マーキャリ NEXT CAREERでデジタルセールスになれる?

マーキャリ NEXT CAREER

(株)エムエム総研が運営する「マーキャリ NEXT CAREER」は、主に法人営業職を対象に、SaaS/IT系ベンチャーのデジタルセールス求人を中心とした転職支援サービスを行っています。
キャリアアドバイザーの適切なサポートにより、書類選考通過率90%、1次面接突破率61%という実績を残しています。

マーキャリ NEXT CAREERでは、オンラインで無料受講できる3ヶ月間の「エムエム デジタルセールス・アカデミー」も開講しています。
デジタルセールスの知識が足りない営業職でも安心です。

その結果、マーキャリ NEXT CAREERを活用し、デジタルセールスとして活躍している営業職は200名を超えました。

マーキャリ NEXT CAREERの特徴まとめ

マーキャリ NEXT CAREER 特徴

マーキャリ NEXT CAREERの特徴をまとめました。

完全無料

マーキャリ NEXT CAREERは全てのサービスを無料で受けられます。

就活塾やキャリアカウンセリングサービスなどのように受講料を支払う必要はありません。

主に営業職が対象

マーキャリ NEXT CAREERは、デジタルセールスへの転職を希望する営業職を主な対象とした転職支援サービスです。

法人営業の経験がある方が有利ですが、個人営業を中心に取り組んできた人でも利用できます。

また、営業職の経験がなくても、デジタルセールスで求められる特性のある人であれば、適切な求人が見つかる可能性があります。

デジタルセールスの専門4職種を紹介

マーキャリ NEXT CAREERでは、SaaS/IT系ベンチャーのデジタルセールス求人を主に紹介しています。
デジタルセールスは、以下の4種類の専門職にわかれています。

  • マーケティング(営業組織全体の取りまとめ、調整を行う)
  • インサイドセールス(フィールドセールスへ受注へつながる案件を渡す)
  • フィールドセールス(見込み客に対して高度なソリューション提案を行う)
  • カスタマーサクセス(顧客の活用課題や障壁を解消し、ビジネス成功を支援する)

一人ですべてを担当する従来型の営業職と比べると分業化が進んでいます。

ベンチャー/スタートアップ企業の求人が中心

マーキャリ NEXT CAREERの運営元であるエムエム総研は11,000プロジェクト以上のBtoBマーケティングを支援してきた実績があります。

2,000社以上の取引企業のなかから、特に成長著しいSasSベンチャー、スタートアップ企業の求人を紹介します。

キャリアアドバイザーが内定獲得をサポート

大手人材紹介サービス会社を中心として、求職者向け/企業向けで異なる担当者になることが珍しくありません。

このため、あなたを担当するエージェントが求人を出す企業に関して、データベースにある情報しか分からない場合が珍しくありません。
企業に関して質問をしても、返事が来るまでに時間がかかったり、あやふやな答えしかかえってこないことも多いものです。

一方、マーキャリ NEXT CAREERのキャリアアドバイザーは、求職者向け/企業向けともに担当しています。
このため、企業ごとの特徴を熟知しており、内定が出やすいPRなどの適切なアドバイスが受けられます。

マーキャリ NEXT CAREERは、書類選考通過率90%、1次面接突破率61%という実績を残しています。

エムエム デジタルセールス・アカデミーでデジタルセールスを学べる

マーキャリ NEXT CAREERを運営するエムエム総研では、受講料無料の「エムエム デジタルセールス・アカデミー」を開講しています。

デジタルセールスに関する知識や経験が全くない人でも、3ヶ月間のオンライン授業でしっかりと学べます。

エムエム デジタルセールス・アカデミー 営業経験者コース
最短距離でのキャリアアップを実現する!デジタルセールス・アカデミー法人営業経験者コースのご説明
エムエム デジタルセールス・アカデミーの受講師は、法人営業経験1年以上の条件があります。

マーキャリ NEXT CAREERの口コミや評判は?

マーキャリ NEXT CAREERを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

マーキャリNEXT CAREERは、ITに詳しくない人にはあまり向いていない転職エージェントです。

「営業は足で稼ぐ」という言葉は、営業職の人であれば一度は聞いたことがあるはずです。
しかし「足で稼ぐ」に当てはまるようなアナログな働き方は古いものとなってきています。

現在では、情報技術やデジタルの力を利用した営業がメインになってきているからです。
マーキャリNEXT CAREERでは、アナログな営業方法とは対になるデジタルに特化した営業職への転職に特化しています。

マーキャリNEXT CAREERに掲載された求人のほとんどは、デジタルに関する知識と営業に関する知識の双方が求められます。
ですので、「営業にも詳しくIT知識にも自信がある」という方でなければ転職成功の可能性は下がってしまうでしょう。
引用元:フリーランスの攻略本

過去に一度男性アドバイザーのオンライン面談を受けたが終始高圧的で見下してる感満載。
愛想もなくただ自分の知識や考えを捲し立てているだけの印象を受けた。
根本的に話している内容もちょっとずれている。
引用元:みんなのキャリア

良い口コミ

子育てをしながら仕事を続けていくことに不安を感じていましたが、テレワークで働ける営業職に転職することができたので、キャリアを諦めなくて済みました。
引用元:HR Techガイド

同じ商材を売り続けていたので特筆できるスキルはないと思っていたが、相談してみたら自分に市場価値があることが分かり自信がついた。
引用元:ノマド家

マーキャリ NEXT CAREERでは無料相談を受付中

マーキャリ NEXT CAREERでは、20・30代の法人営業・マーケター職経験者/転職希望者を対象とした無料相談を行っています。
対面・オンラインでキャリアアドバイザーが丁寧にヒアリングを行います。

マーキャリ NEXT CAREERの無料相談には事前申込が必要です。
専用のフォームで24時間いつでも受け付けています。

>>マーキャリ NEXT CAREERの無料相談を申し込む

タイトルとURLをコピーしました