メゾン・ド・ジビエ 天然鹿肉と有機玄米のやわらかリゾットの口コミ

メゾン・ド・ジビエ 天然鹿肉と有機玄米のやわらかリゾット

(株)ネイトが製造・販売する「メゾン・ド・ジビエ 天然鹿肉と有機玄米のやわらかリゾット」は、アレルギーを起こしやすい食材を使用していないLID(Limited Ingredient Diet:原材料限定食)フードです。
九州産天然鹿肉や有機玄米、季節ごとの新鮮な国産野菜など、ヒューマングレードの国産食材のみを使用しています。

メゾン・ド・ジビエ 天然鹿肉と有機玄米のやわらかリゾットは、1食分づつのレトルトパウチ容器に入っています。
1袋で小型犬に十分な量となっており、大型犬の場合は、普段与えているドッグフードなどのトッピングとして与えると効果的です。

このメゾン・ド・ジビエ 天然鹿肉と有機玄米のやわらかリゾットの口コミや評判などをまとめました。



メゾン・ド・ジビエ 天然鹿肉と有機玄米のやわらかリゾットの口コミや評判は?

メゾン・ド・ジビエ 天然鹿肉と有機玄米のやわらかリゾットを飼い犬に与えている飼い主たちの口コミや評判などをまとめました。

当初は、愛犬はそれはもう喜んでいました。
これまでかなりの回数購入してきました。
温めている最中から、悲鳴のような、モスキート声を出すほど。
食いつきも抜群でした。

ただ、定期便を申し込んで切らさないようにしていたものの、直近で入手できない状態が暫く続き、ようやく再開されたので、彼にとっては、1か月半振りに与えたところ、、、全く見向きもしなくなりました。

この味を忘れたのかな?などと考えましたが、そうでもないみたい。
よく見ると、

①何か血?のような中身の人参?のような付着物
②パウチが少し埃っぽい手触りでザラザラ。
③中の鹿肉の色味が明らかにこれまでと違う。

③に気付いた時は、たまたまかなと思いましたが、複数開封しても、やはり同じ。
それまでは、赤みが感じられる外観でしたが、トーンダウン。

例えるなら、マグロの赤みが数日置いたあとに、変化して劣化した時の色。
リーフレットに登場して個人的に信頼しかつ、推奨されていること、また愛犬が喜んでいたからこそ、定期購入していましたが、、大切な愛犬なだけに、暫く、当商品から離れます。
引用元:amazon

食べた後はお腹を壊したりもなく、いいウ○チでした。
我が家は肉肉しいフードで、以前お腹の調子が悪くなったりブツブツが出たことがありますが、メゾンドジビエはメインが鹿肉で厳選された素材でできているので大丈夫でした。
引用元:杉並LIFEwith白シュナたち

メゾン・ド・ジビエは、特にアレルギーのあるわんちゃんや食事にムラが出いるわんちゃんには是非お試しして欲しいドッグフードです。
低カロリーな上にビタミンや鉄分が豊富で、わんちゃんのことを考えて作られたドッグフードだということがわかります。
引用元:note

お姉ちゃんが買ってくれたメゾン・ド・ジビエ鹿肉と玄米とお野菜のリゾット。
封を開けたら、とてもいい香り。
人間用じゃない?って思うほど美味しそう。
食べてみたくなりました。
Bennyも大満足みたい。
引用元:インスタグラム

メゾン・ド・ジビエ 天然鹿肉と有機玄米のやわらかリゾットの評価は?

口コミサイトでのメゾン・ド・ジビエ 天然鹿肉と有機玄米のやわらかリゾットの評価をまとめました。

amazon 評価

低評価の人もいますが、全体的に見るとメゾン・ド・ジビエ 天然鹿肉と有機玄米のやわらかリゾットが高く評価されていることがわかります。



メゾン・ド・ジビエ 天然鹿肉と有機玄米のやわらかリゾットの特徴まとめ

メゾン・ド・ジビエ 天然鹿肉と有機玄米のやわらかリゾット 特徴

メゾン・ド・ジビエ 天然鹿肉と有機玄米のやわらかリゾットの特徴をまとめました。

LIDフード

ドッグフードに使用する原材料の数が増えるに従って、食物アレルギーが発生する確率が高くなるものです。

犬のアレルギー皮膚反応に関する研究(CARF)によると、牛肉・牛乳・乳製品・鶏肉・小麦・大豆などがアレルゲンになりやすい食材であることが明らかになっています。

FOOD ALLERGY (CARF) - CANINE | Zoetis JP

そこで、メゾン・ド・ジビエ 天然鹿肉と有機玄米のやわらかリゾットでは、アレルゲンになりやすい食材は一切使わず、原材料を少なく抑えることでアレルギーの発生を防ぐLID(Limited Ingredient Diet:原材料限定食)フードを採用しました。

「鹿肉、玄米、数種類の野菜」などというシンプルな配合で、添加物などは一切使用していません。

メゾン・ド・ジビエ 天然鹿肉と有機玄米のやわらかリゾットは、アレルギー専門獣医師によるアレルギー臨床試験を実施し、効果効能の検証・安全性の確認が行われています。

ヒューマングレード

メゾン・ド・ジビエ 天然鹿肉と有機玄米のやわらかリゾットは、人間が食べても問題がないヒューマングレードの食材を使用しています。

鹿肉は、九州産の野生鹿を国産ジビエ認定許可工場で加工した上で使用しています。
低カロリーで低脂質でありながらも、タンパク質や鉄分の配合量は多めで、DHAやオメガ3,6脂肪酸なども含まれています。

玄米は、茨城県産の有機JAS認証を受けた有機玄米「ミルキークイーン」を使用しています。
5大栄養素(糖質、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラル)をすべて含んでいます。

野菜は、大根、キャベツ、にんじんなどを中心に、季節ごとに国内各地で収穫された新鮮なものを使用しています。

個包装のレトルトパウチ容器

メゾン・ド・ジビエ 天然鹿肉と有機玄米のやわらかリゾットは、1食分ごとの個包装になっています。
小型犬であれば、1袋だけでも十分な量ですし、中型犬・大型犬の場合にはあなたが普段与えているドッグフードなどにトッピングするといいでしょう。

また、真空レトルトパウチ容器にすることで、ウェット型ドッグフードでも中身の劣化が気になりません。

メゾン・ド・ジビエ 天然鹿肉と有機玄米のやわらかリゾットは、ウェットフードのため、食事だけでなく水分補給もあわせて行えます。

まとめ

メゾン・ド・ジビエ 天然鹿肉と有機玄米のやわらかリゾットは、口コミでも多くの人が高く評価したドッグフードです。

アレルゲンの心配なく与えられることで、安心できるのではないでしょうか?

>>メゾン・ド・ジビエ 天然鹿肉と有機玄米のやわらかリゾットの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました