PIXTAオンデマンド写真・動画撮影は全国対応!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

PIXTAオンデマンド

ピクスタ(株)が運営するPIXTAオンデマンドは、各種法人・団体・個人事業主を対象とした写真・動画撮影サービスです。
提携プロカメラマン・フォトグラファーが、あなたのオフィスや店舗、工場などに訪問し、撮影を行います。

個人向けには「fotowa(フォトワ)」を提供しています。



PIXTAオンデマンドでは、ホームページやブログ、プレスリリースなどに掲載したい画像や映像、イベント撮影など、さまざまな要望に対応できます。
PIXTAのスタッフが無料でヒアリング・見積もりを行います。

2022年4月末時点で利用者数が500社を超えました。
利用者の口コミや評判などをまとめました。



PIXTAオンデマンドの口コミや評判は?

PIXTAオンデマンドを利用した企業・個人事業主の口コミや評判などをまとめました。

口コミ自体は少なめですが、2022年4月時点でPIXTAオンデマンドを利用した企業・個人事業主は500社を突破しました。

利用件数

PIXTAオンデマンドが行ったアンケートでは、撮影手配のスピードやフォトグラファーの撮影対応への評価が高く、いずれも96.8%という高い満足度でした。

また、PIXTAオンデマンドで撮影した写真を使用した後「社内外でポジティブな反応があった」と回答した企業が91.7%、96.8%の企業が「また利用したい」と回答するなど、高く評価しています。



PIXTAオンデマンドの特徴まとめ/h2> PIXTAオンデマンドの特徴をまとめました。 法人・団体・個人事業主が対象

PIXTAオンデマンドは、各種法人・団体・個人事業主・フリーランスを対象とした画像・動画の出張撮影サービスです。

結婚前撮り・後撮りや七五三、お宮参りなど、個人のプライベートな出張撮影には対応していません。

個人の出張撮影は「fotowa」にて行っています。

全国対応可能

PIXTAオンデマンドでは、面接試験・実技試験を行い、独自の基準を満たした商用撮影のプロフォトグラファーと提携しています。
提携プロフォトグラファーは全国各地に在籍しているため、全国対応可能です。

過去の実績などから、あなたの希望する撮影に最適な提携プロフォトグラファーを選定し紹介します。

プロフォトグラファーとは、撮影日までにオンラインでの相談・打ち合わせが可能です。
事前に意識合わせをしておくことで、撮影当日のトラブルを防ぎます。

さまざまな撮影シーンに対応

PIXTAオンデマンドでは、以下のように、さまざまな撮影シーンに対応しています。

  • ホームページ掲載
  • プロフィール
  • 商品・サービス
  • 企業(外観、エントランス、内部風景、社員集合写真など)
  • 店舗(飲食店、美容院、サロン、ジム、医療機関、宿泊施設、塾など)
  • 建築(不動産、ハウスメーカーなど)
  • 各種イベント

など

データ

これまでの依頼内容では、役員や社員などの「人物」の撮影依頼が最も多いです。
その他、オフィスや店舗、スクール・教室、クリニック、工場、不動産などの外観・内部を含めた「建物」の撮影依頼も多いです。

これらの他にも対応できる場合があるため、まずは、PIXTAオンデマンドのスタッフに問い合わせてみるといいでしょう。

撮影データは著作権を含めて譲渡

PIXTAオンデマンドにて撮影した写真・動画は、著作権を含めて、全て譲渡されます。

ピクスタ(株)は、撮影データに関する著作権を全て放棄するため、あなたが、さまざまな媒体などで自由に使えます。

撮影データは、撮影後、通常7営業日以内に納品されます。

まとめ

PIXTAオンデマンドではビジネス向け出張撮影の相談や見積もり、問い合わせを受け付けています。
詳細に関しては、PIXTAのスタッフが無料で対応するので安心です。

また、簡単な質問に答えるだけで、概算見積りが完了します。

>>PIXTAオンデマンドの公式サイトはこちら