カーネクストの中古車買取は営業がしつこい?口コミや評判は?

カーネクスト 中古車買取

(株)ラグザス・クリエイトが運営する「カーネクスト」の中古車買取は、あなたが売りたい車を店舗に持ち込む必要はありません。
基本的に、電話でのやり取りだけで査定は終了し、担当者が引き取りに来る際の立ち会いも不要です。

カーネクストの中古車買取では、低年式車や走行距離の長い車なども買い取ります。
通常なら処分費用が必要な中古車でも無料で引き取ります。

しかし、カーネクストの中古車買取は営業がしつこいといった口コミも見かけます。
利用者からの評判などをまとめました。

カーネクスト中古車買取の口コミや評判は?

カーネクストの中古車買取を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

車検切れの車を3万円で買取ってもらったが、10日以上たっても、買取金入金されず、一度電話で確認したが、いろんな書類が届いてからと言われた。
外国人の引き取り業者だったので、詳しい説明もなく、カーネクストから車引き取りましたの連絡もなく対応は良くないです。
全国ネットの大手買取業者だから、一度使ってみたが、もう一度ここに買取ってもらう気にはならないです。
引用元:ヒカカク

私はカーネクストに他界した父親の車を走行距離3万キロ弱を永久抹消登録(解体し二度と車が乗れないようにする事)の依頼をしたのですが一時抹消登録(一時的に車が乗れない事)になっていました。
2週間後に携帯で抹消登録の写真が送られ、拡大にして見ると一時抹消登録になっていました。

いや違うと私は、カーネクストに連絡するとオペレーターから間違いました一時抹消登録にしてしまいましたとの事。
いやいやどうするのと確認を取ったところ、折り返し電話しますと言われ、後にかかってきて売買契約で0円で買い取ります。
それなら大丈夫ですよと言われました。(財産関係があり永久抹消登録を依頼したのに)
その後、必ず永久抹消登録にして下さいとお願いしたところ無理ですと返答ありました。

父親の車は奈良県の車業者が引き取りに来たのですが結局カーネクストが奈良の業者に親父の車を中間業者として車を売ってたと思います。
他にも絶対何回もやってると思います。
許せないです。
引用元:みんなの評判ランキング

良い口コミ

ネットで必要事項を入力するだけで査定してくれるので、楽だし便利。
査定額も予定より高かったので、こちらに決定。
スタッフの対応も良かったから、知り合いにも紹介したいと思う
引用元:google

カーネクストはその成長過程や、業務現状、私の生体験、などからトータルに見て、あまり“いかがわしい”雰囲気も、“ごりごりな”雰囲気も、感じません。
どちらかというと、国内リサイクル事業が整ってきた土壌に、ネットを駆使し、合理的なマーケティングで、わりとスマートに運営している、という印象です。

実際、私はもう10回以上は電話のやり取りをしてるでしょうけれど、くだんのひどい目に遭った記憶は一度もありません。
いつも、丁寧・スピーディ・わかりやすい、と言う感じです。
引用元:カーネクスト徹底分析!らぼ

初めての車買取に利用させて頂きました。
この度は、車が他県にあったため、とても心配でしたが、現地にこちらから出向く事なく、引き取ってくださり、感謝しています。
また、現地での都合を合わせて頂き、何度もご丁寧に連絡をいただきましたので、安心してお任せすることが出来ました。

ただ、該当車の買取に関しては、車の型が古かったため、最終的には、廃車の方向性となりましたが、納得出来る説明でしたので、引き取っていただけるだけでも大変有り難かったです。
当日は、15時~18時の約束でしたが、レッカー車に乗せ終わったのが、18時前後だったとの事でした。
引用元:モッピー

父親が免許返納をしたので、車の処分を頼まれていた所にこちらの買い取りを知り、ネットでお願いいたしました。
ネットでこちらの車の情報を入力すると、直ぐ連絡があり、直ぐに買い取り額が決まり、車の引き取りまで、その日のうちに決まりました。
電話を対応して頂いた方も、とても分かりやすく説明してくれて、色々と質問しやすかったです。
面倒だと思って、中々お願い出来ずにいましたが、こんなに簡単ならば、早くお願いしていれば、その分、税金や駐輪場代など節約出来たなと思ってます。
引用元:ちょびリッチ

カーネクスト中古車買取の特徴まとめ

カーネクスト 中古車買取 特徴

カーネクストの中古車買取の特徴をまとめました。

全国対応

カーネクストの中古車買取は全国どこでも対応可能です。(離島などを除く)

全国1,000社を超える提携業者の担当者が訪問し、あなたが売りたい車を引き取ります。

低年式車・不動車などでも買取可能

カーネクストの中古車買取は、一般的な中古車だけでなく、通常は売りにくい車も受け付けています。
海外への販路を豊富に持ち合わせていますし、パーツ単位での売買なども行っているためです。

低年式車や走行距離の長い車など、他店では0円・回収費用を請求されるような場合でも買取価格がつくケースが少なくありません。
さらには、不動車や事故車など、通常なら処分費用を請求されるような車でも無料で引き取れます。

基本的に訪問前に査定が完了

カーネクストの中古車買取は、申込後、担当者から電話で連絡が来ます。
その際、担当者があなたが売りたい車の詳細を確認し、査定を行います。

カーネクストでは、電話連絡のタイミングで査定が終了することが一般的です。
提携業者などが引き取りに来たタイミングで、電話で説明した内容と大きな差がない限りは減額されることはありません。

担当者からの電話査定で了解した後、引取時などにキャンセルした場合にはキャンセル料が請求されます。

自動車税の還付/事務手続きなどは全て代行

カーネクストでは、中古車買取に伴う廃車や名義変更などの事務処理や自動車税の還付などは全て代行します。

自動車税の還付は、手続き完了から約2ヶ月程度かかることが一般的です。
各都道府県の税事務所より還付通知が届き、あなた自身で銀行・郵便局にて現金化する必要があります。

軽自動車には自動車税の還付金はありません。

まとめ

カーネクストの中古車買取は、口コミでは賛否両論が見られましたが、電話連絡までであれば、キャンセル料を徴収される心配もありません。

他社よりも買取価格が高かったり、通常は引取・処分費用が徴収されるケースでも無料になる場合も少なくないため、まずは問い合わせてみるといいでしょう。
専用のフォームに必要事項を入力し、送信するだけで構いません。

>>カーネクストの中古車買取はこちら

タイトルとURLをコピーしました