとURLをコピーしました