エコ×エネの相談窓口で蓄電池を一括見積もり!卒FIT対策やV2Hで注目!

エコ×エネの相談窓口

WAVE(株)が運営する「エコ×エネの相談窓口」は、蓄電池設置・施工業者の一括見積もりを依頼できるサービスです。
全国対応となっており、中立的な立場から最大4社を紹介します。

エコ×エネの相談窓口は、家庭用・産業用のどちらにも対応可能です。
最大で半額程度の価格で蓄電池の導入・設置が可能です。

エコ×エネの相談窓口で紹介する蓄電池設置・施工業者は、一定の基準を満たした優良業者ばかりで、安心して利用できます。
万が一、悪徳業者・担当者で困った場合には、エコ×エネの相談窓口の担当者に相談すれば、適切に対応してもらえるので安心です。

このため、エコ×エネの相談窓口は、卒FIT対策で売電の代わりに蓄電しようと考えている人や、電気自動車などと連動させるV2H(ビークルトゥホーム:Vehicle to Home)などを検討している人から注目されています。

エコ×エネの相談窓口の特徴まとめ

エコ×エネの相談窓口 特徴

エコ×エネの相談窓口の特徴をまとめました。

個人/法人のどちらも利用可能

エコ×エネの相談窓口は、蓄電池の導入を検討する個人・法人のどちらにも対応可能です。

自治体などが行う補助金・助成金などに関してもサポートが受けられます。

蓄電池導入/設置業者を最大4社まで紹介

エコ×エネの相談窓口では、全国各地の蓄電池販売・設置業者のなかから、個人・法人や蓄電池の容量、設置場所、地域などを考慮し、最大4社を紹介します。
複数の業者を比較検討することができ、最大で2倍近い料金差が出る場合もあります。

いずれもエコ×エネの相談窓口独自の基準を満たした優良業者ばかりであり、無用なトラブルを避けるのに効果的です。

万が一、エコ×エネの相談窓口から悪徳業者を紹介された場合でも、エコ×エネの相談窓口の担当者に連絡すれば、トラブル対応を行うので安心です。

全国対応可能

エコ×エネの相談窓口は全国対応しています。

どこからでも無料で利用できます。

客観的な立場からのアドバイスも可能

エコ×エネの相談窓口は、第三者機関として客観的な立場からのアドバイスを行っています。

複数の蓄電池業者からの見積もりの比較で困ったときなどに役立ちます。

エコ×エネの相談窓口では、発注しなかった業者へのお断り代行なども受け付けています。

エコ×エネの相談窓口の一括見積依頼は簡単

エコ×エネの相談窓口の一括見積依頼は専用のフォームで受け付けています。
フォームに必要事項を入力して送信するだけで、数分程度の作業で簡単に一括見積もりが行なえます。

エコ×エネの相談窓口は、24時間いつでも申込を受け付けています。
個人では、卒FIT対策やV2Hの導入などを検討している人からの申込が多いです。

>>エコ×エネの相談窓口の一括見積依頼を申し込む

タイトルとURLをコピーしました