京都きもの友禅のオンラインおけいこ「tashinami」で着付け?

京都きもの友禅 オンラインおけいこ tashinami

京都きもの友禅が運営するオンラインおけいこ「tashinami」は、自宅にいながらにして、ビデオ通話でき付けのマンツーマン指導が受けられます。
全くの未経験者でもスムーズに上達できるようにカリキュラムが構成されているため、対面で指導を受けなくても、同等レベルの着付けができるようになります。

また、オンラインおけいこ「tashinami」では、補正パッド&きものクリップ(大・小)が無料プレゼントされます。
希望者は練習用の着物を無料レンタルできるため、着物がなくても問題ありません。

しかし、オンラインおけいこ「tashinami」で本当に着付けが身につけられるのでしょうか?
口コミや評判などから検証しました。



京都きもの友禅 オンラインおけいこ「tashinami」の口コミや評判は?

オンラインおけいこ「tashinami」を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

講師の人に直接、着物とか帯に触ってもらわないと不安。
オンラインだと全部自分でしないといけないから、1人でできる気がしないし無理なんじゃ。

恋せよキモノ乙女を読んでコーディネートの楽しさを思い出しました。
和装は敷居が高いと思っていましたが、まずはこの浴衣でチャレンジしてみたいと思います!
引用元:Makuake

無料やワンコインの教室が多いけど、販売会が組み込まれていたり、商品購入を強要されたりすることがあるわ・・
tashinamiでは、販売会への勧誘や購入の強要は一切致しません!
なのでレッスン料金のみで、安心して受講できますよ。
引用元:☆ゆうきのアフィ活☆

教室に通わなくてOK。
オンラインレッスンだから自宅から受けられて、重い荷物の持ち運び不要!
コロナ禍でも安心して習えます。
引用元:楽楽プラザ+



京都きもの友禅 オンラインおけいこ「tashinami」の特徴まとめ

京都きもの友禅 オンラインおけいこ tashinami 特徴

オンラインおけいこ「tashinami」の特徴をまとめました。

完全オンラインレッスン

オンラインおけいこ「tashinami」は、スマホやタブレット、Webカメラとマイクのあるパソコンで受講できます。
スマホ・タブレットからはアプリ経由、パソコンからはブラウザ経由での受講となります。

オンラインおけいこ「tashinami」という名前の通り、対面でのレッスンはありません。
ビデオ通話を用いた講師とのオンラインマンツーマンレッスンとなります。

講師に直接、着物に触れてもらっての指導をうけることはできませんが、グループレッスンと比べると、講師からしっかりと学べます。

未経験者からでもステップアップ

オンラインおけいこ「tashinami」は、着付け未経験者・ブランクのある人向けの「初級コース」から「資格認定コース」まで展開しています。

なお、2022年8月時点では「初級コース」「中級コース」のみ開講しており、それ以外のコースは準備中です。
どちらも5回で終了するコースとなっています。

中級者コースを修了すると、小紋・紬などの「普段着」をあなた自身で着付けられるようになります。

オンラインおけいこ「tashinami」では、1回完結で受けられる「1dayレッスン」も別途開講しています。

着物は無料レンタル可能

自宅などに着物が1枚もないという家庭も珍しくありませんが、オンラインおけいこ「tashinami」では希望者を対象に着物を無料レンタルしています。

小紋・名古屋帯・帯揚げ・帯締め・長襦袢の5点セットとなっており、レンタル期間は最長6ヶ月間です。
色柄の指定は不可となり、小紋・長襦袢のみサイズ選択できます。

なお、返却時にクリーニングをする必要はありません。
レンタル期間中にクリーニングをする場合は自己負担となります。

オンラインおけいこ「tashinami」では着物販売を行っていません。
もちろん、あなた自身が個人的に京都きもの友禅などで着物を購入するのは自由です。

また、初級コース・中級コースのいずれかに申し込むと、補正パッド&きものクリップ(大・小)が無料プレゼントされます。

京都きもの友禅のオンラインおけいこ「tashinami」ではお試し体験を実施中

オンラインおけいこ「tashinami」では1回1,000円の体験レッスンを行っています。

体験レッスンでは「浴衣の着方」(帯の前まで)か「半巾帯の結び方」(1種)を学べます。
浴衣や半巾帯は事前に用意する必要があります。

また、オンライン入会もあわせて受け付けているため、いきなり申し込むことも可能です。

>>京都きもの友禅のオンラインおけいこ「tashinami」の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました