Maenomery(マエノメリ)の転職・就職支援はアスリートにも強み!

Maenomery マエノメリ

Maenomery(マエノメリ)では、20代・30代の若手を中心に就職支援・転職支援を行っています。
就活・転職だけでなく、第二新卒、フリーターや既卒など、幅広く対応しています。

また、Maenomery(マエノメリ)利用者の6割程度がアスリート・体育会出身者です。
キャリアチェンジをするにあたって、アスリートに対して理解のある企業の求人を紹介できます。

Maenomery(マエノメリ)を利用した人々の内定獲得率は約30%と、一般的な就活・転職活動での約8%と比べると大幅に高いです。
入社後定着率も97%と高く、入社後の満足度が高いことがわかります。



Maenomery(マエノメリ)の特徴まとめ

Maenomery(マエノメリ)の特徴をまとめました。

就活/転職に幅広く対応

Maenomery(マエノメリ)は、新卒から若手の転職活動と幅広く対応しています。
新卒学生や会社員だけでなく、第二新卒や既卒、派遣社員やフリーター、ニートなども利用可能です。

いずれも正社員求人のため、契約社員や派遣社員、個人事業主などからのキャリアアップを目指すのにも役立ちます。

40代以上は求人が紹介できなくなることが多いため、30代までを主な対象としています。

完全無料で利用可能

Maenomery(マエノメリ)の就業支援は完全無料で利用できます。
以下のエージェントサービスも受けられます。

  • キャリアカウンセリング
  • 正社員求人紹介(関東エリアが中心、非公開求人あり)
  • 応募書類(履歴書、エントリーシート、職務経歴書など)の添削
  • 面接対策
  • 試験日程調整

など

同様のサービスを提供する就活塾やキャリア相談などのように、料金を支払う必要はありません。

Maenomery(マエノメリ)は、対面だけでなく、電話やオンラインでも利用できます。

アスリートの就業支援に強み

Maenomery(マエノメリ)は、利用者の約6割がアスリート・体育会学生です。
選手生活を終えて、次のキャリアに進むにあたり、Maenomery(マエノメリ)を活用することが多いです。

Maenomery(マエノメリ)は、これまでに、さまざまな機会を通じてアスリートのキャリアチェンジサポートを熱心に行ってきた経緯があります。
このため、元アスリートに理解の深い企業からの求人も数多く用意しています。

Maenomery(マエノメリ)のカウンセラーは元プロアスリートであり、キャリアチェンジを自ら経験しているために、理解度が深いです。

高い成果と実績

Maenomery(マエノメリ)を利用した求職者の内定率は30%前後という結果です。

一見すると低いように思えるかもしれませんが、個人が自力で就職活動・転職活動を行った場合の平均内定率は8%前後のため、Maenomery(マエノメリ)の高さがわかるのではないでしょうか。

Maenomery(マエノメリ)を利用し、書類選考を突破して、面接試験にたどり着いた人の内定率は90%以上という高さです。
入社後の定着率も97%と高く、満足度が高いことがわかります。



Maenomery(マエノメリ)の口コミや評判は?

Maenomery(マエノメリ)の就業支援を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

Maenomeryではマンツーマンの転職サポートをしてもらえるとのことで連絡してみました。
担当してくれた方は、若干スパルタでしたが的確なアドバイスで怠け癖のある自分を行動させてくれたのが良かったです。
自分の意見も尊重してくれて、数社紹介してくれ、その中から内定をいただくことができました。
転職後のサポートも手厚く、とても満足しています!
引用元:キャリア転職センター

小学校から大学までずっとサッカーをしてきて、自分には何の取柄もないと思っていました。
同級生が次々と出生しキャリアを形成していく中で焦りを感じ、軽い気持ちでMaenomeryに連絡をしてみました。
そこで自分では気づかなかった自分の強み、特徴について認識することができました。
幅広くサポートして頂いたことで前向きではなかった転職活動も最後には楽しく終えることができました。

大手の転職エージェントを利用したのですが、担当者が忙しいのか対応がおろそかだったので、小さめの転職サポートサービスを利用しようと思って、Maenomeryを利用しました。
思っていた通り、担当者がサポートをしっかりとしてくれて本当にやりたかったことを見つけ出してくれました。
とても満足していますし、また転職する機会があったら利用しようと思います。
引用元:キャリア転職センター

関西でずっと靴屋の営業として働いていました。
家庭の都合により東京に来ることになったのでMaenomeryに相談。

そこで私の特徴や性格について深く理解して頂き、私に向いている企業さんを数社提案してくださり内定も頂けました。
そこまでの過程でも手厚くサポートしてくださり非常に心強かったです。

いろいろな転職エージェントを見ていて、Maenomeryに出会いました。
正直疑っていましたが、利用してみるとヒアリングもしっかりしているし、納得しました。
ヒアリングしてくれた内容から本当に自分に合っていそうな求人を紹介してくれたのでそこに応募し、無事に内定をもらえました。
とてもいいエージェントだと思います。
引用元:キャリア転職センター

ずっと広告の仕事がしたく大手広告代理店に入社。
しかし、自分の想像する業務ではなく転職活動を始めました。

Maenomeryさんと面談をしていくうちに、広告の仕事は手段であり、本当は人の心を動かす仕事がしたいということに気付きました。
そこまでもそこからも親身になって相談やサポートして下さり満足のいく転職活動ができました。

Maenomery(マエノメリ)は新規登録を受付中

Maenomery(マエノメリ)では、就職・転職を希望する人たちの新規登録を受け付けています。
キャリアチェンジを考えるアスリートや体育会出身者をはじめとして、30代ぐらいまでであれば、現在の就業状況に関しては不問です。

担当カウンセラーとの初回面談は、対面だけでなく、電話やビデオ通話などでも可能です。

>>Maenomery(マエノメリ)の転職・就職支援はこちら

タイトルとURLをコピーしました