for-woman 転職支援は20代女性に特化!口コミは?

for-woman

for-womanは、20代女性に特化した転職支援サービスです。
将来性のある業界・企業を中心に、機械的なマッチングではなく、あなたの現在の状況や将来の設計などにあう会社の求人を紹介します。

for-womanでは、国家資格のキャリアコンサルタントを保有するアドバイザーが担当します。
求人紹介だけでなく、書類添削や面接サポートなど、あなたの転職成功をサポートします。

また、for-womanには、いきなり最終面接から始められる求人もあります。
口コミでも評判となっており、インターネットアンケートなどでも高く評価されています。



for-woman 転職支援の口コミや評判は?

for-womanの転職支援を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

今の会社でずっと働くイメージが湧かず、知り合いづてで、for-womanを紹介していただきました。
将来が不安ですごく苦しい時期ではありましたが、相談に乗ってもらう中で自分をより深く知ることができました。
転職活動を通じて悩み考えた経験を、これからの人生にも活かしたいです。

同じ家庭を持つ女性という目線で、働き方について貴重なご意見を伺うことができ、とても参考になりました。
20代後半という自分の今後のキャリアに向き合う年齢で、自分の成長と家庭の両立ができる会社に転職することができました!

他の転職エージェントでは、案件を紹介するだけで、私の興味にマッチしないことも多くありました。
for-womanのコンサルタントの方は、私の気持ちに寄り添い、親身に相談に乗ってくださり、本当に感謝しています。
素晴らしいサポートのおかげで、内定を獲得することができました。

コロナ禍でいま働いているブライダルの仕事が縮小してしまい、出勤日数も給与も減ってしまいました。
このまま同じ会社で働いていていいのか不安で、毎日にように求人サイトを見ています。
でも、学生時代からブライダルに絞って就職活動をしてきたので、他の業界のことを調べたこともなく求人を見ても仕事内容のイメージがつきません。
どんな業界であれば、私の経験が活かせるのか知りたいです。

コロナを経験して、自分のキャリアを改めて考える機会が増えました。
今は学生時代に憧れた仕事に就けていますが、40代になったときに今の会社で働いている姿が想像できないことに気づきました。
社内にも40代以降の女性のロールモデルとなる存在の方がいなくて、転職するなら20代のうちだなと思い転職活動をスタートしましたが、どのような業界・どのような仕事が自分に合っているのか分からなくて相談にきました。

for-womanは日本コンシューマーリサーチが行ったインターネット調査で、以下の3項目で1位を獲得しました。

20代女性の転職希望者が選ぶ「女性向け転職支援サービス部門」において

  • 注目度
  • 安心して相談できると思う
  • 最適なキャリアプランが描けると思う



for-woman 転職支援の特徴まとめ

for-woman 転職支援サービスの特徴をまとめました。

無料で利用可能

for-womanの転職支援サービスは、ハローワークなどと同じように無料で利用できます。
厚生労働省から有料職業紹介事業としての許可(13-ユ-313370)を受けており、安心して利用できます。

for-womanは、接客業・営業職の利用が多いようです。

有料職業紹介事業というのは、求職者から費用を徴収するという意味での「有料」ではありません。
「求人を出す企業側の希望にあった人材を紹介する」という意味で、選考の一部を肩代わりするため、企業側から費用を徴収しています。

女性のキャリア設計に着目

for-womanでは、過去の経歴や職歴の延長線ではなく、あなたの今後の人生やキャリア設計に着目します。

リストラなどで失業したり、将来性のない業界・業種で、徐々に社員が減っていく中で不安を感じながら働き続けるのは不安と恐怖を感じるものです。

また、結婚や妊娠・出産などを、いまだにネガティブ要素として扱う企業もある中、今後も働き続けるイメージが描けない人も少なくありません。
かといって、今すぐ転職活動などを始めるのは難しいと感じて、なかなか行動できない人も多いです。

国家資格のキャリアコンサルタント保有者が、これまで5,000名を超えるキャリアカウンセリングを行ってきた実績をもとに、あなたの将来をじっくりと考えていきます。

求人は主に東京都内

for-womanでは、将来先細りではなく、今後の成長が期待できる業界・企業の求人を紹介しています。
福利厚生や産休制度、リモート勤務なども整備されており、安心して働ける企業ばかりです。

なお、地方では、このような企業は非常に少ない上、そもそも求人がなかったり、即戦力が求められるためにミスマッチがおこりやすいです。

このため、成長企業が多い東京都内の企業を中心に紹介しています。
地方にオフィスのある企業もありますが、勤務できるかどうかはわかりません。

内定獲得までサポート

for-womanでは、求人を紹介するだけではなく、あなたが採用されるまでのさまざまなサポートを行います。
担当の転職コンサルタントから、応募書類の添削や面接対策、就業条件の交渉代行など、さまざまな支援が受けられます。

また、for-womanでは、いきなり最終面接から始められる求人も用意しており、条件が合えば紹介してもらえます。

for-womanの転職コンサルタントとは、ビデオ通話やSNS、電話などでやり取りができるため、東京都内の事務所に足を運ぶのが難しい人でも安心です。

for-womanでは無料カウンセリングを実施中

for-womanでは、転職を考えている女性を対象に無料カウンセリングを行っています。
今すぐ転職したいという人だけでなく、転職するかどうかをボンヤリと考えている段階でも構いません。

なお、for-womanの無料カウンセリングはビデオ通話で行うため、事前予約が必要です。

>>for-womanの無料カウンセリングを予約する

タイトルとURLをコピーしました