アポプラス薬剤師は非公開求人が充実!派遣が多い?口コミや評判は?

アポプラス薬剤師

アポプラスキャリア(株)が運営する「アポプラス薬剤師」は、薬剤師を対象とした転職支援サービスです。
登録販売者は対象外となります。

アポプラス薬剤師では、正社員求人だけでなく、派遣社員や契約社員、パートやアルバイトなどの求人も見つかります。
非公開求人が全体の80%となっていますし、あなたの希望にあわせたカスタマイズ求人も可能です。

さらには、アポプラス薬剤師では、一定の条件を満たせば、スキルアップのための研修プログラムを半額~無料で受講することも可能です。
口コミでも評判となっており、薬剤師としてブランクのある人でも安心して利用できます。



アポプラス薬剤師の口コミや評判は?

アポプラス薬剤師を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

高待遇や時給が高いなどいいことばかりサイトには掲載されてあったのですが、実際に働いてみるとまったく違い、高待遇の求人はまれにあるくらいで、ほとんどは現状維持みたいな感じでした。
引用元:ココファーマ

紹介してくれる求人が少なかったので、希望している求人に巡り合うのに、時間がかかった
引用元:転職サイト比較Plus

完全に担当者との相性かもしれませんが、面談当日に求人への応募を急かしてくる人もいます。
紹介してもらった企業求人の応募を検討すると申し出たのにも関わらず、失礼なことをされました。
当初の予定だった面談時間の2倍の時間費やしたうえ、不快な気持ちも残りました。
引用元:#就職しよう

良い口コミ

はじめての転職でわからないことが多かったが、エージェントの担当者が条件に合う転職先を選んで提示してくれた。
引用元:mybest

なかなか自分に合うのが見つからない中、担当の方が親身になって辛抱強く求人を探してくれた。
探していただいた薬局の情報(薬局の雰囲気、スタッフの数など)のことを前もって伝えていただいたので、面接にも挑みやすかったです。
引用元:CAREER PICKS

面接のとき同席してもらえたので、緊張しないで臨むことができました。
アポプラス薬剤師は地方に強い印象です。
引用元:薬マニ



アポプラス薬剤師の特徴まとめ

アポプラス薬剤師 特徴

アポプラス薬剤師の特徴をまとめました。

全国対応

アポプラス薬剤師は、全国各地にある拠点でカバーしており、各地の求人を紹介できます。
正社員・契約社員・派遣社員・パート・アルバイトなど、さまざまな労働形態から選べます。

地域によっては、担当者があなたのもとに訪問する場合もありますし、対面だけでなく、電話やビデオ通話などでもサポートします。

非公開求人が多数

アポプラス薬剤師は、ホームページ上で公開している求人だけでなく、好条件の非公開求人が全体の80%以上となっています。

また、通常の求人以外にも、あなたの条件や希望にあったカスタマイズ求人を新たに作成し、アポプラスキャリアの取引先などに問い合わせることも可能です。

専属コンサルタントがサポート

アポプラス薬剤師では、あなたを担当するコンサルタントがサポートします。

求人紹介だけでなく、応募書類の添削や面接対策のアドバイスなど、内定獲得に向けたアドバイスやトレーニングが受けられます。

あなたを担当するコンサルタントとの相性が悪い、満足できないという場合には、交代してもらうように依頼するといいでしょう。
また、アポプラス薬剤師の退会はいつでも自由に行えます。

研修プログラムが充実

アポプラス薬剤師は、調剤薬局がグループ会社にあるため、実際に調剤研修が行えるプログラムを利用できます。
ブランクのある人や、調剤薬局の勤務経験がない人は、研修を受講することで、安心して勤務につけるのではないでしょうか?

調剤実技研修・無菌調剤研修をアポプラス薬剤師の利用者は通常の半額の費用で受講できますし、アポプラス薬剤師経由で入職した場合は受講料が無料になります。

無菌調剤研修を受講すると、研修認定薬剤師4~8単位が付与されます。
なお、電子化に伴い研修受講シールと薬剤師研修手帳は廃止されます。

その他、eラーニング研修も行っています。

新型コロナの影響で一時的に研修は中止しています。

アポプラス薬剤師では新規会員登録を受付中

アポプラス薬剤師では、転職・復職などを検討している薬剤師からの新規登録を受け付けています。

専用のフォームで24時間受け付けており、担当者から折り返し連絡が来ます。

>>アポプラス薬剤師の詳細/会員登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました